1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. ザ・パークハビオ麻布十番
  4. 建物ブログ一覧
  5. 「麻布十番」駅から徒歩4分!日当たりと風通しに優れた2LDKの南向き角住戸

建物ブログ ザ・パークハビオ麻布十番

「麻布十番」駅から徒歩4分!日当たりと風通しに優れた2LDKの南向き角住戸

本日は、港区六本木五丁目に佇む地上15階建てのレジデンス“ザ・パークハビオ麻布十番”をご紹介します。

当物件は、東京メトロ南北線・東京都交通局大江戸線「麻布十番」駅より徒歩4分、東京メトロ日比谷線「六本木」駅より徒歩10分。駅から近いほか、複数路線を利用できる便利な立地です。

近隣には、多彩な商店が建ち並ぶ「麻布十番商店街」や都内有数の観光名所「東京タワー」など、魅力溢れるスポットが点在。ショッピングからグルメ、エンターテイメントまで幅広く楽しめる「六本木ヒルズ」や2023年11月開業予定の「麻布台ヒルズ」もあります。

さらに「ザ・パークハビオ麻布十番」は、ペットの飼育(※1)や楽器のご利用(※2)も相談可能。都心部でペットと一緒に暮らせるお部屋や楽器演奏を楽しめるお部屋をお探しの方にもピッタリです。

そんな、利便性に優れ多様なライフスタイルに寄り添った「ザ・パークハビオ麻布十番」から、今回は5階の501号室をご紹介します。こちらは、2LDKにウォークインクローゼットが付いた南向きの角住戸。居室のすべてに窓が付いており、日当たりと風通しの両方に優れたお部屋です。

※玄関外


早速、住戸内を見ていきましょう。玄関をはじめとする室内は、段差のないフラットな作り。玄関から室内まで少し距離があるため、玄関扉を開け閉めする際に共用廊下からお部屋の中が見えてしまう心配はありません。

さらに、玄関には収納力のあるシューズボックスが2つ付いている点も特徴です。普段履かれる機会が多い靴からフォーマルシューズ、季節用品までふんだんに収納いただけます。

※玄関

※シューズボックス


次に、トイレや洗面所、浴室などの水回りへご案内します。501号室の水回りは、バストイレ別で老若男女問わず使いやすい設計です。

トイレの個室内には、独立手洗いカウンターや鏡、タオルハンガーが備わっています。わざわざ洗面所に行かずとも手を洗え、来客時のトイレ利用にも便利です。

※トイレ


洗面所には、収納力が高く身だしなみも整えやすい大きな三面鏡を設置。浴室と繋がっているほか室内洗濯機置き場やリネン庫付きで機能的な空間です。

※洗面所

※室内洗濯機置き場


浴室は、体を洗うスペースが広くとられた1620サイズ。浴室内の換気のみならず、室温調節や室内干しの際に活躍が期待できる浴室乾燥機、いつでも湯船に張ったお湯を適温に温め直せる給湯追い焚き機能も付いています。

※浴室


続いて、リビングダイニングとキッチンへ移りましょう。16.6帖の広さを誇るリビングダイニングは、2面採光で長時間に渡り太陽の光を取り込める空間です。バルコニーも付いており、開放感があります。

お食事やパートナー、家族とくつろぐ場所としてはもちろんのこと、在宅ワーク用のスペースや白い壁を活かしてホームシアターのスペースを作るのも良いでしょう。キャットタワーやペットの室内遊びグッズを置くのもおすすめです。

※リビングダイニング

※リビングダイニング
 
※バルコニー

※眺望


また、501号室のリビングダイニングには、一つのベッドルームの出入り口が設けられています。ベッドルーム内には、クローゼットが付いていることから収納に困ることはありません。

ベッドルームの扉はスライド式のため、扉を開放すれば一体空間に、閉めれば個室にと住まう方のライフスタイルに合わせた2パターンの方法でお使いいただけます。

※ベッドルーム2

※ベッドルーム2


そして、キッチンはオシャレなデザインが目を引くオープン型です。オープンキッチンの魅力は、パートナーや家族とコミュニケーションを取りながら調理に励めること。壁による仕切りがないため、リビングダイニングにいる相手に難なく声が届きます。

ガスコンロは、一度に複数の料理を同時進行で作りやすい3口タイプを採用。ガスコンロとリビングダイニングの間には、透明の仕切りが付いており大切な家具家電が汚れてしまう心配もありません。魚料理や肉料理のレパートリーを広げるグリルも付いています。

※キッチン

※ガスコンロ


最後に、もう一つのベッドルームを見てみましょう。ベッドルームは、7.1帖の広さに収納力のあるウォークインクローゼットが付いた作りです。きれいなかたちをしているため、ベッドやソファなど大きな家具家電のレイアウトも自由自在に楽しめます。

※ベッドルーム1

※ベッドルーム1

※ウォークインクローゼット


以上で、501号室のご紹介を終わります。「ザ・パークハビオ麻布十番」は、オートロックに加え宅配ロッカーや防犯カメラ付きで安心のセキュリティー。全住戸にスマート機器が備わっており、アプリ一つで利便性の高い暮らしを実現いただけます。

直接お部屋を見てみたい場合や物件に関する情報を詳しく知りたい場合は、現地案内、オンライン内見を承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した住戸以外に都心部の高級賃貸住宅を多数取り扱っております。さまざまなお部屋を用意しておりますので、都心部で賃貸のお住まいをお探しの方は、ぜひ一度ご相談ください。

(※1)ペット飼育応相談:小型犬・猫計2匹まで/敷金1か月積増
(※2)楽器演奏応相談:10時から20時まで/連続演奏1時間以内/消音機能付きに限る



※掲載の写真と情報は、2023/9/14時点の501号室のものです。