国際的な土地柄に溶け込む和洋折衷の優美なファサード。穏やかな周辺環境と利便性の充実した港区三田のヴィンテージマンション | ホーマットエクセルシア | 東京都心の高級賃貸マンションをお探しなら[三井の賃貸]レジデントファースト

お問い合わせ
0120-321-719
営業時間 9:30~18:00(水曜定休)
WEBから

三井のレジデント

リスト開閉
検討中リスト
検討中リスト
変更しました
検索条件呼び出し
検索条件呼び出し
  1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. ホーマットエクセルシア
  4. 建物ブログ一覧
  5. 国際的な土地柄に溶け込む和洋折衷の優美なファサード。穏やかな周辺環境と利便性の充実した港区三田のヴィンテージマンション

建物ブログ ホーマットエクセルシア

国際的な土地柄に溶け込む和洋折衷の優美なファサード。穏やかな周辺環境と利便性の充実した港区三田のヴィンテージマンション

港区の中心に位置する三田は、整備された公園も多く閑静な住宅街といった雰囲気である一方、付近には慶応義塾大学をはじめとした学校や教育施設も多く、少し足を延ばせば麻布十番商店街など活気のある区域もあって、幅広い世代にとって住みやすいエリアとなっています。また、近隣には各国の大使館もあって、国際的な情緒漂う街並みも魅力的です。

今回ご紹介するのは、そんな三田エリアにある低層のヴィンテージマンション“ホーマットエクセルシア”の202号室。2022年3月にフルリノベーションしたばかりのお部屋です。


ホーマットエクセルシアは、歴史ある邸宅を思わせる風格と、和洋折衷のデザインが目を引く外観が特徴的な物件です。特に、低層小規模物件ならではのプライベート感のある共有部や、大型車も駐車可能な平置き駐車場などは、戸建て志向のある方にもおすすめしたいポイントです。また、オートロックで有人管理という、セキュリティーのしっかりした集合住宅ならではの安心感もあります。


お部屋の間取りは、175㎡の3LDKとゆとりのある設計。特に、広々としたリビング・ダイニングは、長方形で家具の配置もしやすく、観葉植物の設置やコレクションのディスプレイなど、おしゃれなインテリアの演出もしやすいお部屋です。また、見通しの良い対面式キッチンは、マーブル調の壁面に高級感が溢れる、ホワイトを基調とした海外の邸宅のような雰囲気となっています。また、3口コンロやグリル、オーブン、食器洗乾燥機も完備され、冷蔵庫も無料貸与となっているため、お引越ししたその日から必要なものの揃ったキッチンをお使いいただけるのも嬉しいポイントです。



居室は全室洋室で、メイン・ベッドルームには2面バルコニーとウォークインクローゼットも完備。メイン・ベッドルーム以外の2部屋にもクローゼットがあり、天井埋込型のエアコンも設置済みなので、寝室として書斎として、問題なくお使いいただけるかと思います。
また水回りにつきましても、トイレが2つ、お風呂とランドリールームを別にした余裕のある構造で、ご家族がそれぞれの時間をストレスなく過ごせるような、プライバシーに配慮された間取りとなっております。





さらに、玄関から繋がる廊下には、オープンエリアとプライベートエリアをわける扉があり、来客があっても、生活感のあるプライベートな部分を見られることがないような工夫がされています。また、玄関には大きいものもしまっておけるような収納棚があるので、見えるところに置いておくものは必要最低限にして、清潔感のある見た目を維持することができます。加えて、廊下の先には納戸もあるので、ストックルームやパントリーなど家族共有で使用する収納スペースとして便利にお使いいただけます。


こちらの物件の周囲には高層の建物が少なく、都心の喧騒を忘れされてくれるような周辺環境が大きな魅力となっています。それでいて、麻布十番商店街や六本木ヒルズといった商業エリアも徒歩圏内にあるので、利便性が高く、付近にはコンビニも多いので日ごろのちょっとしたお買い物にも困りません。
さらに、東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番」駅、都営大江戸線「赤羽橋」駅が徒歩9分、都営浅草線・三田線「三田」駅も徒歩12分と、複数路線が使えて交通の便が良く、また山手線の内側と立地が良いため都内の主要駅へはタクシーでの移動も便利です。ゆったりとした時間の流れる閑静な周辺環境と、都心の利便性という住み心地の良さ、そして広々としたプライベート空間が手に入る港区のレジデンス。ぜひ実際にご覧になってその魅力を確認してみてください。お問い合わせお待ちしております。

掲載の写真と情報は2022/4/28時点の202号室の情報です。