0120-321-719 9:30~18:00(水曜定休)
  1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. オパス有栖川
  4. 建物ブログ一覧
  5. 広尾駅より徒歩7分!ペット飼育・楽器相談可能な開放感溢れる2LDK・南向き

建物ブログ オパス有栖川

広尾駅より徒歩7分!ペット飼育・楽器相談可能な開放感溢れる2LDK・南向き

本日は、港区南麻布5丁目に佇む「オパス有栖川」より2階の203号室をご紹介します。当住戸は約167㎡の広さを誇る2LDKの南向き。全体的にゆとりある広々としたお部屋です。


※玄関外

玄関扉を開けて室内に歩を進めると、まるで料亭を思わせるような玄関がお出迎え。室内は、随所に木のぬくもりを感じられる温かみある空間になっています。


※玄関


※玄関

玄関周りは、シューズインクローゼットやストレージなど収納が豊富に備わっていることが特徴です。シューズインクローゼットは、倉庫として使用できるほど広く、靴を収納する以外にキャリーケースやスポーツ用品など外で使うもの、室内にはしまいにくいものも一緒に収納可能。防災用品や来客用のスリッパをしまう場所としても活用できます。


※シューズインクローゼット

また、ストレージにはハンガーパイプや棚が備わっており、クローゼットとしても使えます。アウターやバッグ、服飾雑貨など外出時に使うものをしまえば玄関先で身支度を完結できて便利です。


※ストレージ

最初に、リビングダイニングとキッチンから見ていきましょう。リビングダイニングは、37.8帖の広さ。二つのバルコニーに面した2面採光で、明るく風通しの良い空間です。床暖房とエアコンが付いており、季節に左右されることなく一年を通して快適に過ごせます。開放感に溢れた空間のため、お食事やくつろぎの場としてだけでなくほかの用途も兼ねて使用可能です。

たとえば、在宅ワークの機会が多い方ならデスクとチェアを置いてワークスペースを作るのも良いでしょう。お子様のいるご家族ならおもちゃや絵本を置いてキッズスペースを作るのもおすすめです。


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※バルコニー1


※バルコニー2

そして、キッチンは広々とした9.4帖のオープン型。仕切りのない作りで左右両方から出入りできることがうれしいポイントです。あらかじめ間取りに合わせた冷蔵庫や食器洗い機、パントリーといった設備が付いており、引越し後すぐに使用できます。


※キッチン


※キッチン


※キッチン


※冷蔵庫

次に、マスターベッドルームとベッドルームを見ていきましょう。

マスターベッドルームは16.1帖の広さ、ベッドルームは8.7帖の広さです。リビングダイニングから続くバルコニーに面しており、採光性と通気性に優れています。

マスターベッドルームは、5.5帖の広さを誇るウォークインクローゼットが付いていることが特徴です。一つの個室としても使用できるほどゆとりある空間で、寝具類や衣類、季節外家電など幅広く収納可能。全身が映る鏡も備わっており、ウォークインクローゼット内で身支度を整えることもできます。


※マスターベッドルーム


※ウォークインクローゼット

ベッドルームは、出入口付近の壁面にクローゼットを複数設けた作りです。収納力に優れているため、衣類や服飾雑貨類をしまう場所に困りません。書斎や趣味の部屋など多彩な用途で活用できます。お子様のいるご家族なら、子ども部屋としても良いかもしれません。


※ベッドルーム


※クローゼット

最後に、洗面所や浴室、トイレといった水回りを見ていきましょう。当住戸の水回りはバストイレ別になっており、お子様からご年配の方まで幅広い年齢層の方に使いやすい仕様です。来客時の洗面所、トイレ利用にも重宝します。

洗面所は、ダブルボウルの洗面台や広範囲を映せる大きな鏡、室内洗濯機置き場を備えた機能的な空間です。ダブルボウルの洗面台は、利用が重なる時間帯の混雑を緩和できることがメリット。洗面ボウルが複数あることで、住まう方それぞれが自分のペースで身支度を整えやすくなります。


※洗面所 ※室内洗濯機置き場


※洗面台

浴室は、落ち着いた色味を基調とした1822サイズ。扉や窓はガラスになっており、まるでホテルの浴室のようなスタイリッシュな空間です。浴室内の乾燥や換気に役立つ浴室乾燥機も付いています。


※浴室

トイレは、個室内に手洗いカウンターや鏡、収納を設けた広々とした空間です。トイレが広いメリットは、掃除しやすいこと。トイレ用品や掃除用品などトイレで使うものの収納場所を確保しやすくなることも魅力といえます。


※トイレ

以上で2階203号室の紹介を終わります。

「オパス有栖川」は地上11階地下1階建ての鉄骨鉄筋コンクリート造。東京メトロ日比谷線「広尾」駅より徒歩7分の好立地です。

建物周辺は、敷地内の庭園に囲まれており静寂に包まれています。「愛育病院」「有栖川宮記念公園」も徒歩圏内。周辺には、スーパーマーケットやコンビニエンスストアが点在しているため日々のお買い物にも困りません。閑静な住環境を確保しつつも、都心ならではの交通・生活利便性を享受できます。

共用部には、フロントを設けコンシェルジュが居住者様の暮らしをきめ細かにサポート。多彩なマシンを備えたフィットネスルームもあります。そのほか、宅配ロッカーや敷地内ごみ置き場、駐車場や自転車置き場、バイク置き場といった便利な設備付き。オートロック等、セキュリティ対策もしっかりと講じられています。ペットの飼育(※1)や楽器の相談も可能です。

直接お部屋をご覧になりたい場合は、現地案内もしくはオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお申し付けください。皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した「オパス有栖川」だけでなく、都心部の高級賃貸住宅を多数取り扱っております。さまざまな物件を用意しておりますので、都心部で賃貸のお住まいを検討されている場合は、ぜひ一度ご相談ください。

(※1)ペット飼育:敷金積増1カ月

オパス有栖川の詳細はこちら
※掲載の写真と情報は、2025/03/21時点の203号室のものです。