お部屋探しからご契約までの流れ
物件を探す
「物件を検索する」や物件のホームページから空室物件検索をご利用いただけます。物件情報の確認、更新は原則2週間に1回実施しております。
検索いただいた際にご希望条件に該当する物件が無い場合でも、ご希望条件をご登録いただくことで、該当する物件が空室となった際にメールにてお知らせする空室物件自動メール配信システムをご利用いただくことも可能です。
- ・空室情報は、検索日から3ヶ月以内のご入居可能物件が多くございます。
お問い合わせ
ご内見
ご内見は、弊社案内担当がお客様に同行して物件のご説明をいたします。
多数のお客様からご内見のご希望を頂いておりますので、事前にご予約をお取りいただくようお願いしております。
また、新築工事中の物件は、内覧会・オープンルームという形でご内見日を設定させて頂く場合がございます。
※空室には、照明器具が付いていない場合が多く、夕方遅い時間は室内が見えにくい為、日中の内見をお願いしております。
- 内見のご予約・内見の実施は物件の仮押さえ・入居のお申込みをしたことにはなりません。
- ご内見に関して
お申し込み
お申し込みは、専用の申し込みフォームに必要事項をご入力いただきます。
また、お申し込みは原則内見後に承っております。
※同じ物件に複数の方からお申し込みいただいている場合は、原則申込先着順となります。
※申込金、手付金等をいただくことはございません。
お申し込み時に必要なもの(貸主、物件により異なる場合がございます)
- ●個人契約の場合
- ・身分証明書(運転免許証、健康保険証※、パスポート等)
- ・ご収入証明書(源泉徴収表、確定申告書、納税証明書その2等)
- ・在籍証明書(社員証、在籍証明書等)
- ※健康保険証をご提出いただく場合には、保険者番号および被保険者等記号・番号をマスキングのうえご提出ください。
- ●法人契約の場合
- ・会社概要書
- ・決算報告書
- ・商業登記簿謄本
ご入居審査
ご契約
ご契約にあたり、宅地建物取引士が取引士証を提示の上、ご契約内容をご説明いたします。
ご契約時には、ご契約内容をご確認の上、ご署名、ご捺印をいただいております。
また、所定の期日までに、ご契約金と仲介手数料のご入金をお願いいたします。
- 竣工が先の物件を除き原則審査から1週間以内にご契約いただきます。
- ご契約に関して
- 仲介手数料:月額賃料の1ヵ月分と消費税の合計額
- 礼金
- 敷金
- 前払い賃料
ご契約時に必要なもの(貸主、物件により異なる場合がございます)
- ●個人契約の場合
- ・ご契約名義人様の実印、印鑑証明書
- ・連帯保証人様の実印、印鑑証明書
- ・住民票
- ●法人契約の場合
- ・法人様の実印、印鑑証明書
- ・連帯保証人様の実印、印鑑証明書
- ・法人様謄本
- ・住民票
※上記内容はご契約いただく貸主、物件により異なりますので、詳細は各担当者までお問合わせください。