1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. ガーデン高輪
  4. 建物ブログ一覧
  5. 「高輪台」駅より徒歩8分の低層型レジデンス!開放的な空間をお求めの方に最適な4BED+F

建物ブログ ガーデン高輪

「高輪台」駅より徒歩8分の低層型レジデンス!開放的な空間をお求めの方に最適な4BED+F

本日は、港区高輪4丁目に佇む「ガーデン高輪」から、2階の407号室をご紹介します。当住戸は、4BEDにフリールームが付いた北東向き。ペットの飼育相談やアップライトピアノの設置も可能です。

※玄関


全体的にゆとりある作りのため、広さを重視されている方に最適なお部屋といえます。それぞれの居室の独立性も高く、在宅ワーク用のお部屋が欲しい方やお子様が複数人いるご家族にもおすすめです。

※リビングダイニング

それでは早速、お部屋の中を見ていきましょう。玄関は、リビングダイニングまで一直線に伸びたフラットな作りです。小さなお子様が躓くような段差もなく、老若男女問わず幅広い年齢層の方に安心安全にご利用いただけます。

※玄関

また、玄関扉を開けたすぐ左側には、シューインクローゼットがあります。シューズインクローゼット内は、あらかじめ複数の棚が設けられており靴類を豊富に収納できる点が魅力です。広々とした空間のため、ゴルフバッグやキャリーケース、ペットのお散歩グッズなど外で使うものも一緒にしまっていただけます。

※シューズインクローゼット


最初に、リビングとダイニングから見ていきましょう。リビングは22帖、ダイニングは13.2帖の広さです。それぞれに仕切りはないため、合わせて35.2帖の一体空間としてお使いいただけます。

※リビング

※リビング


また、ダイニング側には自然豊かな緑園を見渡せるウッドバルコニーが付いている点もうれしいポイントの一つです。しっかりと柵が設けられているほか、奥行きのある作りで外からの視線が気になることはありません。屋根も付いているため、雨の日でも窓を開けて空気を入れ替えられます。

※ダイニング

※バルコニー1


さらに、ダイニングはファミリールームと繋がっていることも魅力です。ファミリールームとは、家族だけでくつろぐ空間のこと。407号室のファミリールームには、キッチンや家事室、ウッドバルコニーも併設されており第二のダイニングとしてご活用いただけます。

※ファミリールーム

※ファミリールーム

※ファミリールーム

※バルコニー2


キッチンは、家族とコミュニケーションを取りやすいオープンキッチンです。6.3帖の広さを誇る広々とした空間でスムーズに移動できます。

ガスコンロは、一度に複数の料理を作るのに便利な4口タイプを採用。食器洗い機やオーブン、レンジフードといった調理に役立つ設備も備わっています。すぐそばには収納棚もあるため、調理器具や家電、調味料をしまう場所にも困りません。

※キッチン

※キッチン


さらに、キッチンの隣には家事室があり、汚れものが出たときにはすぐに洗濯できる環境です。ちょっとした汚れを落とすときに便利な洗い場や間取りに合わせた洗濯機、乾燥機も設置されています。

※家事室


また、ファミリールームと家事室は、玄関から出入りできるよう作られていることもメリットです。わざわざリビングやダイニングを経由せずとも、短い動線で移動できます。

玄関からファミリールームへと繋がる廊下には、多彩な用途でご活用いただける収納スペースがあります。たとえば、掃除機や洗剤などの掃除グッズをしまうのも良いでしょう。家電や書籍といった日差しに弱いものをしまう場所としても便利です。

※収納


次に、マスターベッドルームを見てみましょう。16.5帖の広さを誇るマスターベッドルームには、ウォークインクローゼットが2つとバスルーム、シャワーブース、トイレが付いています。

※マスターベッドルーム

※マスターベッドルーム

※マスターベッドルーム


ウォークインクローゼットは、一つは寝具、もう一方は衣類や服飾雑貨など用途ごとに分けてお使いいただくのがおすすめです。どちらも収納力に優れているため、アウトドア用品やスポーツ用品などかさばるものも一緒に収納いただけます。

※ウォークインクローゼット


マスターベッドルームに併設されているバスルームとシャワーブース、トイレは、一体空間にまとまったホテルライクな作りです。

バスタブやシャワーブース近くには、排水場所が設けられているため、主寝室に水が溢れてしまう心配はありません。窓の設置もあり、自然光を取り込みながら優雅なバスタイムをお楽しみいただけます。

※バスルーム

※バスルーム

※浴室


続いて、3つあるベッドルームへご案内します。ベッドルームは、玄関から廊下を進むと手前側から8.3帖、8.6帖、9.4帖の広さの順に横並びで配置されています。

※廊下

※ベッドルーム2


8.3帖と8.6帖のベッドルームにはクローゼット、9.4帖のお部屋にはウォークインクローゼット付き。すべてのベッドルームに窓の設置もあり、日当たりと通気性にも優れています。また、8.3帖のお部屋には、サービスバルコニーが併設されていることも特徴です。

※ベッドルーム1

ベッドルーム1

サービスバルコニー


どのお部屋でも快適にお過ごしいただけるため、住まう方のライフスタイルに合わせて自由にお使いいただけます。ペットと一緒に暮らされる方なら、ペット専用ルームを作るのも良いでしょう。映画鑑賞が趣味の方ならシアタールーム、読書が好きな方ならホームライブラリーを作っても楽しそうです。

※ベッドルーム3

※ウォークインクローゼット


最後に、トイレや洗面所、浴室などの水回りを見ていきましょう。407号室の水回りは、主寝室に併設されているもののほかにもトイレが2つと洗面台が2つ、浴室が1つあります。

※洗面所

※浴室


また、トイレは洗面所と一体になっているもの以外に個室の独立タイプがあることも魅力的。友人や親戚が遊びに来た時のトイレ利用にも重宝します。

以上で、407号室の紹介は終わりです。“ガーデン高輪”は、東京都交通局都営地下鉄浅草線「高輪台」から徒歩8分。徒歩圏内には新幹線の発着場である「品川」駅もあります。

24時間管理に加えてオートロックや防犯カメラ、ダブルロックキー付きで安心のセキュリティー。フロントサービスもあるため、暮らしの中で困ったことがあればすぐに相談できる環境です。駐車場や自転車置き場、バイク置き場も備わっています。(※1)

実際にお部屋を見学されたい場合や建物の詳細を知りたい場合は、現地案内やオンライン内見を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した「ガーデン高輪 2階407号室」以外に都内に立地するさまざまな高級賃貸住宅を取り扱っております。都心部でお部屋をお探しの場合は、ぜひ一度ご相談ください。

(※1)詳細は直接お問い合わせください。



※掲載の写真と情報は、2023/7/14時点の407号室のものです。