1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. 東京ミッドタウン・レジデンシィズ
  4. 建物ブログ一覧
  5. 海外ドラマのようなオシャレな空間で、毎日を過ごす!ビューバス仕様の1BED

建物ブログ 東京ミッドタウン・レジデンシィズ

海外ドラマのようなオシャレな空間で、毎日を過ごす!ビューバス仕様の1BED

今回は、港区赤坂の地に佇む「東京ミッドタウン・レジデンシィズ」をご紹介します。本物件は、交通および生活利便性に優れている点が特徴。都市を生きる人々に寄り添ったサービスと共用施設がそろったレジデンスです。

都心に位置する高級レジデンスならではの利便性に富んだ“東京ミッドタウン・レジデンシィズ”から、本日は16階の1608号室をご紹介します。


※玄関外

当住戸は、76㎡を超える1BEDの南東向き。広々とした奥行きのあるバルコニー付きの開放感に満ちたお部屋です。バルコニーからは、今話題の「麻布台ヒルズ」をはじめとした都市のビル群を望めます。


※バルコニー


※バルコニー


※眺望

玄関は、靴を脱ぎ履きするスペースが広くとられた作り。室内は共用廊下側から見えにくい作りになっているため、同じ階で暮らす方が住戸前を通ってもお部屋の中を見られてしまう心配はありません。

さらに、玄関扉すぐ横にはシェルフ付きのシューズインクローゼットが設置されており、靴類をふんだんに収納いただけます。空きスペースは、キャリーケースやボストンバッグなど大きなものを置く場所としても最適です。



※玄関           


※玄関


※シューズインクローゼット

次に、リビングダイニングとキッチンへ移りましょう。リビングダイニングは19.5帖、キッチンは4.4帖の広さです。どちらにも床暖房が備わっているため、寒さによるストレスを感じることなく快適にお過ごしいただけます。

リビングダイニングは、家具家電を配置しやすいきれいなかたち。お食事を楽しむ場所としはもちろんのこと、ほかの用途を兼ねてお使いいただくのもおすすめです。たとえば、在宅ワーク中心の方なら仕事場を設けるのも良いでしょう。来客の機会が多い方なら応接の場を作るのも良さそうです。



※リビングダイニング


※リビングダイニング


※リビングダイニング

キッチンは、コの字型のオープンキッチン。コの字型キッチンのメリットは、調理スペースが広く収納がふんだんに設けられている点です。広々としたカウンターを有効活用することで、デッドスペースが生まれにくく調理器具や食器、食材も豊富にしまっていただけます。

また、キッチンをはじめ水回りの設備が整っている点も当住戸の魅力の一つです。キッチンには、冷蔵庫や食器洗い機、ディスポーザーなど暮らしに必要な設備がそろっています。



※キッチン


※キッチン

続いて、洗面所や浴室、トイレなどの水回りを見ていきましょう。1608号室の水回りは、すべて一カ所にまとまったホテルライクな作り。リビングダイニングとベッドルームの2方向に出入り口が設けられている点が特徴です。

洗面所は、白を基調とした明るく清潔感漂う空間。洗面台下や壁面収納が付いているため、タオル類から化粧品、衛生用品まで幅広くしまえることがうれしいポイントです。洗濯乾燥機も備わっており、使い勝手の良さに配慮されています。


※洗面所


※洗面所


※洗面所

トイレは、左右と後ろが壁に囲まれた安心感ある設計です。トイレ本体は、タンクレスの多機能タイプ。洗面台と隣り合わせのため、すぐに手を洗えます。


※トイレ

そして、浴室は外の景色を楽しめるビューバス仕様。ガラス扉が採用されているため、開放感あるオシャレな空間です。まるで海外ドラマに出てくるような浴室で、日々心地よいバスタイムをお過ごしいただけます。

さらに、浴室には室内の乾燥に活躍を期待できる浴室乾燥機やいつでもバスタブに張ったお湯を温め直せる給湯追い焚きなど毎日の暮らしを豊かにする設備も付いています。


※浴室

最後に、マスターベッドルームを見ていきましょう。8.5帖の室内は、収納力の高いクローゼットを3つ備えた機能的な空間です。リビングダイニングとの境界面に採光用のガラスウォールを設置。マスターベッドルーム内に窓はありませんが、ガラスウォールを通して日当たりを確保いただけます。



※マスターベッドルーム


※マスターベッドルーム


※マスターベッドルーム

以上で、1608号室の紹介を終わります。本物件は、東京都交通局大江戸線「六本木」駅より地下直結。そのほか、東京メトロ日比谷線・千代田線・南北線など複数の路線をご利用いただけます。東京駅や品川駅へアクセスしやすく、普段から新幹線を使われる方にも便利な立地です。さらに、羽田空港や成田空港へもスムーズにアクセスいただけます。

また、建物の地下には地下鉄をはじめショッピングゾーンに直結したエントランスを併設。居住者様なら東京ミッドタウンメディカルセンターと提携したホームクリニックサービスも受けられます。

コンシェルジュが24時間体制で居住者様の暮らしをサポート。共用部には、白と黒を基調としたモダンなデザインのエントランスやラウンジを配置。緑豊かな屋上庭園や多種多様な器具を備えたフィットネスルーム(無料)、プロジェクター等を設置した会議室(有料)といったさまざまな施設がそろっています。

直接お部屋を見てみたい場合は、現地案内およびオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介したお部屋だけでなく都心部の高級賃貸住宅を多数取り扱っております。多彩な物件を用意しておりますので、都心部で賃貸のお住まいをお探しの場合はぜひ一度ご相談ください。


東京ミッドタウン・レジデンシィズの詳細はこちら
※掲載の写真と情報は、2023/11/03時点の1608号室のものです。