1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. パーク・アヴェニュー神南
  4. 建物ブログ一覧
  5. トレンドの最先端を走る“渋谷”に立地!早朝から明るい日が差し込む 1LDKの東向き角住戸

建物ブログ パーク・アヴェニュー神南

トレンドの最先端を走る“渋谷”に立地!早朝から明るい日が差し込む 1LDKの東向き角住戸

本日は、トレンドが集まる街“渋谷”エリアに佇む「パーク・アヴェニュー神南」から、6階の605号室をご紹介します。こちらは、1LDKの間取りにL字型のバルコニーが併設された東向きの角住戸です。

東向きの住戸の魅力は、午前中からお昼頃にかけての日当たりに優れている点です。明るい朝日を取り込めることから、清々しい気持ちで一日をスタートできます。また、当住戸はお部屋を囲むようにバルコニーが付いた長時間に渡り採光を取りやすい作り。晴れた日の昼過ぎ頃までは電気を付けずとも快適に過ごせます。


※玄関外


※バルコニー


※バルコニー


※バルコニー

早速、お部屋の中を一つずつ見ていきましょう。室内は、白をベースにデザインされた明るい空間です。シンプルなデザインのため、どのようなテイストのインテリアでも合わせやすく居住者様の好みの空間を演出できます。

玄関には、収納力のあるシューズボックスを設置。シューズボックス下にも空間があり、靴をしまう場所に困りません。フォーマルシューズや季節用品など普段履く機会が少ない靴はシューズボックス内に、使用頻度の高い靴は空きスペースにしまえばスッキリとした空間を作れます。


※玄関


※玄関

最初に、リビングダイニングから見ていきましょう。12.6帖のリビングダイニングは、ソファやダイニングテーブルなど大きな家具家電をレイアウトしやすいきれいなかたちです。2面採光で日当たりと風通しの両方に優れています。


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※リビングダイニング

また、605号室のリビングダイニングはベッドルームとスライド扉で仕切られていることも特徴です。ホームパーティーや映画鑑賞などお部屋を広く使いたいときは扉を開放して一体空間に、プライバシーを守りたいときは個室にと居住者様の暮らしに合わせて気軽に間取りを変更できます。


※リビングダイニング


※リビングダイニング

隣り合うベッドルームは、7.3帖の広さです。リビングダイニング側から伸びるバルコニーと2.7帖のウォークインクローゼットが付いているため、実際の帖数より広く感じられます。


※ベッドルーム


※ベッドルーム

ウォークインクローゼットは、中に鏡や棚が付いていることがうれしいポイント。開放感ある作りのため、ものをしまう場所としてだけでなくドレッシングルームの用途を兼ねるのもおすすめです。ベッドルームに衣類が散乱することなく、服装のコーディネートを楽しめます。


※ウォークインクローゼット


※ウォークインクローゼット

続いて、キッチンへ移りましょう。キッチンは3.7帖の広さのL型キッチンです。L型キッチンのメリットは、効率的な家事動線を確保しやすいこと。作業スペースとコンロ、シンクの位置が近いことから短い動線でスピーディーに動けます。

さらに、当住戸のキッチンは、収納が豊富に設けられていることも魅力の一つです。間取りに合わせた収納が備わっているため、引越しの際に家具を購入、処分する手間を省けます。


※キッチン


※収納

最後に、水回りを見ていきましょう。605号室の水回りは、洗面所内に浴室とトイレの個室が設けられたコンパクトな作りです。一カ所にまとめられていながら独立性が高く、老若男女問わず使いやすい仕様になっています。

洗面所は、白とベージュを基調とした温かみのある空間。洗面台下や壁面に収納スペースが備わっていることがメリットです。バス用品から化粧品、タオル類まで洗面所でよく使うものを豊富に収納できます。


※洗面所


※洗面所


※洗面所

浴室は、浴室乾燥機や給湯追い焚きなど便利な設備が付いた1216サイズです。トイレは、タンク付きの多機能タイプを採用。個室内に収納が備わっているため、トイレ用品と洗面所で使うものを分けてしまえます。


※浴室


※トイレ

以上で、605号室の紹介を終わります。当住戸は、開放感のあるコーナーリビングと東向きならではの採光の良さが魅力です。扉一枚で気軽に間取りを変更でき、多彩なライフスタイルに対応できます。

“パーク・アヴェニュー神南”は、東京メトロ銀座線・副都心線「渋谷」駅より徒歩5分、JR山手線「渋谷」駅より徒歩9分。渋谷駅前の利便性を享受できる便利な立地です。徒歩圏内には、スーパーマーケットやコンビニエンスストアのほか商業施設が多数点在。日々のお買い物はもちろんのこと、休日のお出かけも楽しめます。

さらに、建物内1階にはコンシェルジュカウンターを設置し、多彩なサービスを展開。オートロックや防犯カメラの設置に加え、全住戸にセコム社のホームセキュリティーが導入されており居住者様の安心安全な暮らしを守る対策が講じられています。

直接お部屋をご覧になりたい場合や物件の詳細情報を知りたい場合は、現地案内またはオンライン内見を承っておりますのでお気軽にご連絡ください。皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した「パーク・アヴェニュー神南」6階605号室だけでなく都内に佇む高級賃貸住宅を豊富に取り扱っております。多彩な物件を取りそろえておりますので、都内で賃貸住宅をお探しの場合はぜひ一度ご相談ください。

パーク・アヴェニュー神南の詳細はこちら
※掲載の写真と情報は、2023/12/8時点の605号室のものです。