1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. パークコート渋谷ザタワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 代々木公園の緑をそばに!機能性とデザイン性の両方に優れた2LDK

建物ブログ パークコート渋谷ザタワー

代々木公園の緑をそばに!機能性とデザイン性の両方に優れた2LDK

本日は、東京メトロ銀座線・副都心線、JR山手線「渋谷」駅より徒歩9分の地に位置する「パークコート渋谷ザタワー」から35階の3504号室をご紹介します。

※玄関外


こちらの住戸は、2LDKにウォークインクローゼットとシューズインクローゼットが付いた北向き。代々木公園の広大なグリーンビューを楽しめる眺望に開けたお部屋です。

※眺望


それでは早速、室内を見ていきましょう。住戸内は、白を基調としたシンプルで清潔感ある空間です。玄関扉の正面にあるのは、1帖ほどの広さがあるシューズインクローゼット。クローゼット内には、コートやジャケットをかけられるハンガーパイプも付いています。

※玄関

※廊下

※シューズインクローゼット


次に、廊下を進みリビングダイニングとキッチンへ移りましょう。27.9帖の広さを誇るリビングダイニングは、足元から天井付近まで伸びる大きな窓が設置されている点がポイントです。窓からは、都市の豊かな緑と遠くまで広がるビル群を見渡せます。

また、床暖房と天井埋め込み型のエアコンが付いているため、室温調節に悩むことはありません。暖房器具や空調機器を購入せずとも、季節問わず心地よい空間で快適にお過ごしいただけます。

※リビングダイニング

※リビングダイニング

※眺望


そして、キッチンは食器洗い機やグリル、オーブンなどの設備が整ったオープン型です。オープンキッチンの魅力は、家族やパートナーとコミュニケーションを取りながら調理できること。配膳や片付けもしやすく、短い動線で複数の家事をこなしていただけます。

コンロは、火の燃え移りの心配が少ないIHコンロを採用。コンロ周りには、透明の仕切りが設けられていることから、油跳ねにより大切な家具家電が汚れてしまう心配もありません。シンク下の収納のほか、吊キャビネットやカップボードも付いています。

※キッチン

※カップボード

※IHコンロ


続いて、2つのベッドルームへご案内しましょう。ベッドルームは一方が7.4帖、もう一つが6帖の広さです。どちらも家具家電をレイアウトしやすいきれいな縦長のかたちに作られています。

7.4帖のお部屋は、床暖房とウォークインクローゼット、バルコニーに出られる窓付きです。寝室のみとして活用するのはもちろんのこと、そのほかの用途も兼ねてお使いいただけます。

※ベッドルーム1

※ベッドルーム1


ウォークインクローゼットは収納力があり、衣類や寝具だけでなく大きなものも一緒にしまえて便利です。奥行きのあるバルコニーも併設されており、日当たりと風通しにも優れています。

※ウォークインクローゼット

※バルコニー


6帖のベッドルームは、廊下側とリビングダイニング側の両方に出入り口がある点が特徴です。外出時は廊下側から、お食事の際はリビングダイニング側からとその時々の用途に合わせて短い動線で移動いただけます。

6帖のお部屋にも、クローゼットと窓が付いていることから収納や採光性、通気性に悩むことはありません。仕事部屋や趣味の部屋など、多彩な用途でご利用いただけます。

※ベッドルーム2

※ベッドルーム2


最後に、トイレや洗面所、浴室といった水回りを見ていきましょう。トイレの個室内は、手洗いカウンターや鏡、タオルハンガーが備わった清潔感ある空間です。手洗いカウンター下の収納や吊キャビネットなど、トイレ用品をしまう場所もきちんと確保されています。

※トイレ


洗面台は、スタイリッシュなデザインが目を引くフロートタイプ。床から浮いているようなデザインの洗面台は、空間を広く見せられ床掃除がラクになるといったメリットがあります。

※洗面所


さらに、浴室は開放感ある1620サイズ。浴室乾燥機や給湯追い焚き機能も付いており、日々のバスタイムも快適です。浴室乾燥機の乾燥機能を使えば、浴室内で洗濯ものも乾かしていただけます。

※浴室


以上で、3504号室の紹介は終わりです。「パークコート渋谷ザタワー」は、住戸内のみならず共用部やサービス、立地にもたくさんの魅力が詰まっています。共用部には、コワーキングスペースやフィットネスルームなどの施設が多数。暮らしの中で困ったことがあればコンシェルジュがサポートしてくれる環境です。

徒歩圏内には、「渋谷PARCO」をはじめとする商業施設と複数のスーパーマーケットやコンビニエンスストアがあり、日々のお買い物にも困りません。銀行や病院、区役所、税務署など生活に必要な機関も近隣にそろっています。

直接お部屋を見たい場合は、現地案内やオンライン内見を承っておりますのでお気軽にご連絡ください。皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファーストでは、今回ご紹介したお部屋以外にも都内に佇む高級賃貸住宅を豊富に取り扱っております。タワーレジデンスのほか、低層型マンションやヴィンテージマンションなど多彩に用意しておりますので、都心部で賃貸住宅をお探しの場合はぜひ一度ご相談ください。



※掲載の写真と情報は、2023/9/8時点の3504号室のものです。