1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. THE DOORS
  4. 建物ブログ一覧
  5. 自然採光を大切にした47帖のリビングルーム――渋谷の邸宅地に、様々なライフスタイルに対応したプレミアム・レジデンスが誕生

建物ブログ THE DOORS

自然採光を大切にした47帖のリビングルーム――渋谷の邸宅地に、様々なライフスタイルに対応したプレミアム・レジデンスが誕生

渋谷駅から徒歩10分ほどの渋谷区神山町は、松濤とならび都内有数の邸宅地として知られています。このエリアは、ターミナル駅から10分圏内という立地にありながら、駅から程よく離れていることで、閑静で落ち着いた雰囲気となっており、周辺には各国大使館や隠れ家レストランも点在しています。そんな神山町で2021年に誕生したのが、今回ご紹介する物件“THE DOORS”です。


物件は、遠目に見てもスタイリッシュで、海外の邸宅のような大きな窓と、窓枠の非対称なコンポジションがアートのように美しいファサードを作り上げています。外装、内装すべてにこだわりの行き届いたデザイナーズ物件で、ワンフロア・ワンユニット、総戸数5戸というプレミアムなレジデンスとなっております。

そのなかでも今回ご紹介する2号室は、47帖の大型リビングルームを中心とした、とても開放感のあるお部屋です。一歩入ると室内は、まるで美術館やギャラリーのような、非日常感のあるモダンな意匠。部屋を仕切るものを大胆に削り、広々とした大空間を生み出しています。また、こちらはペット可物件でもあるので、広い空間でストレスの少ない飼育環境が実現できます。



キッチンは、モノトーンのシックなカラーリングで、シームレスなデザインが特徴的です。IHコンロは、見た目にもスッキリとしていますし、お手入れも簡単というメリットがあります。また、バックカウンターがあるので調理スペースを広くとることができ、収納も充実しています。さらに、大きめのパントリーがあるので、買い置きや災害用の備蓄もたっぷりと用意しておくことができます。


デザイナーズ物件ならではのガラス張りのお風呂は、一見機能性がないように見えるかもしれませんが、水回りがガラスになっていることで、リビングには最大限に自然光が入るようになっているので、間取りの関係上どうしても暗くなってしまいがちな廊下部分にも光が入るように考えられています。もちろん、見た目の面でもリゾートホテルのような高級感が出るので、内装にこだわりのある方にとっては、それも大きなポイントとなるでしょう。また、窓の外がバルコニーで、その向こうも植え込みになっているので、外からは見られる心配がない、という安心感もあります。なお、来客時など水回りを見せたくない場合は、ブラインドを下ろしておくことで見えない状態にすることもできます。


ベッドルームはシンプルな長方形なので、家具の配置がしやすく、ウォークインクローゼットが完備されているので、室内は余裕を持って使うことができます。バルコニーへは、リビングだけでなく寝室からも出られるので、気軽に表へ出てリフレッシュすることができます。


こちらの物件は、オートロックで24時間セキュリティを導入。小規模物件ということで、多くの人が出入りすることもありませんし、エントランスで呼び出した訪問先の階にしか着床できないように制限された、着床制限付エレベーターが導入されているなどの工夫もありますので、プライバシーを大切にする方にはぜひおすすめしたい物件です。


「渋谷駅」徒歩9分、「代々木公園駅」徒歩11分、「代々木八幡駅」徒歩11分と、大変便利な立地条件ながら、ゆったりとした時の流れる穏やかな邸宅地神山町。そんな環境で、自分だけの特別な空間を手に入れてみませんか?お問い合わせお待ちしております。

※掲載の情報と写真は6/30時点のTHE DOORS 2号室の情報です。