1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. パークコート渋谷ザタワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 都内のビッグターミナル“渋谷”の地に佇むタワーマンションの1LDK+DEN

建物ブログ パークコート渋谷ザタワー

都内のビッグターミナル“渋谷”の地に佇むタワーマンションの1LDK+DEN

本日は、100年に一度と言われるほどの大きな再開発が進む“渋谷”エリアより「パークコート渋谷ザ タワー」をご紹介します。本物件は地上39階地下4階建ての鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)。「代々木公園」や「明治神宮」へ向かう公園通りを上った丘の上の閑静な地にそびえ立つタワーマンションです。


※眺望

東京メトロ銀座線・副都心線、JR山手線、東京急行電鉄田園都市線「渋谷」駅より徒歩9分。通勤通学はもちろんのこと、休日もお出かけしやすい立地です。周辺には、2019年に大型リニューアルを実施した「PARCO」  やモダンなショッピングモールの「渋谷プライム」などさまざまな商業施設が点在しています。

そんな利便性に富んだ場所に佇む「パークコート渋谷ザ タワー」から、今回は36階の3605号室をご紹介します。当住戸は1LDKにDEN(デン)が付いた西向き。シューズインクローゼットやウォークインクローゼットなど、収納が豊富に設けられたお部屋です。


※玄関外

室内は、白を基調とした明るく清潔感ある空間。玄関は、靴を脱ぎ履きするスペースと廊下の間に段差のないフラットな作りのため、重たいものや大きなものもスムーズに持ち運べます。

さらに、玄関横には2.6帖の広さがあるシューズインクローゼットが付いている点も魅力的。広々としていることから、靴類だけでなくキャリーケースやゴルフバッグ、アウトドア用品など室内にはしまいにくいものを収納する場所としてもご活用いただけます。


※玄関


※シューズインクローゼット

次に、トイレや洗面所、浴室を見ていきましょう。トイレ本体はタンクレスの多機能タイプを採用。独立手洗いカウンターや鏡、タオルハンガーなど便利な設備がそろっており、来客時のトイレ利用にも重宝します。


※トイレ

洗面所は、大きな三面鏡やスタイリッシュなデザインが目を引くフロートタイプの洗面台を設けた機能的な空間。室内洗濯機置き場やリネン棚、カウンターも設置されています。室内洗濯機置き場等は扉で目隠しできる設計で、生活感なく暮らせる点がメリットです。

そして、浴室はゆとりある1418サイズ。大理石調のタイルでデザインされたオシャレな空間です。室内干しの際に活躍が期待できる浴室乾燥機や湯船に張ったお湯をいつでも適温に温め直せる給湯追い焚き機能など、毎日の入浴タイムを快適に導く設備もそろっています。


※洗面所


※室内洗濯機置き場


※浴室

続いて、リビングダイニングとキッチンへ移りましょう。15.8帖の広さを誇るリビングダイニングは、家具家電をレイアウトしやすいきれいなかたちです。床暖房が備わっているため、真冬の時期も足元から温めて過ごせます。ベッドから出たくなくなるような冬の寒い朝も快適です。

さらに、リビングダイニングは奥行きのあるバルコニーが併設されている点も特徴。バルコニーからは高層階ならではの開けた景色を望めます。ぜひ、カーテンを開けて昼夜で異なる都心の景色をお楽しみください。


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※バルコニー


※眺望

キッチンは、3.1帖のオープンキッチンです。オープンキッチンの魅力は、開放感が生まれ室内全体が広く感じられること。周囲に壁がないため窮屈に感じることなく調理できます。

コンロは、万一のときも火の燃え移りの心配が少ないIHクッキングヒーターを採用。家事の時短に繋がる食器洗い機やオシャレなデザインのグースネック水栓といった設備も付いています。

さらに、3605号室のキッチンはコンロ前に壁が設けられている点が特徴です。天井までしっかりと壁を付けることで、油跳ねにより大切な家具が汚れる事態を防ぎます。


※キッチン


※IHクッキングヒーター

最後に、DENとベッドルームを見ていきましょう。DENとは、英語で「洞穴」を意味する言葉です。多くの場合、書斎や趣味を楽しむ場所として使われます。

当住戸のDENは、2.8帖の広さがある長方形のかたちです。外に接している面がないため、静かな空間を確保できることがうれしいポイント。在宅ワークやパソコン作業用のお部屋にするのも良いでしょう。ゲームや読書、映画鑑賞を楽しむお部屋としても良さそうです。


※DEN


※DEN

ベッドルームは、7.4帖の広さにウォークインクローゼットが付いた作り。バルコニーに面した窓が設置されているため、採光を取りやすく風通しにも優れています。


※ベッドルーム


※ベッドルーム


※ウォークインクローゼット

これにて、3605号室の紹介を終わります。当住戸は、1LDKにDENが付いたゆとりある間取りで寝室と仕事、趣味の空間を分けたい一人暮らしの方にピッタリです。

さらに「パークコート渋谷ザ タワー」の共用部には、ザパークビューラウンジやフィットネスルーム、ゴルフラウンジといった施設が多数。建物の外に出ずとも多彩なアクティビティを楽しめます。ゲストルームもあるため、遠方からの来客があっても安心です。

フロントにはコンシェルジュカウンターを設置。暮らしの中で困ったことがあればすぐにご相談いただける環境です。オートロックや防犯カメラなどセキュリティー対策もしっかりと講じられています。

直接お部屋をご覧になりたい場合は、現地案内もしくはオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお申し付けください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した住戸だけでなく都心部に立地する高級賃貸住宅を多数取り扱っております。さまざまな物件を用意しておりますので、都心で賃貸のお住まいをお探しの場合はぜひ一度ご相談ください。


パークコート渋谷ザ タワーの詳細はこちら
※掲載の写真と情報は、2023/11/17時点の3605号室のものです。