0120-321-719 9:30~18:00(水曜定休)
  1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. パークコート浜離宮ザタワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 浜松町駅より徒歩6分!免震タワーマンションより3LDK・南向きの住戸をご紹介します

建物ブログ パークコート浜離宮ザタワー

浜松町駅より徒歩6分!免震タワーマンションより3LDK・南向きの住戸をご紹介します

本日は、港区浜松町1丁目から「パークコート浜離宮 ザ タワー」をご紹介します。本物件は地上37階地下1階建ての鉄筋コンクリート造。“浜松町”という徳川家ゆかりの地に大規模再開発で誕生した免震タワーマンションです。

JR山手線「浜松町」駅、東京都交通局大江戸線「大門」駅より徒歩6分の好立地。そのほか、新橋駅や御成門駅も徒歩圏内で通勤通学に便利な立地です。周辺には、夜まで営業しているスーパーマーケットやコンビニエンスストアもあるため、遅い時間のお買い物にも困りません。また、「浜離宮恩賜庭園」「旧芝離宮恩賜庭園」「芝公園」へも程近く、都心ながら豊かな緑をそばに感じられる住環境です。

そんな“揺れ”に強く、利便性と自然の両方を享受できる場所に佇む「パークコート浜離宮ザ タワー」から、今回は34階の3402号室をご紹介します。こちらは、80㎡を超える3LDK、南向きの住戸です。


※玄関外

玄関には、収納力に優れたシューズインクローゼットが付いています。1.4帖ほどの広さがあるため、靴類だけでなくキャリーケースや雨具など室内にしまいにくいものを収納する場所としても便利です。

さらに、シューズボックス以外に収納が付いていることも特徴。玄関回りに収納が多いメリットは、室内に入ることなく靴のまま荷物の片付けができることです。スポーツ用品やキャンプ用品、ベビーカーなどの片付けもスムーズに進みます。


※玄関、シューズインクローゼット


※廊下

まず、リビングダイニングやキッチンから見ていきましょう。リビングダイニングは、キッチンと併せて16.4帖の広さ。奥行きのあるバルコニーが併設されていることから、実際の帖数より広く感じられます。南向きかつ高層階のため、採光性と通気性、眺望のいずれも良好です。お部屋から東京のシンボルである東京タワーも望めます。

エアコンは天井埋め込み型のものを採用。埋め込み型のものは、本体や配管が室内に飛び出ず見た目がスッキリしていることが魅力です。インテリアの邪魔になることなく、居住者様の好みの空間を演出できます。床暖房も付いており、寒い真冬の時期も快適です。


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※バルコニー


※眺望

キッチンは、黒とブラウンが基調のオシャレなカウンターキッチン。カウンターキッチンは、リビングダイニングにいる家族やパートナーとコミュニケーションを取りやすいことがメリットです。小さなお子様のいるご家族もお子様の様子を見ながら調理できます。

シンク下の収納をはじめ背面収納や吊キャビネット、パントリーなど収納が豊富に用意されている点も魅力の一つです。キッチン用品や調理器具、食材のストックを整理して収納できます。

ガスコンロは、同時調理に重宝する3口タイプを採用。洗い物の時間短縮に役立つ食器洗い機や肉料理、魚料理のレパートリーを広げられるグリルなど便利な設備がそろっています。


※キッチン、収納


※ガスコンロ

次に、ベッドルームへ移りましょう。3つあるベッドルームは、廊下の奥側から7帖、5.8帖、5.8帖の広さです。いずれも廊下側に一つ出入り口が設けられた作りで独立性に富んでいます。

7帖のお部屋は、ウォークインクローゼットが付いた作りです。バルコニーに出られる窓も設けられており、採光を取りやすく風通しにも優れています。


※ベッドルーム1


※ウォークインクローゼット

5.8帖のお部屋は、どちらもクローゼットに窓が付いた作りです。梁や柱のないきれいなかたちをしているため、家具家電の配置にも困りません。用途を限ることなく、住まう方のライフスタイルに合わせて多彩に活用できます。


※ベッドルーム2

たとえば、在宅勤務の機会が多い方なら一つを仕事部屋にするのも良いでしょう。生活リズムの異なるパートナーと暮らされる方なら、一人ひとつずつ個室として使うのもおすすめです。そのほか、お子様のいるご家族なら子ども部屋として活用するのも良いかもしれません。


※ベッドルーム3

最後に、水回りを見ていきましょう。水回りは、バストイレ別で子様からご年配の方まで幅広い年齢の方に使いやすい作りになっています。

洗面所は、大きな三面鏡が目を引く機能的な空間です。複数の収納スペースのほか、室内洗濯機やリネン棚など洗面所にあると便利な設備がそろっています。浴室と隣接しているため、脱衣所としても使用可能。短い生活動線でストレスフリーな暮らしを実現できます。


※洗面所、室内洗濯機置き場

浴室には、浴室乾燥機やランドリーパイプを設置。毎日の入浴はもちろんのこと、浴室干しも可能な作りになっています。給湯追い焚き機能も備わっており、湯船に張ったお湯を短時間で温め直せることもメリットです。


※浴室

トイレの個室内には、手洗いカウンタ―やタオルハンガー、鏡を設置。わざわざ洗面所に行かずとも個室内で手を洗えて衛生的です。来客時のトイレ利用にも重宝します。


※トイレ

以上で、3402号室の紹介を終わります。本物件は、オートロックや宅配ロッカー付きで安心のセキュリティー。コンシェルジュサービスも展開されており、暮らしの中で困ったことがあればすぐに相談できる環境です。共用部には、フィットネスルームや浜離宮ラウンジなど日々を豊かにする施設が多数そろっています。

直接お部屋をご覧になりたい場合は、現地案内もしくはオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した「パークコート浜離宮 ザ タワー」34階3402号室だけでなく、都心部の高級賃貸住宅を豊富に取り扱っております。さまざまな物件を用意しておりますので、都心部で賃貸のお住まいをお探しの場合はぜひ一度ご相談ください。



パークコート浜離宮ザ タワーの詳細はこちら>
※掲載の写真と情報は、2024/5/2時点の34階3402号室のものです。