1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. S.CLASSE松濤
  4. 建物ブログ一覧
  5. 東京を代表する高級邸宅地渋谷区松濤エリア!都会の「静」と「動」を享受できる2LDKで自分らしい暮らしを

建物ブログ S.CLASSE松濤

東京を代表する高級邸宅地渋谷区松濤エリア!都会の「静」と「動」を享受できる2LDKで自分らしい暮らしを

今回は、渋谷区松濤エリアから2022年10月竣工の新築マンション“S.CLASSE松濤”を紹介します。こちらのマンションの魅力は、緑豊かな住環境を享受できること。東京大学駒場キャンパスや鍋島松濤公園に隣接し、都心にいながら自然溢れる環境で生活を送れます。

京王電鉄井の頭線「神泉」駅徒歩9分、東京メトロ半蔵門線「渋谷」駅徒歩16分に位置し、恵比寿や表参道、新宿、品川方面へのアクセス良好。通勤通学はもちろん、休日のお出かけにも便利な立地です。

ところで、皆さんは渋谷区松濤エリアにどのようなイメージを持っていますか。高級邸宅が立ち並ぶ閑静な住宅街、渋谷の繁華街からほど近いエリア、美術館や音楽ホールといった芸術関係の施設が多い場所などさまざまな印象を持っていることでしょう。

渋谷区松濤エリアは、皆さんの想像通り閑静な高級邸宅地としての顔を持ちながら、渋谷駅のにぎわいをそばに感じられる「静」と「動」が入り混じったエリアです。また、近年渋谷は大規模な再開発が進むエリアでもあります。渋谷駅周辺の改良工事や基盤整備をはじめ、オフィスや商業施設が入居する複合施設が誕生。今もなお進化を続け、更なる生活の利便性向上が期待できる地域です。


そんな魅力溢れる住環境の“S.CLASSE松濤”から、今回5階にある503号室、南西向きのお部屋をご紹介します。最初に、こちらのお部屋の魅力と特徴からお伝えします。

・扉を開けて洋室と一体になるリビングダイニング
・グリーンビューを楽しめる広々としたバルコニー
・ダブル洗面台で朝の混雑解消

こちらのお部屋の大きな魅力は、17.2帖のリビングダイニングと8.8帖の洋室が一体になること。プライベートを守りたいときはスライド扉を閉めて個室に、ホームパーティーや映画鑑賞会など室内を広く使いたいときは仕切りを取って開放的に使えます。

リビングダイニングと8.8帖の洋室は、どちらの部屋からでもバルコニーにつながる窓があることも特徴。両方のお部屋から緑豊かなグリーンビューを楽しめます。南西向きのお部屋のため、日当たりや風通しが悪くなる心配はありません。バルコニーは、広めの作りになっているため、さまざまな用途で活躍するでしょう。たとえば、花や植物を飾ったり、ハーブや野菜を育てたり、アウトドアグッズを置いたりなど好みによって多種多様な活用方法があります。

※リビングダイニング/ベッドルーム1

※ベッドルーム1

※バルコニー


さらに、洗面所にダブル洗面台が設置されていることも、こちらのお部屋の魅力の一つです。朝、通勤通学の準備のときに、一緒に暮らしている方と洗面台を使う時間が重なってしまった経験はありませんか。スムーズに準備が進まないとイライラしてしまうこともあるでしょう。しかし、こちらのお部屋には洗面台が2つ設置されているため、混雑することなく自分のペースで朝の支度を進められます。

※洗面所


さて、ここからはお部屋の中をみていきましょう。まずは、玄関回りから紹介します。玄関回りは靴を脱ぎ履きするスペースが少し広めになっているのが特徴です。個室タイプのシューズインクローゼットも備え付けられているため、玄関収納に困ることはないでしょう。スニーカーやパンプス、ブーツといった靴類だけでなく、傘やレインコート、自転車用品など室内にしまいにくいものをしまう場所としても活用できます。

※玄関

※シューズインクローゼット


そして、こちらのマンションはトイレや洗面所、浴室といった水回りがすべて独立しているのがうれしいポイント。収納スペースも豊富にあるため、日用品や衛生用品、掃除グッズなどを用途ごとに収納できます。

トイレの個室内には、独立洗面台もあり来客時に便利です。浴室には、マンションには欠かせない浴室乾燥機と給湯追い焚き機能があります。窓の設置もあるため、外の風を取り込めます。

※トイレ

※浴室


次に、8.5帖の洋室をみていきましょう。洋室には、衣類や寝具、ゴルフバッグなどをしまえるウォークインクローゼットが備え付けられています。窓もあり、採光性と通気性にも優れています。梁のないきれいな四角い形をしているため、ベッドやデスクといった大きい家具の配置にも悩まずに済むでしょう。

※ベッドルーム2


最後に、リビングダイニングとキッチンを覗いてみます。リビングダイニングは、開放的な空間。家具で仕切って趣味のスペースを設けるのもおすすめです。晴れた日には、バルコニーに続く窓を開けて外の風を感じながらティータイムを楽しむのも良さそうです。家具を配置しやすいきれいな形をしているため、レイアウト次第で多種多様な使い方を楽しめます。ぜひ、心地よく暮らせるレイアウトを見つけてみてくださいね。

※リビングダイニング

※リビングダイニング


キッチンは、独立している半個室タイプ。デザイン性に優れたシステムキッチンが採用されています。3口コンロ、食洗器、グリルといった機能面も充実。吊りキャビネット付きで収納スペースも豊富です。

※キッチン

※キッチン


ここまで室内を一つひとつみてきましたが、気づかれたことはありますか。そう、それぞれのお部屋がゆったりとした作りになっていて、収納スペースが豊富に設置されている特徴がありました。

こちらのマンションは、総戸数18戸。鉄筋コンクリート造6階建てで、耐震性や耐火性、遮音性、断熱性にも優れています。防犯カメラや宅配ロッカー、オートロック付きで安心のセキュリティー。自転車置き場やバイク置き場も設置されています。ペットの相談も可能。大切な家族の一員であるワンちゃん、猫ちゃんとも一緒に暮らせる環境です。

ぜひ、渋谷の「静」と「動」を享受できる“S.CLASSE松濤”で新しい暮らしをスタートしてみませんか。緑豊かな住環境を探されている方や渋谷エリアで広めの個室、バルコニーがあるお部屋をお探しの方に最適です。お問い合わせお待ちしております。


※掲載の情報と写真は2022/10/13時点の503号室の情報です。