1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. アークヒルズフロントタワーRoP
  4. 建物ブログ一覧
  5. 制震構造のタワーレジデンスで、安心安全なアーバンライフを

建物ブログ アークヒルズフロントタワーRoP

制震構造のタワーレジデンスで、安心安全なアーバンライフを

今回は、港区赤坂エリアから地上22階、地下1階建てのタワーレジデンス“アークヒルズフロントタワーRoP”を紹介します。アークヒルズフロントタワーRoPの大きな魅力は、制震ダンパーを備えた制震構造であること。地震や強風などによる建物の揺れを最小限に抑え、タワーレジデンスでの暮らしを快適にサポートします。

共用部には、都市の景色を一望できるルーフガーデンやプライベートな集まりから会議までご使用いただけるラウンジ、ミーティングルームがあります。また、宅配ロッカーや駐車場も設けられています。(※1)

フロントには、バイリンガルのコンシェルジュスタッフが常駐。外国籍の方や海外生活が長い方も安心して都心ライフを楽します。オートロックや防犯カメラ付きでセキュリティー面も安心です。

そんな居住者様の快適な暮らしを考え抜いて作られた“アークヒルズフロントタワーRoP”から、今回は11階にある1105号室を紹介します。1105号室は、100㎡の広さを誇る1LDKの南東向き。展望デッキのような作りのバルコニーからは、都会のビル群を望めます。

※バルコニー

※眺望


ここからは、お部屋を詳しく見ていきましょう。玄関扉は、ブラウンを基調としたシンプルで高級感のあるデザインです。住まう方のプライバシーを守るべく、玄関前にはアルコーブも設けられています。

※玄関


玄関は、靴を脱ぐスペースと室内の間に段差のないフラットな作り。室内に向かって右側には、収納力に優れたシューズクローゼットもあります。また、1105号室の玄関は室内まで距離がある点が特徴です。玄関扉を開けた際、同じフロアで暮らす居住者の方がお部屋の前を通っても室内を見られてしまう心配はありません。

※玄関


玄関から室内に向かって直進すると、右側にトイレとキッチンがあります。トイレは、白をベースカラーとした清潔感溢れる空間です。トイレ本体は、タンクレスタイプを採用。独立手洗い器やタオルハンガー、鏡なども設置されており、来客時のトイレ利用にも重宝します。

※トイレ


キッチンは、開き戸が設置されたクローズ型。玄関から近く、お米やミネラルウォーターなど重たい食材、飲料を運ぶ際に便利です。シンク下のキャビネットをはじめ、吊キャビネットや背面収納など収納スペースも豊富に設けられています。

※キッチン

※キッチン


さらに、オシャレなデザインが目を引くグースネック水栓や吸収力の高いレンジフード付き。時間の節約に繋がる食器洗い機、3口タイプのIHコンロといった調理に役立つ機能と設備もそろっています。

※IHコンロ


トイレとキッチンを通過してさらに奥へ進むと、リビングダイニングとバルコニーがあります。リビングダイニングは、およそ31帖もの広さを誇る開放的な空間です。お食事する場所としてのみならず、ほかの用途を兼ねてもお使いいただけます。

※リビングダイニング

※リビングダイニング

※バルコニー

※バルコニー


最後に、ベッドルームを見てみましょう。ベッドルームは、リビングダイニングに出入口が設けられています。12.7帖の広さに加え、クローゼットが付いている点がうれしいポイント。開放感のある作りのため、ワイドサイズのベッドを置いても空きスペースを確保できます。

※ベッドルーム


ベッドルームに窓の設置はありません。しかしながら、リビングダイニングとスライド扉で繋がっているため、十分に採光を取れて安心です。日当たりや風通しを確保したいときは扉を開放して、静かな環境でゆっくりしたいときは扉を閉めてと2通りの方法でご活用いただけます。

※ベッドルーム


さらに、アークヒルズフロントタワーRoP1105号室のベッドルームには、洗面所と浴室が設置されていることが特徴です。ベッドルームを中心点として洗面所や浴室、リビングダイニングへと短い動線でスムーズに移動できます。

洗面所と浴室は、ともに白を基調とした明るい空間です。洗面所には、コンパクトな洗面化粧台や身だしなみチェックにも役立つ大きな鏡が設置されています。

※洗面所


浴室には、マンション用としては大きめの1620サイズのバスタブを採用。バスタブが大きめだからといって、身体を洗うスペースが狭くなっているといったことはありません。開放的な空間で汚れを洗い流した後、足を伸ばしてゆっくりとバスタブに浸かっていただけます。

※浴室


以上で、アークヒルズフロントタワーRoP1105号室の紹介は終了です。1105号室は開放感溢れる作りのため、ゆったりとした空間で暮らされたい単身の方やパートナーとの時間を大切にされたい二人暮らしの方におすすめのお部屋といえます。

アークヒルズフロントタワーRoPは、東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅と銀座線「溜池山王」駅から徒歩4分。千代田線「赤坂」駅も徒歩圏内にあります。駅前の利便性を享受できるほか、レジデンス周辺にはスーパーマーケットやコンビニエンスストアが点在しており、便利な住環境です。近隣には、ANAインターコンチネンタルホテル東京やサントリーホールもあります。

地震や強風による揺れを最小限に抑えられるタワーレジデンス“アークヒルズフロントタワーRoP”で、安心安全に快適なアーバンライフを送ってみませんか。1105号室は、1LDKながら広々とした空間で大変おすすめです。

実際にお部屋の中を見てみたい場合は、現地案内やオンライン内見を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。皆さまからのご連絡を心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、アークヒルズフロントタワーRoP1105号室だけでなく、都内の高級賃貸住宅を豊富に取り扱っております。スタッフ一同、常にお客様に寄り添った親身な対応をお約束いたしますので、どうぞ安心してご相談ください。

(※1)駐車場:詳細・空状況は直接お問合せください。



※掲載の情報と写真は2023/4/13時点の1105号室の情報です。