“クラス青山”は、2020年に竣工した港区北青山3丁目の地上25階建てタワーマンションです。物件は、3500㎡の緑地空間“青山の杜”を含む都市計画の一部となっており、世界的建築家・隈研吾氏の監修によるデザインも話題となりました。低層部には、飲食店やショップ、ヘアサロンなどの商業施設が入っており、また保育園や地域交流拠点なども設けられた、街づくりプロジェクト“ののあおやま”の中心を担う複合施設としての役割も果たしています。
そんな“クラス青山”ですが、最寄り駅は徒歩5分の「表参道駅」。表参道の交差点のすぐ近く、青山通りを1本入った利便性の高い立地でありながら、比較的落ち着いた場所という貴重なロケーションとなっています。
周囲を囲む整備された緑地空間と、そのなかに溶け込む天然素材を用いたナチュラルテイストの優美なファサードが特徴的です。一歩入ると、そこは趣向を凝らしたスタイリッシュなエントランスラウンジ。コンシェルジュカウンターでは、ホテルライクな様々なサービスを提供してくれます。
共用施設としては、居住者の憩いの場となるプライベートサロン、屋上には東京タワーなど都心の景色を一望できるルーフトップテラス、多彩なマシンを揃えたフィットネスルーム、テレワークスペースにミーティングルームなど、便利で快適な暮らしを支える様々な施設が充実しています。
そして今回ご紹介するお部屋は、その“クラス青山”のなかでも、テレワークなどでフレキシブルな働き方をしている方や、表参道を中心としたエリアでフットワークの軽いライフスタイルを希望する方に特におすすめの1LDKのお部屋です。
ホワイトを基調とした玄関やナチュラルカラーのフローリングなど、全体的に明るいトーンでリラックスした雰囲気を演出する内装。さらに、機能的でスタイリッシュな水回りも特徴的なお部屋となっています。
まず、スタンダードな四角いリビングダイニングは、家具の配置がしやすく、使いやすい形状。縦長のお部屋なので、リビングとダイニングなどスペースを分けて使いやすく、掃き出し窓の解放感もあるので、こちらのリビングの一角に仕事用のデスクを置くなど、様々な活用ができそうなお部屋です。
キッチンは、近年その人気と共に定番化しつつあるオープンキッチンですが、こちらのコンロ前にはウォールタイプのしっかりとしたガラスパネル(オイルガード)が設置されているので、見た目の解放感はそのままに、油跳ねを気にせずお料理が楽しめます。
東向きで日当たりの良い居室には、ウォークインクローゼットを完備。十分な収納スペースが用意されているので、荷物の多い方でもお部屋を広々とお使いいただけるかと思います。
水回りは、ホテルのようなベッセル式の洗面ボウルがお洒落な独立洗面台、浴室乾燥機や給湯追い焚き機能有のゆったりしたバスルーム、手洗いカウンター付のトイレと、洗練された見た目と機能美の両立した設備を採用。忙しい毎日にも、のんびりと自分の時間を楽しめるように配慮されたお部屋になっています。
また、物件共有部や建物内の施設・ショップで生活が完結しそうな便利さではありますが、周辺環境としても、コンビニ、スーパー、ドラッグストアが徒歩5分圏内、表参道ヒルズなどお洒落なお店も数多く犇めくエリアなので、ちょっと足を延ばして散策するのも楽しい環境です。また、在宅仕事や共有のテレワークスペースでの作業に疲れたときには、“ののあおやま”の開発地内に広がる緑地、公園で一息付くのも良いでしょう。テイクアウトできる飲食店もあるので、公園やマンション内のルーフトップテラスなど自分のお気に入りの寛ぎ空間をぜひみつけてください。
表参道・青山エリアの中心地という貴重な土地で、広大な緑と快適なプライベート空間が手に入るこちらの物件“クラス青山”。ぜひ一度、その周辺環境と共に実際にご覧になって、その魅力を確かめてください。お問い合わせお待ちしております。
※掲載の写真と情報は、2022/6/23時点の1009号室のものです。