1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 中央区
  3. パークサイド・ウイングス
  4. 建物ブログ一覧
  5. 月島駅より徒歩6分!隅田川のきらめきと豊かな緑を望める、高級賃貸レジデンス

建物ブログ パークサイド・ウイングス

月島駅より徒歩6分!隅田川のきらめきと豊かな緑を望める、高級賃貸レジデンス

今回は、隅田川沿いの再開発エリアに佇むレジデンス「パークサイド・ウイングス」を紹介します。当物件は、地上14階建ての鉄骨鉄筋コンクリート造。コンシェルジュ付きで、都市生活をより快適に導くサービスが整ったレジデンスです。

東京メトロ有楽町線・都営大江戸線「月島」駅から徒歩6分。そのほか、東西線や日比谷線など複数路線を利用できる便利な立地です。徒歩圏内には、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどが多数点在しているため、日々のお買い物にも困りません。中央区立佃公園とも隣接し、美しい自然に恵まれた住環境です。

※眺望


そんな交通利便性に優れた“パークサイド・ウイングス”から、今回は10階にある1001号室を紹介します。こちらのお部屋は、3LDKの南向き。小さなお子様のいるご家族や、リモートワーク用の書斎が必要な二人暮らしの方におすすめの住戸です。ピアノの演奏も可能なため、楽器を弾かれる方にもぴったりなお部屋といえます。

それでは早速、お部屋を見ていきましょう。重厚感溢れるダークブラウンの玄関扉を開けて、室内へと入ります。

※玄関


玄関扉を開けると、白を基調としたオシャレな室内空間が視界に広がります。玄関スペースは、きれいな四角いかたちで使い勝手のよい作りです。室内に向かって左側には、収納力の高いシューズボックスも設置されています。

※玄関


玄関から室内に上がって、廊下を進むとすぐ右側にキッチンとリビングダイニングがあります。キッチンは3.7帖の広さがあるオープン型。IHコンロをはじめ、食器洗い機やグリル、オーブンなど調理に役立つ機能、設備も付いています。

※キッチン

※IHコンロ


さらに、吊キャビネットや背面カウンターも備え、収納スペースが豊富にある点もうれしいポイントです。調理器具や調理家電を置くスペースにも困らず、スッキリしたキッチンスペースを演出できます。

※キッチン


そして、13.4帖の広さがあるリビングダイニングには、室内の角にバルコニーが設けられており、1日を通して明るさを確保できます。

また、キッチン側とリビングダイニング側の2方向から出入りできることも魅力です。お買い物から帰ってきたときはキッチン側から、ベッドルームに向かうときはリビングダイニング側からと、用途ごとに短い動線で移動できます。

※リビングダイニング

※バルコニー

※眺望


さらに廊下を奥へ進むと、水回りと3つのベッドルームがあります。まず、トイレや洗面所、浴室などの水回りから見ていきましょう。

※廊下


パークサイド・ウイングスの水回りは、バストイレ別で幅広い年齢層の方に使いやすい作りとなっています。

トイレは、個室内に独立手洗い器とタオルハンガー、鏡が設置された衛生的な空間です。トイレ本体はタンクレスのものを採用。吊キャビネットも備えられており、トイレ用品を収納する場所にも困りません。

※トイレ


洗面所は、コンパクトな作りながら大きな鏡と収納スペース、室内洗濯機置き場が設置されていて機能性に富んでいます。浴室とも繋がっており、脱衣所の用途も兼ねてお使いいただけます。

※洗面所


浴室は、ベージュをメインカラーとした温かみあるデザインが特徴。浴室内の温度を調節できる浴室乾燥機や湯船に張ったお湯をいつでも温め直せる給湯追い焚き機能も付いています。ぜひ、ゆっくりと湯船に浸かって一日の疲れを癒してください。

※浴室


最後に、3つのベッドルームへご案内します。ベッドルームは一つひとつの独立性が高く、それぞれ収納スペースが設けられている点が特徴です。生活リズムが違うパートナーを持つ方も、ストレスなくお過ごしいただけます。

6.8帖の広さを誇るマスターベッドルームは、梁や柱のないきれいな長方形のかたちで、家具家電を配置しやすい作りです。2面採光で日当たりと風通し、眺望にも優れています。

※ベッドルーム1

※ベッドルーム1


マスターベッドルームの隣にあるベッドルームは右側が5.4帖、左側が4.5帖の広さです。5.4帖のベッドルームにはバルコニーに出られる窓も付いています。

※ベッドルーム2

※ベッドルーム2


バルコニーからは、隅田川のきらめきと美しい緑を望めます。また、窓のおよそ3分の2ほどの高さまで壁が設けられているため、周囲のビル群からお部屋の中が見えてしまう心配はありません。

※バルコニー

※眺望


4.5帖のベッドルームは、コンパクトな作りながら収納スペースが豊富で用途を限らずお使いいただけます。リモートワーク用の書斎やピアノの演奏部屋としてもおすすめです。窓の内側に転落防止に繋がる手すりが付いていることから、子ども部屋としてもよいでしょう。

※ベッドルーム3

※ベッドルーム3


以上で、1001号室の紹介は終了です。パークサイド・ウイングスは、コンシェルジュサービスと24時間有人管理に加え、オートロック付きで安心のセキュリティー。インターネットの利用も可能です。駐車場(※1)やバイク置き場もあります。

実際にお部屋を見学されたい場合は、現地案内やオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。皆さまからのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、“パークサイド・ウイングス 1001号室”に限らず都心部に佇むさまざまな高級賃貸住宅を取り扱っております。お客様のご要望をしっかりとお伺いし、お一人おひとりに最適なお部屋をご紹介いたしますので、都心エリアで賃貸住宅をお探しの方はぜひ一度ご連絡ください。

(※1)駐車場の空き状況は、直接お問い合わせください。



※画像とレポートは1001号室の2023/05/12時点の情報です。