1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. パークコート渋谷ザタワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 渋谷駅徒歩8分!タワーマンションならではの壮観な眺望と、クリエイティブな共有部、スタイリッシュなお部屋で都会の暮らしを楽しむ

建物ブログ パークコート渋谷ザタワー

渋谷駅徒歩8分!タワーマンションならではの壮観な眺望と、クリエイティブな共有部、スタイリッシュなお部屋で都会の暮らしを楽しむ

2021年1月、渋谷の新たなランドマークとして誕生した39階建てのタワーレジデンス“パークコート渋谷ザタワー”。優美な曲線がモダンで洗練された外観、そして多様なニーズに合わせた斬新な共有部のコンセプトも注目されている高級マンションです。
また、渋谷駅から徒歩8分、代々木公園が目の前という立地も人気の理由のひとつです。ターミナル駅の徒歩10分圏内で繁華街が近くにありながら、緑豊かな公園が広がり、物件周辺は比較的閑静な雰囲気になっています。


そんな魅力溢れるこちらのタワーマンションの高層階、32階にある、様々なライフスタイルにマッチする62.30㎡の2LDKをご紹介します。全体的な形状もシンプルな長方形で、大変使いやすいお部屋となっております。
まず、玄関を入ると右手には大きなシューズボックスが。玄関は、扉、壁、床、収納もすべてホワイトを基調とした空間で、清潔感があるだけでなく、明るい雰囲気になっています。玄関の目の前はリビングですが、プライバシーに配慮され、リビングの入り口にはドアが設置されています。



そして、玄関の左手には水回りがまとまっています。玄関のすぐ脇にはトイレがあり、タンクレスのコンパクトなトイレ本体と、収納のしっかりした手洗いカウンターが設置されています。大きめの鏡があるので、お出かけ前などの身だしなみチェックにも便利です。
そして、トイレの向かいには収納スペースがあり、奥にはパウダールームとバスルームがあるという構造です。玄関から水回りは、床がタイル材になっていますが、タイルは汚れや傷に強く、お手入れしやすいのが特徴で、耐水性なため玄関や水回りにぴったりの床材です。さらに、デザイン性が高く、見た目にも高級感が出ることで人気があります。
奥のパウダールームは、玄関と統一感のある色合いとデザインで、お掃除もしやすいシンプルな形状が使いやすい洗面台になっています。バスルームは、マーブルの壁面が高級感のあるお洒落な空間。こちらも、無駄を省いたシンプルな構造なので、デザイン性の高さと暮らしやすさを併せ持った機能美のあるバスルームとなっています。


そして、リビングに向かうと、玄関・水回りとは雰囲気が変わり、フローリングの床と、バルコニーへ向かう開けた視界とが相まって、温かみのあるリラックスした空間になっています。


入ってすぐ左手にあるキッチンは、お洒落なオープンキッチンですが、コンロ前には壁があるので、油跳ねなどを気にせず調理できるところがポイントです。ワークトップは、デザイン性の高いマーブル調で、シンプル且つスタイリッシュなグースネックの水栓が目を引きます。便利なバックカウンターもあるので、収納スペースにも余裕があり、全体的にバランスの取れた使いやすいキッチンと言えるでしょう。


リビング・ダイニングは、梁の少ない縦長の長方形なのでインテリアの自由度が高く、掃き出し窓からは、こちらの物件の大きな魅力のひとつでもある高層階の開けた眺望を楽しむことができます。バルコニーの手摺はガラスになっているので、採光も良く、開放的なパノラマが広がっています。


2つのベッドルームは、それぞれ6.1帖と5.8帖。リビング・ダイニングと同じくフローリングで、こちらもシンプルな長方形のお部屋です。6.1帖のお部屋には、ウォークインクローゼットが完備されているので、大きな荷物も収納できます。5.8帖のお部屋にもきちんとクローゼットが設置されていますので、収納には困らないかと思います。バルコニー側のお部屋は日当たりが良いので寝室として、玄関側のお部屋は日差しに弱い本棚などを置くのに適しているので、書斎などとして利用するのも良いでしょう。


また、こちらの物件は共有部が充実しており、様々な使い方ができるステップラウンジや、コワーキングスペース、ライブラリーなどがあるので、リモートワークが多い方にとっては、部屋にこもるだけでなく、マンション内で気分を変えて仕事場を選べてリフレッシュにもなるのではないでしょうか。
さらに、パークビューの眺望が楽しめるフィットネスルームや、貸し切りもできるパーティールーム、ゴルフラウンジなど、多彩な設備が充実しています。
渋谷という最先端の街で、アクティブでクリエイティブなライフスタイルを提唱するこちらの“パークコート渋谷ザタワー”、新生活の場としてぜひご検討ください。お問い合わせお待ちしております。


※掲載の写真と情報は2022/7/7時点の3206号室のものです。