0120-321-719 9:30~18:00(水曜定休)
  1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. 白金ザ・スカイ East
  4. 建物ブログ一覧
  5. 多彩な共用施設が魅力!一人ひとりのライフシーンに合わせて、自由自在に暮らしを楽しもう

建物ブログ 白金ザ・スカイ East

多彩な共用施設が魅力!一人ひとりのライフシーンに合わせて、自由自在に暮らしを楽しもう

今回は、大規模複合開発が進む港区白金1丁目から、新築タワーマンション「白金ザ・スカイEast」を紹介します。東京メトロ南北線「白金高輪」駅から徒歩3分。主要駅へアクセスしやすく、通勤通学をはじめ休日のお出かけにも便利な立地です。

白金ザ・スカイEastの大きな魅力は、多彩な共用部施設。フィットネススタジオやゴルフレンジ、スタディルームやシアタールーム、キッズラウンジなどさまざまなアクティビティを楽しめる施設が多数そろっています。すべて屋内施設のため、天候に左右されることなく利用できる点がメリットです。さらに、都心の風景を一望できるスカイラウンジやゲストが旅の疲れを癒せるゲストルームもあります。

それでは早速、お部屋の紹介に移りましょう。暮らしを彩る共用部施設が魅力の「白金ザ・スカイEast」から、今回は19階にある1910号室、3LDKの南東向きのお部屋を紹介します。1910号室は角住戸のため、ほかのお部屋と比べると開放感のある作りです。リビングダイニングをはじめとするすべての居室に窓が設置されていて、採光を取りやすい点も魅力といえます。

※リビングダイニング

※眺望


ここからは、お部屋の中を一つずつ紹介していきます。まず、玄関からみていきましょう。玄関は、室内と靴を脱ぎ履きするスペースの間に仕切りのないフラットな作りです。向かって右側には収納力に優れたシューズインクローゼットも設けられています。また、玄関の前にトランクルームがあることも1910号室の特徴です。

※玄関

※シューズインクローゼット


室内に上がって順にお部屋の中をみていきましょう。廊下を進むと向かって左側にトイレとベッドルーム、リビングダイニングがあります。

※廊下


トイレは、温水洗浄便座を採用。個室内には、独立洗面器とタオルハンガーが設けられていて衛生的。手すりも設置されているため、ご年配の方や妊娠されている方のトイレ利用も安心です。

※トイレ


ベッドルームは、5.5帖の広さにウォークインクローゼットとバルコニーが付いています。きれいな四角いかたちをしているため、家具を配置しやすく使い勝手のよい作りです。読書や勉強、リモートワークなど幅広い用途でご活用いただけます。さらに、こちらのベッドルームの向かい側には洗面所があるため、家事室として利用するのもおすすめです。短い動線で家事に取り組めますよ。

※ベッドルーム1

※ベッドルーム1

※ウォークインクローゼット

※バルコニー

※眺望

洗面所には、独立洗面台や室内洗濯機置き場、吊キャビネットを設置。コンパクトな空間を上手に活用し、利便性を詰め込んだレイアウトになっています。

※洗面所


浴室には、浴室乾燥機や給湯追い焚きといった便利な機能が付いており、季節を問わず心地よい空間でバスタイムをお楽しみいただけます。

※浴室


次に、リビングダイニングとキッチン、2つ目のベッドルームを紹介します。リビングダイニングは16.4帖、キッチンは3.3帖、ベッドルームは5帖の広さです。

リビングダイニングは、2面採光で日当たりに優れている点が魅力。南東向き特有の明るく、暖かな日差しが入り込み、一日を通して快適な室内でお過ごしいただけます。また、床暖房の設備も付いているため、真冬の時期でも体を冷やす心配はありません。

※リビングダイニング

※リビングダイニング

※リビングダイニング


キッチンは、家族とコミュニケーションを取りながら調理できるオープン型です。ガスコンロの回りにはしっかりと壁を設置し、調理中に発生するニオイや煙、油跳ねによる家具の汚れを防ぎます。小さなお子様がいるご家庭も、お子様の様子をみながら調理できるため安心です。


※キッチン

※キッチン

※キッチン


2つ目のベッドルームの扉は開き戸が採用されており、独立性が高い作りです。プライバシーを守れる個室として、さまざまな用途で活用できます。たとえば、映画鑑賞が趣味の方ならシアタールームにしてもよいでしょう。お子様がいるご家庭なら、子ども部屋として使用するのもおすすめです。移動の際はリビングダイニングを通らなければならない作りのため、出入りの度にお子様とコミュニケーションを図れます。

※ベッドルーム2

※ベッドルーム2

※ベッドルーム2


最後に、マスターベッドルームを紹介します。マスターベッドルームは、8.5帖の広さです。収納力に優れたウォークインクローゼットも付いています。寝室としてだけでなく、ほかの用途を兼ねるのもおすすめです。ドレッサーを置いて身支度コーナーを作るのもよいでしょう。小さなチェアとデスクを置けば、勉強やパソコン作業する場所も作れますよ。


※マスターベッドルーム

※マスターベッドルーム

※ウォークインクローゼット


これにて1910号室の紹介は終了します。1910号室は一つひとつの居室の独立性が高く、採光に優れています。お子様がいるご家庭はもちろんのこと、お互いのプライバシーを守りたいご夫婦や開放的な空間で生活されたいカップルに大変おすすめです。

白金ザ・スカイEastには、コンシェルジュサービスに加え、オートロックシステムや防犯カメラも設置されています。外出時の荷物受け取りに役立つ宅配ロッカーや、訪問客の顔を確認できるTVモニター付きインターホンも付いていて、セキュリティー面も安心です。詳しい情報を知りたい場合は、現地案内やオンライン内見も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

レジデントファースト株式会社では、“白金ザ・スカイEast”に限らず都心エリアの高級賃貸住宅を多数取り扱っております。お部屋探しからご入居まで丁寧にサポートいたしますので、都心部の賃貸住宅のことなら何でもご遠慮なくご相談ください。



※掲載の情報と写真は2023/2/23時点の1910号室のものです。