1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. Beverly Homes 広尾
  4. 建物ブログ一覧
  5. アカデミックで国際色豊かな広尾の地に建つ、新築賃貸レジデンス。収納力に優れた、2つのサービスルーム付3LDK

建物ブログ Beverly Homes 広尾

アカデミックで国際色豊かな広尾の地に建つ、新築賃貸レジデンス。収納力に優れた、2つのサービスルーム付3LDK

大使館やインターナショナルスクールが点在し、国際色豊かな街としても知られる高級住宅街「広尾」。渋谷や恵比寿、六本木へのアクセスが良いことでも人気のエリアです。広尾駅前には、スーパーマーケットも入った便利な商業施設「広尾プラザ」があり、駅前の「広尾散歩通り」は、昔ながらの老舗やお洒落なショップ、多国籍な飲食店が立ち並ぶ、街歩きも楽しい商店街です。


そんな広尾駅から徒歩11分、閑静な住宅街に完成したのが、2021年12月竣工の低層型高級賃貸マンション「Beverly Homes(ビバリーホームズ) 広尾」です。こちらの物件は、1フロアに2、3戸というゆとりを持ったルームプランニングで、全室100㎡を超える2LDK〜4LDKタイプ、全室角部屋の総戸数14戸というプレミアムなレジデンスとなっております。

今回ご紹介するお部屋は、そんな「Beverly Homes 広尾」のなかでも使い勝手の良い、サービスルーム付の3LDKのお部屋302号室です。
こちらのお部屋の大きな特徴として、2つのサービスルームがあります。それぞれ3.2帖、3.9帖と、居室として使用するには少し狭いお部屋ですが、窓がないサービスルームの特性を活かして、日光に弱い本や衣服などの収納スペースとして、また保存食など災害用備蓄置き場としても活用できます。サービスルームは2つあるので、1つを収納スペースとして使用して、もう1つはお子様の遊び場やトレーニングルーム、コレクションルームなど、幅広くお使いいただくことができます。


また、居室は11.1帖のマスターベッドルーム、6.5帖と6帖の洋室という計3つです。6.5帖と6帖の洋室は、西向きの窓があり日当たりが良く、クローゼットも完備されています。子供部屋としても、リモートワークの仕事場、書斎などとしても便利なお部屋です。そして、マスターベッドルームは、南向きのバルコニーがあり、お洗濯ものを外干しできるほか、大きめのウォークインクローゼットもございますので、お部屋の広さを活かしたインテリアをお楽しみいただけます。なお、こちらの物件はインターネット接続料が無料となっていますので、テレワークやリモート授業などの機会が増えた、というご家庭には特におすすめです。


さらに、リビング・ダイニングは23.2帖という大空間。南西角に位置し、2面採光、バルコニー付という明るいリビングです。窓が多くお部屋が広いと、冬の寒さが気になるかとは思いますが、こちらのリビング・ダイニングはエアコンだけでなく床暖房付きとなっているため、寒い冬も暖かくお過ごしいただけます。エアコンは、配管などでインテリアの配置に影響の少ないスタイリッシュな天井埋め込み型。さらにこちらの物件は、リビングや各居室に加え、キッチン、洗面所、廊下にもエアコンが設置されております。こちらはペット相談可となっておりますが、寒さの苦手なペットにも優しい物件と言えるのではないでしょうか。


キッチンは、収納スペースが豊富な独立型。独立型のキッチンというと、暗い、閉塞感がある、といったマイナスイメージもあるかもしれません。しかし、こちらのキッチンは窓があるため外光が入り、6.5帖という広さもあって、開放感のある明るいキッチンとなっています。機能面でも、食洗機、浄水器、電子コンベック付きと、充実した内容です。


また水回りは、洗い場の広い大きめのバスルームに、トイレが2つ、洗面台もツインボウルになっているなど、ファミリー向けに配慮された設計となっています。またパウダールームは、洗面台だけでなく、洗濯機置き場にも収納棚があるので、洗剤やリネンなどスペースを分けて収納することができます。


各お部屋に収納スペースが充実しているだけでなく、サービスルームも設けられたこちらのお部屋ですが、玄関収納も見逃せないポイントです。左手壁一面に大きなシューズボックスがありますが、それだけでなく右手にはキャンプ用具やベビーカー、キャリーバッグなど大きなものも楽々収納できるウォークインクローゼットが設けられています。収納スペースが十分にあることで、玄関の見える部分にはあまり物を置かず、来客時の見栄えが良くなるだけでなく、お掃除もしやすいといったメリットがあります。


物件周辺は、低層のマンションなどが多い閑静な住宅街ですが、渋谷や恵比寿、六本木へは自転車を使えば10分圏内という、非常に利便性の高いエリアです。また、徒歩5分の距離にある山種美術館をはじめ、根津美術館、森美術館、国立新美術館、サントリー美術館など近隣に文化施設が多いのも特徴です。学校や保育園も充実したエリアなので、子育て世帯にも住みやすい環境と言えるでしょう。

フットワークの軽い都心の快適さと、閑静な住宅地の落ち着いた雰囲気が共存した、こちらの「Beverly Homes 広尾」。ぜひ新築の美しい建物を実際にご覧になってみてください。内覧のお問い合わせお待ちしております。

※掲載の写真と情報は2022/6/9時点の302号室のものです。