1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. 東京ミッドタウン・レジデンシィズ
  4. 建物ブログ一覧
  5. 六本木駅直結のタワーレジデンスで、都市に住まう喜びを実感しよう

建物ブログ 東京ミッドタウン・レジデンシィズ

六本木駅直結のタワーレジデンスで、都市に住まう喜びを実感しよう

今回は、東京都交通局大江戸線「六本木」駅より徒歩1分の場所に佇む“東京ミッドタウン・レジデンシィズ”から、1807号室を紹介します。東京ミッドタウン・レジデンシィズは地上25階、地下4階建てのタワーレジデンス。駅から直結のため、天候に左右されることなくスムーズに移動できる点が魅力です。

共用部には、屋上庭園やラウンジ、フィットネスジムなど快適な都市生活をサポートする施設が多数。プロジェクターやホワイトボードが備わった会議室もあります。さらに、レジデンス周辺には、東京ミッドタウンをはじめとする商業施設が複数点在。医療機関や教育施設も多く、利便性に富んだ住環境です。また、各国大使館やインターナショナルスクールも建ち並び、国際色豊かなエリアでもあります。

それでは早速、お部屋を見ていきましょう。今回皆さんに紹介するのは、18階にある南東向きの2LDKのお部屋です。1807号室は居室の独立性が高く、家族間のプライバシーを保てることが特徴。生活リズムの異なるパートナーをもつ方も安心です。

※廊下


最初に、玄関から見ていきます。玄関扉を開けて室内に入ると、向かって右側にはシューズインクローゼットとトイレ、左側にはキッチンとリビングダイニングに繋がる扉がそれぞれあります。

※玄関


シューズインクローゼットは、普段履く靴はもちろんのことレイングッズやキャリーケースなどを収納する場所としても便利です。複数の段が設けられているため、フォーマルシューズやサンダル、レインシューズなども収納いただけます。

※シューズインクローゼット


トイレは、少し広めに作られていることが特徴です。個室内には独立手洗い器や鏡、タオルハンガーがついていて、日々衛生的な空間を保てます。また、用足し後すぐに手を洗えるため、来客時のトイレ利用にも便利です。

※トイレ


ところで、この記事を読んでいる方の中には玄関付近にトイレがあることに、ネガティブなイメージをもつ方もいるのではないでしょうか。「玄関先での来客対応時に利用しにくい…」「使用中に家族が帰ってきたら困る…」などと思う方もいるかもしれません。

しかし、東京ミッドタウン・レジデンシィズ 1807号室なら、そのような心配はありません。玄関先から見える扉はすべて白色で統一されているため、どのお部屋に何があるのかパッと見ではわかりません。また、個室のトイレ以外に洗面所内にもトイレが設けられています。来客時や家族が帰宅する時間帯は、洗面所内のトイレを使えば安心です。

※トイレ



次に、キッチンとリビングダイニングへ案内します。キッチンは7帖もの広さを誇り、作業しやすい設計です。U字型で調理スペースが広く、収納スペースも多いことがポイント。お気に入りの調理器具や家電をレイアウトして、自分好みのキッチンを演出できます。

※キッチン


リビングダイニングは、18.4帖の広さです。きれいな長方形のかたちで家具家電を配置しやすく、使い勝手のよい作りとなっています。ゆとりある空間のため、お食事する場所としてだけでなく、ほかの用途と併せてお使いいただくのがおすすめです。

※リビングダイニング


さらに、バルコニーが付いていることも特徴。安全面に配慮された奥行きのある設計で、小さなお子様がいるご家族も安心です。ぜひ、窓際にソファやテーブルを置いて、昼と夜で移り変わる都会の景色をお楽しみください。

※リビングダイニング

※バルコニー


続いて、2つのベッドルームを紹介します。リビングダイニングと隣り合うベッドルームは10.3帖の広さ、廊下の奥にあるベッドルームは13.4帖の広さです。どちらのお部屋も、ウォークインクローゼットとバルコニー付きで使いやすい作り。お互いのプライバシーを大切にされたいご夫婦やカップルなら、それぞれの個室としてもご活用いただけます。

※ベッドルーム1

※ウォークインクローゼット1


また、10.3帖のベッドルームは、バルコニーを通ってリビングダイニングへ出入り可能。わざわざ廊下に出ずとも、短い動線で移動できて便利です。朝日を思う存分に浴びたあと、バルコニーからリビングダイニングへ移れます。

※ベッドルーム2

※ウォークインクローゼット2


最後に、洗面所と浴室を見ていきましょう。洗面所は、白を基調とした清潔感溢れる空間。ダブルボウルの独立洗面台も備え、まるで海外ドラマに出てくるようなおしゃれな作りです。ダブル洗面のメリットは、パートナーや家族と使用が重なるときの混雑緩和に役立つこと。二人同時に洗面台を利用できるため、ストレスなく身支度を進められます。

※洗面台


浴室は、ガラス扉が採用された開放感溢れる空間です。湯船に張ったお湯をいつでも温め直せる、給湯追い焚き機能も付いています。ぜひ、バスタブで足を伸ばし、ドラマの主人公になった気持ちで入浴タイムをお楽しみください。

※浴室


東京ミッドタウン・レジデンシィズは、居住者様の暮らしをより心地よいものにサポートするコンシェルジュサービス付き。タクシーやハイヤーの手配、お荷物のお預かりサービスなど住まう方のあらゆるご要望にお応えいたします。

24時間有人管理に加え、オートロックシステムや防犯カメラ付きでセキュリティー面も安心です。自転車置き場やバイク置き場あり。敷地内ゴミ置き場や宅配ロッカーなど便利な設備もそろっています。

ぜひ、東京都交通局大江戸線「六本木」から徒歩1分の立地に佇むタワーレジデンスで、都市に住まう喜びを実感してみませんか。独立性の高い居室で、南東向きならではの日当たりと風通しを手に入れられる1807号室は大変おすすめです。お部屋の中をもっと詳しく見たい場合は、現地案内やオンライン内見も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

レジデントファースト株式会社では、“東京ミッドタウン・レジデンシィズ 1807号室”のみならず、東京都内の高級賃貸住宅を豊富に取り扱っております。タワーマンションから低層型レジデンス、ビンテージマンションなど幅広い住宅を用意しておりますので、都心部でお部屋をお探しの方はぜひ一度ご相談ください。



※掲載の情報と写真は2023/3/16時点の1807号室の情報です。