1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 中央区
  3. リバーポイントタワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 隅田川のリバービューが魅力!月島エリアに立地するタワーレジデンスの2LDK

建物ブログ リバーポイントタワー

隅田川のリバービューが魅力!月島エリアに立地するタワーレジデンスの2LDK

本日は、東京メトロ有楽町線、都営地下鉄大江戸線「月島」駅より徒歩7分に立地するタワーレジデンス、“リバーポイントタワー”を紹介します。

月島エリアは、下町情緒を残しながらも再開発により整備された美しい街並みが魅力の地です。主要エリアへのアクセスに優れていることから、一人暮らしの方はもちろん二人暮らしの方やファミリーまで幅広い方に人気を集めています。

特に、当物件は隅田川沿いに所在しており、中央区立佃公園も隣接しているため水と緑に囲まれた住環境で高い人気を誇ります。今回ご紹介する29階のお部屋は、隅田川側に面していてリバービューを堪能できる住戸です。

※眺望


それでは早速、お部屋の見学に移りましょう。今回皆さまにご紹介するお部屋は、29階にある2909号室、2LDKの西向きのお部屋です。周囲には採光を邪魔する建物もなく、西側の穏やかな日当たりを享受できます。

玄関前には、居住者様のプライバシーを守るべくアルコーブを設置。外からの視線を遮断できることから、同じ階で暮らす方がお部屋の前を通っても室内を見られてしまう心配が少ないです。

※玄関


玄関スペースをはじめ、室内の床はフラットな作りです。お子様や妊娠されている方、ご年配の方がつまずいてしまうような段差がなく、安心安全に暮らしていただけます。

また、玄関には室内に向かって左側に収納力の高いシューズボックスが複数設けられていることも魅力です。玄関付近の収納スペースと併せて、さまざまなものをしまっていただけます。

※玄関

※玄関


2909号室は、居室と水回りでわかれている点が特徴です。居室のエリアは、リビングダイニングを中心にキッチンとベッドルームが配置されています。室内のどこへ行くにもリビングダイニングを経由するようになっているため、家族とのコミュニケーションを取りやすい点が魅力的です。

※廊下


最初に、リビングダイニングとベッドルーム、キッチンへご案内します。リビングダイニングは、16.7帖の広さにバルコニーが併設された作りです。きれいな長方形で開放感ある空間のため、お食事以外の用途も兼ねてお使いいただけます。

※リビングダイニング

※リビングダイニング


また、バルコニーからは高層階ならではの優れた眺望を望めることも魅力的。2909号室は、隅田川に面しており、水面のきらめきと都会のビル群といったまるで絵はがきのような景色をお楽しみいただけます。

※バルコニー

※バルコニー

※眺望


さらに、リビングダイニングは、5.6帖のベッドルームとスライド扉で仕切られていることも特徴です。スライド扉を開放するとベッドルームの窓からも自然光が降り注ぎ、より採光を取りやすくなります。

※リビングダイニング

※リビングダイニング


もちろん、扉を開放せずに個室としてお使いいただくことも可能です。ベッドルームにはクローゼットも付いており、用途を限ることなく多彩な方法でご活用いただけます。

※ベッドルーム2

※ベッドルーム2


もう一方のベッドルームは、7.2帖の広さにクローゼットが複数付いた作りです。こちらは、開き戸が採用されているため、個室としてご利用いただけます。寝室としてはもちろんのこと、リモートワークや資格勉強、読書など静かな環境で作業されたいときにぴったりです。

※ベッドルーム1

※ベッドルーム1


キッチンは、L型キッチンのオープン型です。シンク下の収納だけでなく吊キャビネットや背面カウンターも備わった、収納スペースが豊富な空間となっています。

※キッチン

※キッチン

※キッチン


コンロは、火の燃え移りの心配がほとんどないIHタイプを採用。そのほか、グースネック水栓や食器洗い機、グリルといった便利な機能も付いています。

※キッチン

※キッチン


最後に、トイレや洗面所、浴室などの水回りを見ていきましょう。2909号室の水回りは、玄関から見えにくい場所に設けられているため、外からの視線が気になることもありません。急な来客があったときも、安心してご利用いただけます。

トイレ本体は、多機能のタンクレスタイプを採用。タンクレストイレの魅力は、お手入れしやすいこと。デザイン性も高く、スタイリッシュな空間を確保できます。さらに、個室内には独立手洗い器やタオルハンガー、鏡の設置もあり衛生的です。

※トイレ


洗面所には室内洗濯機置き場を設置。浴室とも繋がっているため、脱衣所の用途も兼ねてお使いいただけます。洗面台下の収納だけでなく、壁面収納も付いている点がうれしいところ。室内に圧迫感が生まれることなく、日用品や化粧品、タオル類などさまざまなものを収納いただけます。

※洗面所

※室内洗濯機置き場


浴室は、ブラウンを基調とした目に優しいデザインです。マンションには欠かせない浴室乾燥機や、湯船に張ったお湯をいつでも適温にできる給湯追い焚き機能も付いています。

※浴室


これにて、2909号室の紹介を終わります。リバーポイントタワーは、コンシェルジュ付きで居住者様向けの行き届いたサービスが魅力の物件です。各住戸の玄関前まで回収にきてくれるゴミ収集サービスもあります。

共用部には、不在時でも荷物を受け取れる宅配ロッカー付。24時間有人管理に加え、オートロックや防犯カメラも設置されていてセキュリティー面も安心です。インターネットやBS、CS放送の利用も可能。駐車場(※1)やバイク置き場もあります。

実際にお部屋の中を見学したい、物件全体を見てみたいといったお客様には、現地案内やオンライン内見も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、“リバーポイントタワー 2909号室”だけでなく都内に立地するさまざまな高級賃貸住宅を取り扱っております。今回ご紹介した住戸のような高層階のお部屋も多数取り扱っておりますので、ご興味のある方はぜひ一度ご相談ください。

(※1)駐車場の空き状況・詳細については直接ご連絡ください。


※画像とレポートは2909号室の2023/05/12時点の情報です。