1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. パーク・アヴェニュー神南
  4. 建物ブログ一覧
  5. 安心安全な暮らしを守るセキュリティー対策が講じられたレジデンスの1LDK

建物ブログ パーク・アヴェニュー神南

安心安全な暮らしを守るセキュリティー対策が講じられたレジデンスの1LDK

本日紹介するのは、渋谷区神南1丁目に立地する「パーク・アヴェニュー神南」です。本物件は地上16階地下2階建ての鉄筋コンクリート造。居住者様の日々の暮らしを守るセキュリティー対策がしっかりと講じられたレジデンスです。

エントランスドアと風除室にオートロックを設置。敷地内各所には、防犯カメラが付いており未然に犯罪を防ぐ体制が整っています。さらに、1階に設けられたフロントではコンシェルジュが外部から建物内への出入りをチェック。全住戸にセコム社のホームセキュリティーが導入されており、24時間機械警備による防犯、防災システムも備わっています。

そんな安心安全な暮らしを実現するためのセキュリティー対策が講じられた「パーク・アヴェニュー神南」から、今回は6階の608号室をご紹介します。こちらは、1LDKに収納力のあるウォークインクローゼットが付いた西向きのお部屋です。


※玄関外

玄関は、靴を脱ぎ履きするスペースと廊下の間に小さな段差を設けた作り。段差があることにより外からの汚れが室内に侵入することを防げます。備え付けのシューズボックスは、壁に固定されたフロートタイプ。フロートタイプのシューズボックスは、空間が生まれることにより玄関スペースを広く見せる効果がある点がメリットです。そのほか、普段履く機会が多い靴をしまう場所を確保できるといった魅力もあります。


※玄関

初めに、洗面所や浴室、トイレなどの水回りから見ていきましょう。608号室の水回りは、洗面所内に浴室やトイレがまとめられています。しかしながら、それぞれ扉で仕切られた作りのため、使用時のプライバシーを守れるほか来客時の利用にも困りません。


※洗面所

洗面所は、コンパクトながら三面鏡や室内洗濯機置き場、リネン棚など設備が整った機能的な空間です。バスタオルやフェイスタオルを干すのに役立つハンガーも備わっています。浴室と隣り合わせのため、脱衣所の用途も兼ねて使用可能。汚れものをすぐに洗濯できて便利です。


※洗面所


※洗面所

浴室は、マーブル柄の壁が目を引くシックなデザイン。浴室内の温度調節や換気に役立つ浴室乾燥機や室内干しの際に活躍が期待されるランドリーパイプも付いています。


※浴室

トイレは、白をメインカラーとした清潔感ある空間です。収納が豊富に備わっていることがうれしいポイント。個室内にトイレ用品から掃除グッズ、衛生用品まで幅広くしまえることから、洗面所内の収納スペースを使うことなくラクにストックを交換できます。


※トイレ

次に、リビングダイニングとキッチンへ移りましょう。およそ13.1帖のリビングダイニングは、家具家電を配置しやすいきれいな長方形のかたちです。バルコニーも併設されているため、採光を取りやすく通気性にも優れています。


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※バルコニー


※バルコニー

そして、キッチンは周りが壁に囲まれたクローズド型です。クローズキッチンの魅力は、調理に集中しやすいこと。調理中に発生するニオイや煙がほかの部屋に広がりにくい点やリビングダイニングからキッチン内が見えにくい点もメリットです。急な来客があっても慌てて片付けることなく、生活感を隠せます。

さらに、当住戸のキッチンは約3.5帖の広さがあるため、クローズド型ながら閉塞感を感じにくいことも魅力の一つです。あらかじめ間取りに合わせた収納も付いており、大きな収納家具を買わずとも新生活を始められます。


※キッチン


※収納

最後に、ベッドルームを見ていきましょう。ベッドルームは7.5帖の広さにウォークインクローゼットが付いた作りです。ウォークインクローゼットは、一つの部屋としても活用できるほど広さがあるため、小物から大きなものまでさまざまなものを収納できます。書籍や家電など日差しに弱いものをしまう場所としても最適です。


※ベッドルーム


※ウォークインクローゼット

また、ベッドルームはリビングダイニングとスライド扉で仕切られていることから、住まう方の用途に合わせて個室と一体空間の2通りの方法で使用できます。たとえば、映画鑑賞が趣味の方なら扉を開放し、リビングダイニングに備え付けられたピクチャーレールを使ってホームシアターを楽しむのもおすすめです。


※ベッドルーム


※ベッドルーム

これにて、608号室の紹介を終わります。当住戸は、水回りやキッチン、居室のすべてに収納が備わっており、一人暮らしの方はもちろんのことパートナーと二人暮らしの方にもおすすめです。

本物件は、東京メトロ銀座線・副都心線「渋谷」駅より徒歩5分、JR山手線「渋谷」駅より徒歩9分。周辺には、「渋谷PARCO」や「渋谷マルイ」をはじめとする商業施設が多数点在しています。スーパーマーケットやコンビニエンスストアも徒歩圏内にあるため、日々のお買い物にも困りません。四季折々の草花を楽しめる「代々木公園」も程近く、都心ながら豊かな緑も感じられます。

直接お部屋をご覧になりたい場合は、現地案内もしくはオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお申し付けください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した住戸だけでなく都心部の高級賃貸住宅を豊富に取り扱っております。さまざまな物件を用意しておりますので、都心で賃貸のお住まいをお探しの場合はぜひ一度ご相談ください。

パーク・アヴェニュー神南の詳細はこちら
※掲載の写真と情報は、2023/12/8時点の608号室のものです。