1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. パーク・アヴェニュー神南
  4. 建物ブログ一覧
  5. 「渋谷」駅より徒歩9分!開放感あふれる南向き角部屋の3LDK

建物ブログ パーク・アヴェニュー神南

「渋谷」駅より徒歩9分!開放感あふれる南向き角部屋の3LDK

本日は、渋谷区神南1丁目エリアに所在する“パーク・アヴェニュー神南”をご紹介します。当物件は、JR山手線「渋谷」駅から徒歩9分。最寄り駅から近すぎず、遠すぎずのちょうど良い距離で駅前の利便性と住宅街としての落ち着きの両方を手に入れられるレジデンスです。

また、東京メトロ半蔵門線や銀座線、副都心線も利用可能。主要駅へのアクセスもスムーズで、通勤通学はもちろんのこと休日のお出かけにも便利な立地です。周辺には、渋谷PARCOや渋谷マルイ、西武渋谷店などの商業施設が多数。緑豊富な代々木公園や暮らしにかかわる大切な機関である渋谷区役所もあります。

そんな閑静な地ながら利便性に富んだ「パーク・アヴェニュー神南」より、今回紹介するのは14階の1404号室です。当住戸は、3LDKにストレージやウォークインクローゼットが付いた南向きの角部屋。室内を囲むように設けられたバルコニーからは、都市の景色を一望できます。

※眺望

※バルコニー

※バルコニー


それでは早速、お部屋の中を見ていきましょう。黒を基調とした重厚感ある玄関扉を開けて室内に入ります。

※玄関外


玄関は、室内と靴を脱ぐスペースに段差があり、外の汚れをお部屋内に持ち込みにくい作りです。収納力の高いシューズボックスも付いているため、靴類の収納に困ることはありません。シューズボックス下の空間も活用して、普段履く機会が多い靴と少ない靴とで分けてしまっていただけます。

※玄関

※玄関


さらに、玄関付近にはストレージがあることもうれしいポイント。シューズボックスと併せて、ゴルフバッグやキャリーケースなど外で使う頻度が高いものを収納いただけます。季節用品や家電をしまう場所としても便利です。

※ストレージ


まず、リビングダイニングとキッチンから見ていきましょう。15.4帖の広さを誇るリビングダイニングは、きれいな長方形のかたちをした使い勝手の良い作りです。

また、角部屋だからこその日当たりの良さで、一日を通して明るさを確保できる点も魅力的。晴天時の午前中なら、電気を付けなくとも不自由なくお過ごしいただけます。

※リビングダイニング

※リビングダイニング

※リビングダイニング

※眺望


そして、キッチンは作業スペースやコンロ、シンクが横一列に並んだI型カウンターを備えたクローズドタイプです。I型キッチンの魅力は、作業効率が良いこと。ほとんどの工程が横移動のみで完結するため、無駄に動くことなく調理に励めます。

また、キッチン全体は4.1帖とゆとりある作りです。ガスコンロは、3口タイプを採用。グリルやレンジフードといった調理に役立つ設備も付いています。

※キッチン

※キッチン

※キッチン


次に、マスターベッドルームと2つのベッドルームを見に行きましょう。1404号室の居室は、それぞれに窓と収納スペース、エアコンが付いた独立性の高い作りです。

9.6帖もの広さを誇るマスターベッドルームは、2面採光で開放感があります。エアコンにより温度調節ができるため、真夏の時期も暑くなりすぎる心配はありません。

※マスターベッドルーム

※マスターベッドルーム

※マスターベッドルーム


そして、2つのベッドルームは一つが6.5帖(ベッドルーム1)、もう一方が6帖(ベッドルーム2)の広さです。6.5帖のベッドルームは、外部と接している面が少なく静かな環境を保てることから、書斎やリモートワーク用のお部屋、ゲームルームやシアタールームなどにぴったりです。

※ベッドルーム1

※ベッドルーム1

※ベッドルーム1


6帖のベッドルームは、収納力の高いウォークインクローゼットが付いている点がポイントです。ウォークインクローゼット内には、鏡も付いており、小さなドレッシングルームとしてもご使用いただけます。

ベッドルーム2

※ベッドルーム2

※ウォークインクローゼット

※ウォークインクローゼット


最後に、トイレや洗面所、浴室といった水回りへご案内します。トイレは、タンク付きの多機能タイプを採用。個室内には、独立手洗い器や鏡、タオルハンガーが備わっており衛生的な空間です。トイレ本体の後ろには収納棚もあり、トイレ用品をしまう場所にも困りません。

※トイレ


洗面所は、広々とした洗面台と大きな鏡が設置されていて、身だしなみを整えやすいことが特徴です。浴室とも繋がっているため、脱衣所としての用途も兼ねてお使いいただけます。

※洗面所

※洗面所

※室内洗濯機置き場


浴室は、マーブル柄の壁が印象的な高級感あるデザイン。1418サイズのバスタブが採用されており、大人1名での入浴なら十分な広さです。マンションには欠かせない浴室乾燥機も付いています。

※浴室


「パーク・アヴェニュー神南」は、オートロックに加えて防犯カメラやセキュリティーシステム付き。居住者様の暮らしをより豊かなものへとサポートするコンシェルジュサービスもあります。

さらに、共用部には宅配ロッカーや敷地内ゴミ置き場もあり便利です。インターネットやCS、BS放送の利用も可能。駐車場(※1)やバイク置き場の用意もあります。ピアノの相談も可能なため、楽器演奏が趣味な方にも最適です。

実際にお部屋内を見てみたい、建物全体の詳細を知りたいといったお客様には現地案内やオンライン内見を承っておりますので、お気軽にご連絡ください。皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した「パーク・アヴェニュー神南 14階1404号室」のみならず都心部の高級賃貸住宅を豊富に取り扱っております。都内で賃貸住宅をお探しの方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

(※1)駐車場の空き状況・詳細は、直接お問い合わせください。



※掲載の写真と情報は、2023/6/15時点の1404号室のものです。