0120-321-719 9:30~18:00(水曜定休)
  1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. 参宮橋マンション
  4. 建物ブログ一覧
  5. 初台駅より徒歩5分!オンオフを切り替えやすい上階と下階に分かれた2LDK・南向き

建物ブログ 参宮橋マンション

初台駅より徒歩5分!オンオフを切り替えやすい上階と下階に分かれた2LDK・南向き

本日は、渋谷区代々木4丁目、山手通りから一本入った閑静な角地に佇む「参宮橋マンション」をご紹介します。本物件は地上7階地下2階建ての鉄筋コンクリート造。専有部、共用部と共に大規模なリノベーションを施し、より住みやすい空間へと生まれ変わったヴィンテージマンションです。

京王電鉄京王線「初台」駅より徒歩5分、小田急電鉄小田急線「参宮橋」駅より徒歩6分。新宿エリアに近く、交通アクセスに優れながら落ち着きある静かな立地です。駅近の利便性に加え、周辺にはスーパーマーケットやコンビニエンスストアが多数点在。一方、代々木公園や新宿中央公園、明治神宮へも程近く、緑に恵まれた自然豊かなエリアでもあります。

エントランスロビーには、コンシェルジュカウンターを設置し専門スタッフがクリーニングの取次や宅急便発送など居住者様からのあらゆるご要望、ご相談に対応。多重セキュリティーが取り入れられており、防犯面も安心です。

そんな多数の魅力が詰まった「参宮橋マンション」から、今回は3階の303号室をご紹介します。当住戸は97㎡を超える2LDKの南向き。室内に階段を設け、来客を歓迎するパブリック空間と居住者様がメインで使われるプライベート空間が上下で分かれたお部屋です。


※玄関外

玄関は、靴を脱ぎ履きするスペースと室内の間に段差を設けた作り。段差があることで、屋外の砂やほこり、傘等についた雨の水滴が室内に侵入するのを防げます。また、段差に座って靴を脱ぎ履きできることもメリットです。紐靴やブーツなど手間がかかる靴も脱ぎ履きしやすくなります。

また、玄関回りに収納が豊富に設けられていることもうれしいポイント。クローゼット内にコートやバッグなど外出時に必要なものをしまえば、玄関先で身支度を整えられます。


※玄関

最初に、下階から見ていきましょう。下階には、玄関をはじめリビングダイニングやキッチン、トイレ、物入が設けられています。

リビングダイニングは、17.8帖の広さです。梁や柱が出ていないきれいな四角いかたちで大きな家具家電の配置にも困りません。バルコニー付きで採光を取りやすく、風通しにも優れています。


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※バルコニー1

そして、キッチンは周りが壁に囲まれた独立型。4.1帖の広さに3口コンロやグリル、背面カウンターや吊キャビネットなどが備わった機能的な空間です。独立型の魅力は、周囲の目を気にすることなく調理に集中しやすいこと。急な来客があっても、慌てることなく自分のペースでお茶や料理を準備できます。


※キッチン


※キッチン、収納

下階に設けられたトイレは、手洗いカウンターや鏡、タオルハンガーといった設備付きで個室内で手洗いできるよう配慮された作り。トイレ用品や掃除グッズを収納できる収納も備わっています。


※トイレ1

物入は、ゆとりある空間で多種多様なものを収納可能です。ゴルフバッグやキャリーケースなど大きなものからガジェットといった小さなものまで幅広くしまえます。書籍や季節外家電、仕事やプライベートで使用する書類など日差しに弱いものをしまう場所としても最適です。


※物入

続いて、階段を上がって上階へと移りましょう。上階には、二つの洋室と洗面所や浴室、トイレといった水回りが設けられています。


※階段

二つある洋室は一つが11.9帖、もう一方が7帖の広さです。11.9帖のお部屋にはバルコニー、7帖のお部屋には窓が付いており日当たりと風通しと共に良好。クローゼットも備わっているため、収納家具を購入せずともすぐに新しい生活を始められます。


※洋室1


※洋室1


※バルコニー2

どちらも使い勝手の良いきれいなかたちで、居住者様のライフスタイルや家族構成に合わせた用途で活用可能です。たとえば、自宅で仕事する機会が多い一人暮らしの方なら一つを寝室、もう一方を仕事部屋とするのも良いでしょう。くつろぐ空間と仕事する空間をきっちりと分けることでオンオフを切り替えやすくなります。自分の時間を大切にしたいカップルやご夫婦なら一人ひとつずつ個室として使う方法もおすすめです。


※洋室2


※洋室2

最後に、洗面所や浴室、トイレといった水回りを見ていきましょう。上階の水回りは、一カ所にまとまっていながらすべて個室になっていることが特徴です。いずれもベージュを基調とした温かみのあるデザイン。洗面所には鏡や収納、室内洗濯機置き場、浴室には給湯追い焚き機能といった便利な設備がそろっています。


※洗面所、室内洗濯機置き場


※浴室、トイレ2

以上で、303号室の紹介を終わります。当住戸は上階と下階に分かれた作りでメリハリある生活を送りたい方やプライベート空間とパブリック空間をきっちりと分けたい方におすすめです。また、広く、ゆとりある空間をお求めの方にも最適といえます。

実際にお部屋をご覧になりたい場合は、現地案内またはオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介したお部屋のみならず都心部の高級賃貸住宅を多数取り扱っております。さまざまな物件を用意しておりますので、都心部で賃貸のお住まいを検討されている場合はぜひ一度ご相談ください。


参宮橋マンション>
※掲載の写真と情報は、2024/8/23時点の303号室のものです。