1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. パークマンション六本木
  4. 建物ブログ一覧
  5. 「六本木」駅より徒歩5分!オンオフを分けられる間取りが魅力の1LDK+DEN

建物ブログ パークマンション六本木

「六本木」駅より徒歩5分!オンオフを分けられる間取りが魅力の1LDK+DEN

本日は、港区六本木4丁目の地に佇む「パークマンション六本木」をご紹介します。本物件は、地上8階地下1階建ての鉄骨鉄筋コンクリート造。三井不動産レジデンシャルが手掛ける高級マンション、“パークシリーズ”の一つです。

東京メトロ日比谷線・東京都交通局大江戸線「六本木」駅より徒歩5分。周辺には、およそ130におよぶ商業店舗と公園、文化施設などが集約された複合施設の「東京ミッドタウン」をはじめとする商業施設が点在しています。遊具を備えた芝生と大きな池を囲む回遊式庭園が魅力の「檜町公園」とも隣接しており、都心に住まいながら自然もそばに感じられる住環境です。

そんな高級マンションブランドの一つである「パークマンション六本木」から、今回は6階の601号室をご紹介します。こちらは、118㎡を超える1LDKにDEN(デン)とシューズインクローゼットが付いた北西向きの角住戸。ノーマルルーフとハイルーフの駐車場付き(※1)で車をお持ちの方にピッタリなお部屋です。


※玄関外

玄関は、靴を脱ぎ履きするスペースと室内の間に仕切りのないフラットな作り。高い収納力を誇るシューズインクローゼットが付いており、靴類をしまう場所がしっかりと確保されています。


※玄関


※廊下

601号室の特徴は、収納力に優れたウォークスルークローゼットで来客時にも使われるパブリック空間と居住者様がメインで使用されるプライベート空間がきちんと分かれていること。ウォークスルークローゼットを通らなければマスターベッドルームへ進めない間取りのため、来客時にプライベート空間を覗かれてしまう心配はありません。


※ウォークスルークローゼット

※ウォークスルークローゼット


※ウォークスルークローゼット


※ウォークスルークローゼット

さらに、それぞれの空間にトイレが一つずつ備わっていることもうれしいポイントです。リビングダイニング側のトイレには独立手洗いカウンタ―が付いており、個室内で手を洗えます。


※トイレ1


※トイレ2

まず、リビングダイニングやキッチンといったパブリック空間から見ていきましょう。22.5帖の広さを誇るリビングダイニングは、足元から天井まで抜ける大きな窓が付いています。窓からは自然豊かな檜町公園ビューを楽しめ、日当たりと眺望と共に良好です。

居住者様が普段お食事したり、くつろいだりする場所としてはもちろんのこと来客をおもてなしする場所としてもピッタリ。友人を招いたお食事会や映画鑑賞会、親戚の集まりなどあらゆるシーンで活用できます。


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※眺望

さらに、リビングダイニングは4.8帖のDENと開き戸で繋がっている点も特徴です。DENとは、英語で「ほら穴」を意味する多目的に活用できるお部屋のこと。居住者様のライフスタイルに合わせて書斎や趣味の部屋、応接室など多彩な用途で使えます。


※DEN


※DEN

そして、キッチンは6.2帖のクローズドタイプ。L字型のキッチンとカップボードをコの字型に配置したレイアウトで作業スペースが広く、短い動線で移動できることが魅力です。

ガスコンロは、一度に複数の料理を作るときに便利な3口コンロを採用。グリルやオーブン、電子レンジなど調理に役立つ設備も整っています。カップボードやパントリーといった収納スペースも豊富に用意されており、調理家電や器具をしまう場所にも困りません。


※キッチン


※キッチン


※パントリー

続いて、マスターベッドルームや家事室、水回りなど居住者様がメインで使われるプライベート空間へ移りましょう。

マスターベッドルームは、15.6帖の広さです。洗面所や浴室、トイレといった水回りに繋がる扉が設けられている点が特徴。帰宅後のくつろぎから入浴、就寝、朝の身支度まで室内を動き回ることなく短い動線で移動できます。

また、2面採光で北西向きながら日当たりに優れている点も魅力の一つです。刺激の強い直射日光が当たる時間は少なく、柔らかく安定した太陽の光が室内を包み込んでくれます。


※マスターベッドルーム


※マスターベッドルーム

水回りは、洗面所とトイレ、浴室が一つにまとまったホテルライクな作りです。独立洗面台や壁面収納、トイレ本体上の吊キャビネットなど収納が豊富に備わっている点が特徴。タオル類や化粧品、整髪剤やドライヤー、トイレ用品などを用途ごとに収納できて便利です。


※洗面所


※洗面所

浴室は、ベージュを基調とした温かみのある空間。浴室内の温度調節や乾燥、換気に役立つ浴室乾燥機、いつでも湯船に張ったお湯を温め直せる給湯追い焚きといった設備も付いています。


※浴室

以上で、601号室の紹介を終わります。当住戸は、全体的にゆったりとした作りで一人暮らしの方はもちろんのこと、パートナーと二人暮らしの方にもおすすめのお部屋です。

「パークマンション六本木」は、24時間有人管理かつオートロックや防犯カメラ、TVモニター付きインターホンが備わっておりセキュリティー面も安心です。さらに、コンシェルジュが居住者様の暮らしをサポート。共用部には、宅配ロッカーや敷地内ゴミ置き場、自転車置き場、バイク置き場などが設けられています。

直接お部屋をご覧になりたいお客様や物件に関する詳細な情報を知りたいお客様には、現地案内またはオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお申し付けください。皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回紹介した「パークマンション六本木」6階601号室だけでなく都心部の高級賃貸住宅を多数取り扱っております。さまざまな物件を用意しておりますので、都心で賃貸のお住まいをお探しの際はぜひ一度ご相談ください。

(※1)駐車場:2台契約必須・月55,000円(税込)/台


パークマンション六本木の詳細はこちら
※掲載の写真と情報は、2023/12/22時点の601号室のものです。