1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. THE DOORS
  4. 建物ブログ一覧
  5. 約47帖の広さを誇るリビングダイニングが魅力!低層型デザイナーズマンションの1LDK

建物ブログ THE DOORS

約47帖の広さを誇るリビングダイニングが魅力!低層型デザイナーズマンションの1LDK

本日は、港区高輪の閑静な住宅地に佇む“THE DOORS”をご紹介します。当物件は、地上3階地下1階の鉄筋コンクリート造。総戸数5戸の低層型デザイナーズマンションです。

東京メトロ半蔵門線「渋谷」駅から徒歩9分。千代田線やJR山手線など複数路線を利用でき、通勤通学に便利な立地です。建物周辺には、渋谷PARCOをはじめとした商業施設が点在。代々木公園や明治神宮なども近く、利便性と自然の両方を手に入れられます。

そんな魅力が詰まった「THE DOORS」から、今回紹介するのは2階の4号室、1LDKにウォークインクローゼットが付いた南東向きの住戸です。

こちらのお部屋は、ペットの飼育相談も可能なため、大切な家族の一員であるペットとも一緒に生活していただけます。住宅と緑で囲まれていることから、静かな住空間を求めている方やプライベート感を重視する方に最適です。

※眺望


各住戸の玄関前には、エレベーターが設置されています。鍵は、両手に荷物を持っていてもスムーズに開錠できるノンタッチキーシステムを採用。エレベーター付近の収納も併せてお使いいただけます。

※玄関


まず、リビングダイニングから見ていきましょう。「THE DOORS」の4号室は、北側と南側にリビングダイニングがあることが特徴です。それぞれ廊下で繋がっており、2つ合わせると47.1帖もの広さがあります。

南側は、2面採光で採光を取りやすく、一日を通して明るい室内を確保できることが魅力です。小さなバルコニーも併設されており、3方向から空気の入れ替えができます。開放的かつ明るい空間であることから、書斎やパソコン作業におすすめです。

※南側リビングダイニング

※南側リビングダイニング


そして、北側は広々としたテラス付き。テラスの向こう側は草木が生い茂っており、外からの視線が気にならない作りです。梁や柱のないきれいなかたちをしているため、ダイニングテーブルやソファといった大きな家具家電の配置にも困りません。

※北側リビングダイニング

※テラス


また、北側リビングダイニングには、シューズインクローゼットが併設されています。シューズインクローゼットは室内のみならず、外からも出入りでき使い勝手のよい作りです。靴類の収納はもちろんのこと、キャリーケースやバッグ、服飾雑貨なども収納いただけます。

※シューズインクローゼット


次に、キッチンへご案内します。4号室のキッチンは、5.1帖の広々とした空間にI型システムキッチンを備えたクローズドタイプです。背面カウンターや吊キャビネットに加え、パントリーもあり、収納スペースが多いことが魅力的。掃除しやすいIHコンロや家事の時短に繋がる食器洗い機など便利な設備も付いています。

※キッチン

※キッチン

※パントリー

※IHコンロ


続いて、ベッドルームを見ていきましょう。ベッドルームは、10.5帖の広さにウォークインクローゼットと洗面所やトイレ、浴室が付いた作りです。壁一面が窓になった2面採光で、日当たりがよく明るいことが特徴。ウォークインクローゼットはゆとりある設計で、寝具から衣類、雑貨まで幅広く収納いただけます。

※ベッドルーム

※ベッドルーム

※ウォークインクローゼット


さらに、洗面所やトイレ、浴室はガラス張りになっていて、まるで海外ドラマに出てくるようなオシャレなデザインです。浴室には窓が付いているため、蒸気が室内にこもる心配はありません。浴室乾燥機もあり、室内でも洗濯物を乾かせます。

※洗面所

※トイレ1

※浴室


また、トイレは洗面所と一体になっているもののほかに、独立してもう一つ設けられていることがポイントです。来客時のトイレ利用にも重宝します。

※トイレ2


これにて、4号室の紹介は終了です。「THE DOORS」の共用部には、不在時の荷物受け取りに便利な宅配ロッカーや曜日関係なく利用できる敷地内ゴミ置き場など便利な設備がそろっています。

オートロックのほか、ダブルロックキーや防犯カメラ付きでセキュリティー面も安心です。駐車場(※1)もあるため、普段車を使う機会が多い方も不便なく暮らしていただけます。

実際にお部屋を見てみたいお客様や物件の概要について詳しく知りたいお客様には、現地案内やオンライン内見を承っておりますのでお気軽にご連絡ください。皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した「THE DOORS 2階4号室」のほかに都内の高級賃貸住宅を多数取り扱っております。さまざまな物件を用意しておりますので、都内でお部屋をお探しの場合はぜひ一度ご相談ください。

(※1)駐車場:空状況・詳細は直接お問合せください。



※掲載の写真と情報は、2023/7/14時点の4号室のものです。