1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 中央区
  3. リバーポイントタワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 隅田川の水面と東京スカイツリーを望める、ゆったりとした1LDK

建物ブログ リバーポイントタワー

隅田川の水面と東京スカイツリーを望める、ゆったりとした1LDK

本日は、中央区佃1丁目に佇むタワーマンション“リバーポイントタワー”をご紹介します。当物件は、東京メトロ有楽町線、都営地下鉄大江戸線「月島」駅から徒歩7分。徒歩圏内には「八丁堀」駅もあり、通勤通学はもちろんのこと休日のお出かけにも便利な立地です。

隅田川沿いの再開発エリアに位置し、すぐそばには中央区立佃公園もあることから水と緑に囲まれた自然豊かな住環境。周辺には、スーパーマーケットや薬局、コンビニなども多く、日々のお買い物にも困りません。郵便局や病院もあります。

※眺望


さらに、コンシェルジュサービスや各住戸の玄関前まで回収に出向いてくれるゴミ収集サービスといった、都市生活をより快適なものへと導くサービスも多数。24時間有人管理に加え、オートロックや防犯カメラも付いておりセキュリティー面も安心です。

共用部には、不在時でも荷物を受け取れる宅配ロッカーを設置。インターネットも利用できます。室内にピアノを置くこともできるため、楽器を弾かれる方にもおすすめの物件です。

そんな、主要エリアへアクセスしやすく、居住者様向けのサービスが整っている“リバーポイントタワー”から、今回は14階の1402号室を紹介します。当住戸は1LDKの東向き。バルコニーからは隅田川のリバービューを楽しめるお部屋です。

※玄関


早速、お部屋を見ていきましょう。玄関スペースには、複数のシューズボックスがあり多くの靴を収納いただけます。小さなお子様がいるご家族や来客が多い方、靴をたくさんお持ちの方も靴類の収納に困ることはないでしょう。

※玄関


室内に向かって左側にあるのは、16.1帖のリビングダイニングと3.8帖のキッチンです。居室のエアコンは、天井埋め込み型で配管が内側に出ていないことがポイント。室内の隅々まで冷暖気が行き届くほか、インテリアをレイアウトしやすいといった魅力があります。

※リビングダイニング

※リビングダイニング


さらに、リビングダイニングにはバルコニーに出られる窓が付いている点もうれしいポイントです。バルコニーからは隅田川のリバービューを堪能でき、ランドマークとして名高い東京スカイツリーも望めます。

※バルコニー

※眺望


3.8帖の広さがあるキッチンは、出入口を除いて周りが壁に囲まれたクローズドタイプ。木目調のI型カウンターを備えた、オシャレな空間です。

吊キャビネットや背面カウンターもあるため、電子レンジや炊飯器など場所をとる調理家電も問題なく置いていただけます。コンロは、お手入れしやすいIHコンロを採用。調理の幅を広げるグリルや吸収力の高いレンジフードも付いています。

※キッチン

※キッチン

※IHコンロ


続いて、リビングダイニングと隣り合う洋室へと移りましょう。洋室はおよそ8.6帖の広さにクローゼットが付いた作りです。きれいな四角いかたちをしているため、デッドスペースを作ることなくご活用いただけます。

寝室のみとして使用するのはもちろんのこと、ほかの用途を兼ねてお使いいただくのもおすすめです。たとえば、コンパクトデスクやチェアを置いて書斎を兼ねるのもよいでしょう。趣味のものを飾ったり、身支度コーナーやミニライブラリーを作ってもよさそうです。

※洋室


最後に、トイレや洗面所、浴室などの水回りを見に行きましょう。リバーポイントタワーの水回りは、すべて独立していて幅広い年齢層の方に使いやすい作りとなっています。

トイレ本体は、タンクの付いた多機能タイプを採用。個室内には、独立手洗い器や鏡、タオルハンガーがあり衛生的な空間です。日ごろから清潔にお使いいただけるほか、来客時のトイレ利用にも重宝します。

※トイレ


洗面台は、床から浮いたデザインが特徴。床回りに余白が生まれるため圧迫感が少なく、お掃除もしやすいことが魅力的です。洗面所内には室内洗濯機置き場もあり、一つの空間で「脱ぐ」「着る」「洗う」と複数の動作をこなせます。

※洗面所

※室内洗濯機置き場


浴室は、濃いブラウンをメインカラーとした温かみのある空間です。浴室乾燥機や給湯追い焚き機能など、毎日のバスタイムを快適にする設備もそろっています。

※浴室


これにて、リバーポイントタワー 1402号室の紹介を終わります。当住戸は、1LDKながら居室が広く、一人暮らしの方をはじめカップルや小さなお子様のいるご家族まで幅広い方におすすめのお部屋です。

実際にお部屋を見学されたい場合は、現地案内やオンライン内見をお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。皆さまのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では“リバーポイントタワー 1402号室”のほか、都心部に佇むさまざまな賃貸住宅を取り扱っております。スタッフ一同、お客様目線を心がけ誠意ある対応をお約束いたしますので、どうぞ安心してご相談ください。



※画像とレポートは1402号室の2023/05/12時点の情報です。