0120-321-719 9:30~18:00(水曜定休)
  1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. パークコート渋谷 ザ タワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 都心の景色を一望できる見晴らしの良いリビングダイニングが魅力の2LDK・角住戸

建物ブログ パークコート渋谷 ザ タワー

都心の景色を一望できる見晴らしの良いリビングダイニングが魅力の2LDK・角住戸

本日は、渋谷区宇田川町に立地する「パークコート渋谷 ザ タワー」から19階の1901号室をご紹介します。こちらは、2LDKにウォークインクローゼットやシューズインクローゼット、トランクルームが付いた北東向きの角部屋です。

角部屋の魅力は、住戸前の共用廊下を往来する人が少なく、プライバシーを守りやすくなること。当住戸のように行き止まりになっている作りでは、住戸前を同じ階で暮らす方が通ることはほとんどなく、室内を不意に覗かれてしまうこともありません。


※玄関外

玄関は、靴を脱ぎ履きするスペースと室内の間に段差のないフラットな作り。収納力のあるシューズインクローゼットが備わっているため、靴類をしまう場所に困りません。玄関から室内の廊下にかけて靴が散乱することもなく、スッキリとした玄関スペースを保てます。シューズインクローゼットは、ゆとりある作りになっており、靴類のほかキャリケースやスポーツ用品など大きなものも収納できます。


※玄関、シューズインクローゼット

当住戸は、廊下を中心にリビングダイニングやマスターベッドルーム、水回りなどが配置された間取りです。廊下には、ストレージが付いており日用品のストックや掃除家電、防災用品などさまざまなものを収納可能。居室にしまいにくいものを収納する場所としても便利です。


※廊下、ストレージ

最初に、リビングダイニングとキッチンから見ていきましょう。リビングダイニングは、17.8帖の広さ。「代々木公園」をはじめとする都心の景色を一望できる見晴らしいの良い空間です。日差しを遮るような背の高い建物もないため、太陽の光を室内いっぱいに取り込めます。そのほか、隣接している建物も少ないことからカーテンを開けていても外から室内がはっきり見えてしまうことはありません。外部からの視線を気にすることなく、景色を楽しみながら快適に過ごせます。


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※リビングダイニング

また、リビングダイニング内には、ベッドルームの出入り口が設けられています。ベッドルームは、4.8帖の広さにクローゼットが付いた作り。マスターベッドルームから伸びるバルコニーに面しているため、出入り口の扉を閉めても単独で採光を確保できます。


※ベッドルーム


※ベッドルーム


※ベッドルーム

そして、キッチンは3.1帖のオープン型。シンクや作業スペースが窓に面していることから、抜けるような空と都心のビル群を眺めながら調理、家事をこなせます。カップボードやパントリーなど、収納が豊富に備わっている点も魅力の一つです。そのほか、3口コンロやグリル、食器洗い機といった便利な設備もそろっています。


※キッチン


※キッチン

次に、マスターベッドルームへと移りましょう。マスターベッドルームは、7帖の広さにバルコニーと1.2帖のウォークインクローゼットが付いた作りです。一人暮らしの方ならシングルベッドとコンパクトデスクや一人掛け用のソファを置いたり、パートナーと二人暮らしの方ならダブルベッドを置いたりなど居住者様の家族構成やライフスタイルに合わせて多彩なレイアウトを楽しめます。



※マスターベッドルーム


※マスターベッドルーム


※ウォークインクローゼット


※バルコニー


※眺望

最後に、水回りを見ていきましょう。当住戸の水回りは、すべて独立していて老若男女問わず幅広い年齢の方に使いやすい設計です。来客時のトイレ利用にも重宝します。

水回りは、いずれも白を基調とした明るく、清潔感ある空間です。洗面所は横長のゆとりある作り。大きな三面鏡や収納付きの洗面化粧台、リネン棚、室内洗濯機置き場など洗面所内にあるとうれしい設備が集約されています。


※洗面所


※リネン棚、洗濯機置き場

浴室は、お湯張り等を浴室以外の場所から操作できるオートバスを採用。手間をかけずにお風呂の準備ができて便利です。浴室乾燥機や給湯追い焚きといった日々の入浴タイムを快適にする設備も付いています。


※浴室

トイレは、個室内に手洗いカウンターや鏡、タオルハンガーが備わっています。カウンター下の収納や吊キャビネットなど収納も豊富で、トイレ用品等をしまう場所にも困りません。


※トイレ

以上で、1901号室の紹介を終わります。当住戸は、見晴らしの良いリビングダイニングが魅力で眺望を重視される方におすすめです。寝室とは別に仕事や趣味用のお部屋が欲しい一人暮らしの方や二人の時間を大切にしたいパートナーと二人暮らしの方にも最適なお部屋といえます。

本物件は、JR山手線、東京メトロ銀座線・副都心線、東京急行電鉄田園都市線「渋谷」駅より徒歩9分。都心のビッグターミナル“渋谷”を普段使いできる利便性に富んだ場所に位置しています。

共用部には、コワーキングラウンジやスタディールーム、ライブラリーラウンジ、ゴルフラウンジやフィットネスルームなど毎日の暮らしを豊かにする施設が多数。コンシェルジュサービスも展開されており、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。24時間有人管理に加え、オートロックや防犯カメラといったセキュリティー対策がしっかりと講じられています。

直接お部屋をご覧になりたい場合は、現地案内またはオンライン内見を承っておりますので、お気軽にお申し付けください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介したお部屋のみならず都心部の高級賃貸住宅を豊富に取り扱っております。タワーマンションはもちろんのこと、低層マンションやペット飼育可のマンションなど多彩な物件を取りそろえておりますので、都心部で賃貸のお住まいをお探しの場合はぜひ一度ご相談ください。


パークコート渋谷 ザ タワーの詳細はこちら
※掲載の写真と情報は、2024/10/11時点の1901号室のものです。