1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 中央区
  3. リバーポイントタワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 月島駅から徒歩7分!収納が豊富な開放感ある1LDK

建物ブログ リバーポイントタワー

月島駅から徒歩7分!収納が豊富な開放感ある1LDK

本日は、中央区佃に佇む地上40階、地下2階建てのタワーマンション「リバーポイントタワー」を紹介します。こちらは、竣工から30年以上経過したいまも人気が高く、古さを感じさせない多彩な魅力が詰まった物件です。ピアノの設置も可能なため、楽器を演奏される方にもおすすめといえます。

東京メトロ有楽町線、都営地下鉄大江戸線「月島」駅より徒歩7分。徒歩圏内には複数の駅があり、日比谷線やJR京葉線も利用できます。通勤通学はさることながら、休日のショッピングにも出かけやすい住環境です。

そんな魅力溢れる「リバーポイントタワー」から、今回は20階にある2002号室を紹介します。当住戸は、1LDKにウォークインクローゼットが付いた東向き。収納が豊富に設けられており、一人暮らしの方はもちろんのこと二人暮らしの方や小さなお子様のいるご家族まで幅広い方におすすめのお部屋です。バルコニーからは、高層階ならではの景色をお楽しみいただけます。

※バルコニー

※眺望


早速、お部屋の見学へ移りましょう。玄関前には、住まう方のプライバシーに配慮するべく、アルコーブが設けられております。

※玄関


玄関スペースは、白を基調とした明るい空間です。収納力の高いシューズボックスが2つ付いており、靴類の収納にも困りません。玄関付近の壁面収納と併せて、さまざまなものをしまっていただけます。

※玄関


最初に、リビングダイニングとキッチンへご案内します。リビングダイニングは、16.1帖ほどの広さにバルコニーが付いた作りです。およそ3.8帖の広さがあるキッチンとの間には、仕切りが設けられておらず一体空間としてお使いいただけます。

また、居室にあるすべてのエアコンは、天井埋め込み型で配管が室内側に出ていないことがポイントです。スッキリした空間を保てるとともに、インテリアを選ばず好みの空間を演出できます。

※リビングダイニング

※リビングダイニング

※リビングダイニング


キッチンは、壁付のI型タイプです。広々とした作業スペースで、調理しやすい点が魅力的。コンロは、火の燃え移りの心配が少ないIHタイプが採用されており、グリルや食器洗い機など便利な設備も付いています。

※キッチン

※キッチン


さらに、背面カウンターは天板が広く、お食事するスペースとして活用できる点もうれしいポイントです。天板をカウンターテーブルとして利用すれば、ダイニングテーブルを置く必要もありません。リビングダイニングを広く使えるとともに、引越し作業の手間も少なくなります。

※キッチン

※キッチン


リビングダイニングに併設されているバルコニーは、ゆとりある設計で向かい合う住宅からお部屋の中が見えてしまう心配はありません。隅田川の美しい水面や東京スカイツリーなど、東京の名所を一望できます。

また、当物件は中央区立佃公園とも隣接していることから、豊かな緑を望めることも特徴です。都会のビル群と空、自然といった高層階ならではの眺望を楽しめます。

※バルコニー

※眺望


続いて、リビングダイニングと隣り合うベッドルームを見に行きましょう。ベッドルームは、きれいなかたちをしているため、大きな家具家電の配置にも困りません。無駄なスペースを作ることなく、ご活用いただけます。

※ベッドルーム

※ベッドルーム


さらに、広々としたウォークインクローゼットが付いている点も魅力です。あらかじめ棚やハンガーラックも備わっており、収納グッズを購入することなく使用可能。寝具や衣類をはじめ、ゴルフバッグなど大きなものもしまっていただけます。

※ウォークインクローゼット

※ウォークインクローゼット


最後に、トイレや洗面所、浴室などの水回りへご案内します。リバーポイントタワーの水回りは、バストイレ別で使い勝手のよい作りです。パートナーや家族に気遣うことなく、快適にご使用いただけます。

トイレ本体は、多機能のタンクレスタイプを採用。個室内は、独立手洗い器や鏡、タオルハンガーを備えた衛生的な空間です。さらに、壁と似た色で作られた壁面収納も付いており、「隠す収納」で生活感なくお使いいただけます。

※トイレ


洗面所には、天井から洗面台まで伸びる大きな鏡が付いていることが特徴です。細かいところまでチェックできることから、毎日の身支度に役立ちます。また、大きな鏡は開放感を得られることもメリットです。

※洗面所

※洗面所

※室内洗濯機置き場


浴室は、クリーム色とダークブラウンでデザインされた温かみのある空間。花粉や梅雨時期の洗濯に役立つ浴室乾燥機や、バスタブに張ったお湯をいつでも温め直せる給湯追い焚き機能も付いています。

※浴室


以上で、2002号室の紹介を終わります。リバーポイントタワーは、24時間有人管理に加え、オートロックや防犯カメラ付きでセキュリティー面も安心です。

コンシェルジュサービスや各住戸の玄関前まで回収に出向いてくれるゴミ収集サービスなど、居住者様向けのサービスも多数展開。共用部には、外出時の荷物受け取りに役立つ宅配ロッカーも設置されています。インターネットやBS、CS放送も利用可能です。駐車場(※1)やバイク置き場もあります。

実際にお部屋を見学されたい場合は、現地案内やオンライン内見を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、“リバーポイントタワー 2002号室”のみならず都心エリアの高級賃貸住宅を多数取り扱っております。都心部で賃貸住宅をお探しの方は、ぜひ一度ご相談ください。

(※1)駐車場の空き状況・詳細は直接お問い合わせください。



※画像とレポートは2002号室の2023/05/12時点の情報です。