1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 渋谷区
  3. パークコート渋谷 ザ タワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 代々木公園の緑やアートに囲まれる共用施設は圧巻!高いデザイン性が魅力の分譲タワーレジデンス【パークコート渋谷 ザ タワー】

建物ブログ パークコート渋谷 ザ タワー

代々木公園の緑やアートに囲まれる共用施設は圧巻!高いデザイン性が魅力の分譲タワーレジデンス【パークコート渋谷 ザ タワー】

近年、再開発も進み、多様性のある新しい文化を象徴する街として、更なる進化を遂げている“渋谷”。そんな渋谷の中心地に新たなランドマークとして誕生したのが、“パークコート渋谷 ザ タワー”です。マスター・デザイナーは、ロンドン・ドバイ・東京と国内外で活躍するホシノアーキテクツ・星野裕明氏。優美な曲線を活かしたシンボリックなファサードデザインが目を引く、高層マンションです。

ユニークなのはその外観だけでなく、渋谷という街の多様性を反映した様々なコモンスペースが設けられています。まず、第一に目を引くのが、“クリエイティヴステップラウンジ”と名付けられた、エントランスから続くラウンジ。1階から2階へ向かう螺旋状の大階段に、いくつものラウンジが360°に渡り連続するという斬新な設計です。ワーキングスペースやオープンライブラリーラウンジなど、様々なスペースが流れるように現れる空間演出となっており、4つに分けられたテーマごとにスタイルを変えたインテリアと、壁面のアート作品がクリエイティブな感性を刺激してくれます。


さらに、パーティールームやミーティングルーム、ゲストルーム、シアタールーム、ゴルフシミュレーターなど、大型物件ならではの充実したコモンスペースが魅力です。また、20階〜21階には、代々木公園の緑を臨む抜群の眺望とアート作品に囲まれた“ザ・パークビューラウンジ”、大きな窓から公園を見下ろす眺めの良い“フィットネスジム”といった、当物件ならではの立地が活かされたスペースも。





渋谷駅から徒歩8分、明治神宮前駅は徒歩11分、原宿駅も徒歩12分という利便性の高さ。そして、北側には緑あふれる代々木公園と明治神宮、東側には世界のブランドがひしめく原宿・表参道、南側には渋谷の中心地である宇田川町・道玄坂、西側には都市の喧騒と一線を画す邸宅地の松濤・神山町・富ヶ谷と、四方それぞれに特性のある環境に囲まれた立地。これぞまさに“渋谷”という、街の個性を表したような物件と言えるのではないでしょうか。

そんな大都市の魅力に満ちた当物件のなかでも特に、幅広いニーズに応えるバランスの取れたプランが、こちら809号室のお部屋です。お一人暮らしにもファミリーユースにも対応した、約60㎡の広さの1LDKという、ゆとりある間取り。なかでも、約17帖のLDKは大きな窓に囲まれ、より広々とした空間になっております。リビング・ダイニングとつながる対面式キッチンは明るく、フラットで清潔感のあるデザインが特徴的です。機能面でも、3口コンロ、グリル、食洗機、ディスポーザーを完備。使い勝手の良い仕様です。



そして、バルコニーを備えた主寝室には、収納力の高いウォークインクローゼットがありますので、ファッションにこだわりのある方はもちろんのこと、ご夫婦でのご利用にも十分な広さとなっております。また収納面では、リビング・ダイニングにもストレージ、廊下に納戸があり、玄関にはシューズボックスだけでなく多目的に使えるシューズクローゼットもございます。


水回りは、手洗いカウンター付のトイレと、廊下を挟んで向かい側には、独立洗面台、浴室乾燥や追焚機能のついた多機能なバスルームを完備。なかでも特徴的なのは室内洗濯機置き場で、扉がついているので、来客時に閉めておくことで生活感のあるものを見せないという、デザインにこだわりのある当物件らしい工夫が施されています。



渋谷駅から徒歩8分というアクティブな立地、そして代々木公園の自然という開放的な環境が両立した“パークコート渋谷 ザ タワー”。クリエイティブな感性を刺激する共有部と、機能の充実したお部屋をぜひ一度実際にご覧になってみてはいかがでしょうか。お問い合わせお待ちしております。

※掲載の写真と情報は809号室の2022/4/28時点のものになります。