1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. S.CLASSE松濤
  4. 建物ブログ一覧
  5. 神泉駅徒歩9分!渋谷の落ち着いた邸宅地でグリーンビューを楽しむ2LDK

建物ブログ S.CLASSE松濤

神泉駅徒歩9分!渋谷の落ち着いた邸宅地でグリーンビューを楽しむ2LDK

今回は、渋谷区松濤エリアから2022年10月竣工の“S.CLASSE松濤”を紹介します。こちらは、総戸数18戸。鉄筋コンクリート造の地上6階建てのマンションです。


京王電鉄井の頭線「神泉」駅徒歩9分、東京メトロ半蔵門線「渋谷」駅徒歩16分と2線利用可能。恵比寿や表参道、新宿、品川といった主要駅へも出やすく、通勤通学に便利な立地でもあります。

また、東京大学駒場キャンパスや鍋島松濤公園も隣接し、四季折々の草花を鑑賞できる住環境も魅力の一つ。マンション周辺には、美術館や音楽ホールといった芸術、文化関係の施設が多数点在しています。学校や賃貸事務所だけでなく複数の住宅があり、昼夜人通りがあるのも特徴です。神泉駅周辺にはコンビニやスーパー、飲食店など生活に便利なお店もあるため、日々のお買い物にも困りません。

都会の便利なメリットを享受しながらも自然を感じられる“S.CLASSE松濤”から、今回は5階にある501号室、2LDKの南西向き角住戸を紹介します。まず、こちらのおすすめポイントから説明します。おすすめポイントは、次の3つです。

※リビングダイニング

・グリーンビューを楽しめる開放的なリビングダイニング
・広々としたルーフバルコニー
・半個室タイプの独立したキッチン

こちらのお部屋は、南西向きかつ周辺に高い建物がないため、日当たりが良いのが特徴です。ルーフバルコニーが併設されているリビングダイニングからは、豊かなグリーンビューを楽しめます。

ルーフバルコニーは広めの設計になっているため、ゆとりを持って洗濯物を干せるのが魅力的。プランターを置いてガーデニングや菜園を楽しんだり、ガーデンテーブルやチェアを置いて軽食をいただいたりしても良いでしょう。レイアウトによってさまざまな用途でご活用いただけます。

※リビングダイニング

※ルーフバルコニー


そして、調理中に発生する臭いや煙がほかの部屋に広がりにくい半個室タイプの独立したキッチンも魅力的。5.3帖の広さがあるため、窮屈さを感じずに料理に集中できる空間です。

※キッチン


都会にいながら緑を眺められる室内で落ち着いた暮らしを楽しみたい方や、ルーフバルコニー付きのお部屋をお探しの方におすすめのお部屋です。一つひとつのお部屋がゆったりとした作りになっていて収納スペースも豊富にあるため、カップルやご夫婦をはじめお子様がいるご家族、親御様との暮らしを考えている方まで幅広い層の方に適しているお部屋といえます。

それでは早速、お部屋の細部をご紹介します。最初に玄関回りからみていきましょう。玄関には、大人1名がゆったり入れるほどのシューズインクローゼットを備えています。段差の幅が異なる棚が設置されているため、ブーツやハイヒールといった高さのある靴も収納できます。

※玄関

※シューズインクローゼット


こちらのマンションは水回りがすべて独立しているのが特徴です。室内に入ってすぐ左側にはトイレが、廊下の突き当り右側には洗面所と浴室があります。トイレの個室内には、キャビネット付きの独立洗面台とタオルハンガー、鏡、吊りキャビネットがあります。タンク一体型のトイレに比べると衛生的かつ掃除しやすい点が魅力的。すぐに手を洗えるため、友人や親戚が遊びにきたときも便利です。収納スペースが2か所あり、衛生用品や日用品、掃除グッズを用途に分けてしまえます。

※トイレ


洗面所は、室内と同じ白で統一されていて明るく清潔感ある印象です。広めの作りになっているため、洗面所内に複数人いても圧迫感はありません。浴室は、洗面所とは対照的に落ち着いた色味で仕上げられています。マンションにはうれしい浴室乾燥機付きのため、一年を通して心地よい空間で入浴タイムを過ごせます。梅雨や花粉の時期の室内干しにも役立つでしょう。

※洗面所

※浴室


次に、リビングとキッチンをみていきましょう。リビングダイニングは、15.9帖の広さ。ソファやダイニングテーブルといった大きな家具を配置しやすいきれいな長方形です。ルーフバルコニーに続く大きな窓が設置されているため、日当たりや風通しが良いのもポイント。食事をいただく場所としてだけでなく、リモートワークスペースやくつろぐスペースを作るのもおすすめです。小さなお子様がいるご家族は、キッズスペースを作っても良いでしょう。キッチンとリビングダイニングの間には扉がないため、お子様の様子を見ながら料理できます。

※リビングダイニング


白色とクリーム色でまとめられたキッチンは、明るく温かみのある印象です。グリルや食洗器、3口コンロといった機能面も魅力的です。キッチンカウンターのキャビネットや吊りキャビネットなど収納スペースが豊富にあることもポイント。調理器具や調味料の収納にも困りません。

※キッチン


最後に、2つある洋室を覗いてみましょう。8.5帖と6帖の洋室は、どちらも窓とウォークインクローゼットが設置されていて、採光性、通気性、収納面が優れています。生活リズムが違うカップル、ご夫婦なら、それぞれの個室として使用するのも良いでしょう。また、広いほうを二人の寝室、もう一方を書斎や趣味のお部屋として使うのもおすすめです。小さなお子様がいるご家族なら、お子様の成長に合わせてどちらかのお部屋を子供部屋にすることもできます。

※ベッドルーム1

※ベッドルーム1

※ベッドルーム2


宅配ロッカーやオートロック、防犯カメラ付きでセキュリティー面も安心。自転車置き場やバイク置き場もあります。ペットの相談も可能です。緑豊かな住環境でありながら生活の利便性が高い“S.CLASSE松濤”で、新しい暮らしをスタートさせてみませんか。お問い合わせお待ちしております。



※掲載の情報と写真は2022/10/13時点の501号室の情報です。