1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 中央区
  3. リバーポイントタワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. きめ細やかなサービスが魅力!月島エリアのタワーレジデンスで、優雅な都市生活を

建物ブログ リバーポイントタワー

きめ細やかなサービスが魅力!月島エリアのタワーレジデンスで、優雅な都市生活を

今回紹介するのは、東京メトロ有楽町線、都営地下鉄大江戸線「月島」駅から徒歩7分の場所に位置するタワーレジデンス「リバーポイントタワー」です。月島エリアは、新宿や六本木など主要地域へのアクセスに優れており、通勤通学に便利な立地であることから一人暮らしの方はもちろんのこと、カップルからファミリーまで人気があります。

リバーポイントタワーは、地上40階、地下2階建ての鉄骨鉄筋コンクリート造。コンシェルジュサービスやゴミ回収サービスといった、きめ細やかなサービスが魅力的なレジデンスです。

隅田川沿いに位置し、近隣には中央区立佃公園もあることから自然豊かな住環境。周辺には、夜まで営業しているスーパーマーケットやコンビニエンスストアが多く、郵便局や病院など日常生活に欠かせない機関、施設もそろっています。

※眺望


さらに、24時間有人管理に加え、オートロックや防犯カメラ付きで安心のセキュリティー。共用部には、外出時の荷物受け取りに役立つ宅配ロッカーの設置もあります。インターネットも利用でき、リモートワークやパソコン作業の機会が多い方も困りません。ピアノの設置も可能なため、楽器演奏が趣味の方にもおすすめのレジデンスです。

そんな多彩な魅力が詰まったリバーポイントタワーから、今回は903号室を紹介します。当住戸は、1LDKにウォークインクローゼットが付いた東向き。都会のビル群と隅田川のきらめきを望めるお部屋です。

※玄関


早速、お部屋の中を見ていきましょう。玄関スペースには、収納力に優れたシューズボックスが設置されており、靴や物が溢れかえることなくスッキリとした空間を確保できます。さらに、玄関をはじめお部屋内はフラットな作り。お子様や妊娠されている方が、つまずきやすいような段差がないため安心安全に生活していただけます。

※玄関


廊下を進むと、トイレや洗面所、浴室といった水回りがあります。トイレ本体は、多機能なタンク付きのものを採用。独立手洗い器や鏡、タオルハンガーも取り付けられており、衛生的な空間です。

※トイレ


洗面所や浴室は、明るく、温かみのある色合いでデザインされています。洗面所内には、洗面台下のみならず壁面収納もあるため、日用品からタオル類までさまざまなものを収納可能。室内洗濯機置き場の設置もあります。

※洗面所


浴室には、マンションには必要不可欠な浴室乾燥機や湯船の残り湯を適温に温め直せる給湯追い焚き機能も付いています。

※浴室


続いて、キッチンとリビングダイニングへ移りましょう。キッチンは、およそ4帖もの広さがあるクローズ型です。クローズ型キッチンの魅力は調理に集中しやすく、調理中のニオイや煙がリビングダイニング側に広がりにくいこと。キッチンカウンターも見えにくいため、急な来客があっても慌てて片づけずに済みます。

※キッチン


また、キッチンカウンターはL字型を採用。背面カウンターや吊キャビネットも取り付けられており、収納スペースがたくさんあります。コンロは、火の燃え移りの心配が少ないIHタイプ。時短調理に役立つグリルや吸収力の高いレンジフードといった、便利な設備も付いています。

※キッチン

※キッチン

※IHコンロ


リビングダイニングは、インテリアを選ばないシンプルなデザインが魅力です。約12.3帖の広さがあるため、お食事以外の用途も併せてお使いいただけます。

※リビングダイニング


さらに、リビングダイニングにはバルコニーも設けられており、マンションならではの眺望を楽しめることもうれしいポイント。色鮮やかな草花と情緒漂う隅田川の水面を一望できます。

※リビングダイニング

※眺望


バルコニーは奥行きが広くとられており、向かい合う住宅やビルからお部屋の中が見えてしまう心配もありません。ぜひ、晴れた日には窓を開放して都市の風を感じてみてください。

※バルコニー


最後に、リビングダイニングと隣り合う洋室へご案内します。6.6帖ほどの広さがある洋室は、梁や柱のないきれないかたちで家具家電を配置しやすい作りです。ベッドやデスクなど大きな家具の配置に困ることもないでしょう。

※洋室

※洋室


さらに、ウォークインクローゼットが付いている点も魅力です。ウォークインクローゼット内も整ったかたちで、物を収納しやすくなっております。衣類や寝具をはじめゴルフバッグやスポーツ用品、アウトドア用品など大きなものも収納可能です。

※ウォークインクローゼット


以上で、リバーポイントタワー 903号室の紹介を終わります。当住戸は、1LDKながら収納スペースが多く、一人暮らしの方をはじめカップルや小さなお子様がいるご家族まで幅広い層の方におすすめです。

実際にお部屋を見学されたい場合は、現地案内やオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、“リバーポイントタワー 903号室”のみならず都心部の高級賃貸住宅を豊富に取り扱っております。多彩な物件を用意しておりますので、都心エリアで賃貸住宅をお探しのお客様は、ぜひ一度ご連絡ください。



※画像とレポートは903号室の2023/05/12時点の情報です。