恵比寿ガーデンプレイスの敷地内 モダンな和室を設えた90m2超の2LDK | 恵比寿ガーデンテラス弐番館 | 東京都心の高級賃貸マンションをお探しなら[三井の賃貸]レジデントファースト

お問い合わせ
0120-321-719
営業時間 9:30~18:00(水曜定休)
WEBから

三井のレジデント

リスト開閉
検討中リスト
検討中リスト
変更しました
検索条件呼び出し
検索条件呼び出し
  1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. 恵比寿ガーデンテラス弐番館
  4. 建物ブログ一覧
  5. 恵比寿ガーデンプレイスの敷地内 モダンな和室を設えた90m2超の2LDK

建物ブログ 恵比寿ガーデンテラス弐番館

恵比寿ガーデンプレイスの敷地内 モダンな和室を設えた90m2超の2LDK

都内でも特に住みたい街として根強い人気のある恵比寿。そんな恵比寿のなかでも便利な商業施設や文化施設の集まる恵比寿ガーデンプレイス内にあるのが、今回ご紹介する“恵比寿ガーデンテラス弐番館”です。
恵比寿ガーデンプレイスと言えば、駅直結の動く歩道“恵比寿スカイウォーク”。雨の日に快適なだけでなく、夏の暑い日でも日差しを避けて駅まで行くことができるというのは、通勤や通学に駅を使う方にとっては大きなメリットになるでしょう。また、ガーデンプレイス周辺にはバス路線もあるので、渋谷・代官山方面へはバスの利用も便利です。さらに、すぐ近くのウェスティンホテルからは、成田・羽田空港行きのエアポートリムジンバスの発着もありますので、出張や旅行などで空港をよく利用される方にとっても便利な立地環境と言えるかと思います。


また、恵比寿ガーデンプレイス内は、ショッピングに便利なだけでなく、有名なクリスマスイルミネーションをはじめ、年間を通して様々なイベントが行われています。そういったイベントエリアやショッピングスポット、飲食店だけでなく、食材や日用品の揃うスーパーマーケット、ドラッグストアもありますので、日々のお買い物にも困りません。さらに、銀行や郵便局、各種クリニックなど生活に必要な施設が揃っているのも、忙しい方には嬉しいですね。
そういった施設の充実に加え、少し足をのばせば、国立科学博物館附属自然教育園や有栖川宮記念公園など、自然と触れ合えるスポットも。大きな公園の近くでのんびりとした休日を過ごしたいという方や、小さなお子様のいるご家庭にもおすすめです。

そして、今回ご紹介するお部屋は、そんなガーデンプレイス内に位置する“恵比寿ガーデンテラス弐番館”のなかでも、お子様のいるファミリーから、カップル、在宅ワークで書斎が欲しい方など、幅広いニーズに応える、2LDKのお部屋です。特にご注目頂きたいのは、メイン・ベッドルームとなる11.7帖の洋室に加え、6.9畳の和室があるという点です。近年、リノベーション済の物件では、和室をなくしてしまうことが多いですが、こちらのお部屋はフローリングのリビングとつなげても違和感のない、モダンな和室を設置しています。畳はクッション性があるので、小さなお子様でも安心して遊ばせることができますし、布団で寝起きしたいという高齢者の方にもおすすめです。ベッドと違って布団は収納しておけますので、来客時のゲストルームとしても使い勝手がいいでしょう。


またこちらの和室は、布団が収納できる押し入れだけでなく、細かく棚が配置された収納スペースもあるので、押し入れ用の収納家具などを揃える必要はありません。お部屋の仕切りには、張替えなどのメンテナンスや劣化が心配される障子やふすまではなく、木製の引き戸が採用されているので、お手入れがしやすく、様々なインテリアに合わせやすいのも特徴です。


その和室と引き戸でつながっているリビング・ダイニングは、角部屋なため2面採光で日当たりの良い17.2帖の形の良いリビングとなっています。東方面からは気持ち良く朝日が差し込み、3.1帖のカウンターキッチンと合わせて、広々とした明るい空間が印象的です。


そしてキッチンには、火事のリスクも少なく、お手入れも簡単なICのコンロが採用されていますので、対面式のカウンターキッチンでも安心してお料理できます。キッチンには広さも十分ありますので、便利なキッチン家電などこだわりの料理器具を揃えるのも楽しみですね。水回りも、モダンでシンプルなデザインが特徴的です。お手入れのしやすいスッキリした形と、充実した収納で、清潔にお使いいただけるようになっています。


また、メイン・ベッドルームは大型のウォークインクローゼットが完備されていますので、ご夫婦二人の衣類だけでなく、普段使わない季節のものなど大きめのものを収納するのにも役立ちます。またこちらの物件は、ピアノ可となっていますので、リビングにおいて家族で楽しむのも良いですが、集中して練習がしたいという方は、こちらの広いお部屋の方に楽器を設置するのも良いのではないでしょうか。



交通や生活の利便性だけでなく、都会的なイベントと豊かな自然からも四季を感じることのできる、“恵比寿ガーデンテラス弐番館”。そのなかでも、小さなお子様からご高齢者まで、幅広い世代に優しい住まいとなっているこちらのお部屋をぜひ一度ご覧になってみてください。

※掲載の写真と情報は2022/3/31時点の402号室の情報です。