1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. パーク・アヴェニュー神南
  4. 建物ブログ一覧
  5. 利便性に優れた渋谷駅周辺を生活圏に!豊富な収納と美しい眺望が魅力の2LDK

建物ブログ パーク・アヴェニュー神南

利便性に優れた渋谷駅周辺を生活圏に!豊富な収納と美しい眺望が魅力の2LDK

本日は、渋谷区神南1丁目の地にそびえ立つ“パーク・アヴェニュー神南”をご紹介します。本物件は東京メトロ銀座線・副都心線「渋谷」駅より徒歩5分、JR山手線「渋谷」駅より徒歩9分。都内のビッグターミナル“渋谷”駅を普段使いできる大変便利な立地です。

神南は、渋谷区内の中でも駅前の繁華街に近いエリア。物件周辺には、「渋谷PARCO」や「渋谷マルイ」などショッピングからグルメ、エンターテインメントまで幅広く楽しめる商業施設が数多く建ち並んでいます。スーパーマーケットやコンビニエンスストアも点在しているため、日用品や食料品を購入する場所にも困りません。区役所をはじめとする公共機関も徒歩圏内にそろっています。

さらに、豊富な緑を楽しめる「代々木公園」へもアクセスしやすく、都心に居を構えながらも自然を楽しめる住環境です。週末には、公園内でさまざまなイベントやフェスが開催されており、話題の催し物に早い時間から参加できます。

そんな利便性に富んだ場所に立地する「パーク・アヴェニュー神南」から、今回紹介するのは13階の1305号室です。当住戸は、2LDKにウォークインクローゼットやトランクルームが付いた西向き。豊富な収納と高層階ならではの眺めの良さが魅力的なお部屋です。


※玄関外


※眺望

※眺望

玄関は、靴を並べやすいきれいな正方形のかたち。備え付けのシューズクローゼットは、壁に固定されたフロートタイプです。底と床の間に空間が生まれ、玄関スペースを広く見せられる点がメリット。スペースが空くことから普段履く機会が多い靴をしまう場所としても活用できます。


※玄関

当住戸は、水回りおよび居室の独立性が高いことが特徴です。水回りは、バストイレ別でお子様から妊娠されている方、ご年配の方まで幅広い世代の方に使いやすい作り。いずれの居室にも開き戸が設置されており、家族間のプライバシーを大切にしながら暮らせます。


※廊下

洗面所は、便利な設備がそろった機能的な空間です。洗面台下や壁面、リネン棚など収納が豊富に付いていることがうれしいポイント。日用品や化粧品、タオル類などを分けてしまえます。


※洗面所


※室内洗濯機置き場

浴室は、白とグレーを基調とした落ち着いた雰囲気漂う空間。浴室乾燥機やランドリーパイプが備わっているため、外干しできない際の洗濯物にも困りません。花粉が多い時期や梅雨時期もストレスなく洗濯できます。


※浴室

トイレは、一部の壁に柄を取り入れたオシャレな作り。独立手洗い器やタオルハンガーが付いており、わざわざ洗面所に行かずとも個室内で手を洗えます。来客時のトイレ利用にも便利です。


※トイレ

次に、リビングダイニングとキッチンをご紹介します。およそ9.6帖のリビングダイニングは、きれいな四角いかたちで家具家電を配置しやすいことが魅力です。ソファやテレビといった大きな家具の配置にも困りません。バルコニーが併設されていることから、採光を取りやすく風通しにも優れています。


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※バルコニー


※バルコニー

また、1305号室のリビングダイニングは隣り合う洋室とスライド扉で繋がっています。扉を開放すれば2つの部屋を連結でき、開放感ある1LDKとしても使用可能。洋室にもバルコニーに面した窓が付いていることから、一体空間と個室のどちらでも快適に過ごせます。


※洋室


※洋室

そして、キッチンは約4帖のオープン型です。調味料や食材をしまうのに重宝する収納が豊富に備わっている点がメリット。間取りに合わせた背面カウンターも付いており、大きな収納家具を購入せずとも調理器具や家電をレイアウトできます。

ガスコンロは、同時調理しやすい3口タイプ。料理のレパートリーを広げるのに役立つグリルや吸収力のあるレンジフードなど日々の調理を快適にする設備も整っています。


※キッチン


※収納


※ガスコンロ

最後に、主寝室を見ていきましょう。約9.1帖の広さがある主寝室は、ハンガーパイプや可動棚を備えたウォークインクローゼット付き。可動棚の魅力は、自由度の高さです。住まう方のライフスタイルや家族構成に合わせて調節でき、さまざまなものを収納できます。


※主寝室


※主寝室


※ウォークインクローゼット


※ウォークインクローゼット

以上で、1305号室の紹介を終わります。当住戸は、寝室以外に仕事や趣味用にもう一部屋必要な一人暮らしの方、パートナーと二人暮らしの方におすすめです。居室の独立性が高いことから、小さなお子様のいるご家族にも最適といえます。

「パーク・アヴェニュー神南」は、エントランスドアや風除室、9階から16階のエレベーターホールにオートロックを設置。敷地内各所には防犯カメラ、全住戸にはセコム社のホームセキュリティーが導入されています。

さらに、1階にはフロントを設けコンシェルジュサービスを展開。コンシェルジュスタッフが、多彩なサービスで居住者様の暮らしを支えると共に、外部から建物内への出入りをチェックし不法侵入を防ぎます。

お部屋を直接ご覧になりたい場合や物件の詳細を知りたい場合は、現地案内もしくはオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお申し付けください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介したお部屋だけでなく都心部に位置する高級賃貸住宅を多数取り扱っております。お客様の快適な都市生活の実現を目指し、親切丁寧にサポートいたしますので、都心で賃貸住宅をお探しの場合はぜひ一度ご相談ください。


パーク・アヴェニュー神南の詳細はこちら
※掲載の写真と情報は、2023/12/8時点の1305号室のものです。