ご契約に関して
- Q1. 法人契約は出来ますか?
-
A1.
可能です。法人名義でのご契約の場合は、ご入居者の在職を証明する書類(在職証明書・社員証の写し等)をご提出頂きます。
- Q2. 申し込んだ場合、契約は入居日からになるのでしょうか?
-
A2.
お申し込みから2週間前後からのご契約が前提となります。ご契約開始日から原則お家賃の発生となりますため、お客さまのご入居日とは異なります。またご契約日前のご入居は出来ませんが、ご契約日以降であれば、ご入居はいつからなされるかはお客さまのご判断となっております。エレベーター等の定期点検や他のお客さまとの引越日が重なる場合もございますので、引越日に関しましては、ご予定の3日前までに弊社までご連絡をお願いしております。
- Q3. 無職・フリーター・派遣社員・契約社員・自営でも契約できますか?
-
A3.
ご契約名義人の方は、職業等を含め総合的な判断となります。また契約名義人の方および連帯保証人の方は、原則20歳以上65歳未満である事とさせていただいております。
- Q4. 最短の場合、契約までどのくらいかかりますか?
-
A4.
お申し込みを頂いた後、審査がございます。審査期間は、1週間程度かかります。また審査終了後にご契約書等の準備・各種手続きもございますため、2週間程度かかる場合もございます。
- Q5. 駐車場を複数台分契約したいのですが。
-
A5.
物件によります。台数に限りがある物件の場合は、1住戸に1台の指定もございます。また特定の住戸に優先または付帯している駐車場も有るため、空いている場合でもご利用可能かどうかは物件によって異なります。車のサイズ・重量の制限もございますので必ずご確認ください。
- Q6. 賃料の支払いは振り込みでも可能ですか?
-
A6.
賃料は毎月27日に自動引き落としにてお支払いいただきます。ただ、物件によっては自動引き落としをご利用いただけない場合もございますので予めご確認ください。
- Q7. 前家賃は必要ですか?
-
A7.
自動引き落としの手続きの関係で、前家賃は最大2ヶ月+日割りのご用意をいただく事がございます。
- Q8. 契約金や毎月の賃料に「領収書」「預り証」の発行はしてもらえるのでしょうか?
-
A8.
原則発行はございませんので予めご了承ください。(物件により異なります。詳細は担当にお問い合わせください。)
- Q9. 契約は実印が必要ですか?
-
A9.
ご契約名義人・連帯保証人の方共に、実印・印鑑証明書が必要です。外国人の方はサイン証明書が必要です。(物件により異なります。詳細は担当にお問い合わせください。)