今回は、中央区佃エリアから隅田川沿いに佇む分譲賃貸タワーレジデンス“センチュリーパークタワー”を紹介します。センチュリーパークタワーは地上54階、地下3階建て。鉄骨鉄筋コンクリート造で地震や風揺れにも強い構造です。敷地の一部には草木を配置し、穏やかな隅田川のせせらぎと豊富な緑を感じられます。
また、共用部にはイングリッシュガーデンやゲストルーム、スカイラウンジやミーティングルーム、キッズスペースなどがあり、建物内に居ながら多彩なアクティビティーを楽しめます。

※眺望
東京メトロ有楽町線、東京都交通局都営地下鉄大江戸線「月島」駅から徒歩9分の好立地。最寄り駅から近すぎず、離れすぎずのちょうどよい距離で落ち着いた住環境です。徒歩圏内には「八丁堀」駅もあります。
さらに、レジデンス周辺には、スーパーマーケットや薬局、コンビニエンスストアも多数点在。観光名所として有名な「月島もんじゃストリート」もあり、多くの人で賑わう街でもあります。
そんな落ち着きと賑わいをあわせ持つエリアに位置する“センチュリーパークタワー”から、今回紹介するのは35階にある3507号室です。
こちらは、2LDKにウォークインクローゼットと納戸が付いた南向き。近隣には佃小学校や佃中学校があることから、お子様がいるご家族におすすめのお部屋といえます。

※リビングダイニング

※リビングダイニング
また、3507号室は全面南向きのお部屋のため、どこにいても採光を取れる点が魅力です。日々、太陽の光を浴びながら快適にお過ごしいただけます。
それでは早速、お部屋を見ていきましょう。アンティーク調の重厚感ある扉を開けて、室内へ入ります。

※玄関外
玄関扉を開けると、白とブラウンをメインカラーとした英国風の空間が広がります。玄関は、靴を脱ぎ履きするスペースが広くとられた使い勝手のよい作りです。室内に向かって左側には鏡が取り付けられており、外出時の身だしなみチェックに役立ちます。

※玄関
右側には、収納力に優れたシューズボックスを設置。急な来客があったときも、スッキリとした玄関スペースを演出できます。

※玄関
センチュリーパークタワー3507号室は、リビングダイニングとキッチンを中心点に居室が分かれていることが特徴です。居室の独立性が高く、家族間のプライバシーを守れる点が大きなメリットといえます。
最初に、玄関から室内に上がって正面にあるリビングダイニングとキッチンから見ていきましょう。リビングダイニングは約18帖、キッチンはおよそ4.8帖の広さです。

※リビングダイニング

※リビングダイニング
リビングダイニングは、壁の一部に大きな窓が付いており、両端にはバルコニーがあることから採光性と通気性の両方に優れています。また、隣り合う洋室とスライド扉で繋がっている点も特徴です。スライド扉を開放し、ワンルームのように広々と使うこともできます。

※リビングダイニング

※リビングダイニング
4.8帖の広さを誇るキッチンは、壁に囲まれたクローズド型です。とはいえ、リビングダイニング側は一部空いているため、調理中の閉塞感はありません。クローズド型でありながら、オープンキッチンのように料理を素早く提供でき、食器の片づけもスムーズにできます。

※キッチン

※キッチン
コンロは、火の燃え移りの心配が少ないIHクッキングヒーターを採用。時短調理に役立つグリルや吸収力に優れたレンジフードなど便利な設備も備わっています。

※キッチン
一旦廊下に戻り、室内に向かって右側のエリアに移りましょう。右側には、トイレと納戸、リビングダイニングとスライド扉で仕切られた洋室があります。

※廊下
トイレは、白をベースカラーとしてデザインされた清潔感漂う空間です。タンクレスの温水洗浄便座と鏡や独立手洗い器、タオルハンガーも設置されています。

※トイレ
約3.5帖の広さがある納戸の中には、複数の棚が設けられています。あらかじめ棚が設けられていることから、収納家具を買い足すことなくすぐに生活を始められる点がうれしいポイントです。

※納戸

※納戸
洋室は、およそ8帖の広さにバルコニーが付いた作りで、納戸側とリビングダイニング側の2方向から出入りできます。リモートワークや趣味のものを飾るお部屋、書斎など住まう方のライフスタイルに合わせた最適な使い方を見つけてみてください。

※洋室

※洋室
また、バルコニーは奥行きのある安全面に配慮された設計のため、お子様がいるご家族も安心お使いいただけます。ぜひ、高層階ならではの眺望をご堪能ください。

※バルコニー

※眺望
再び廊下に戻り、室内に向かって左側のエリアを見ていきましょう。左側には洗面所と浴室、ウォークインクローゼット付きの主寝室があります。
洗面所は、きれいな長方形のかたちをしたゆとりあるスペースです。浴室とも繋がっているため、脱衣所の用途も兼ねてお使いいただけます。洗面所には室内洗濯機置き場、浴室には浴室乾燥機が付いており効率よく家事をこなせる点が魅力です。

※洗面所

※室内洗濯機置き場

※浴室
さらに、廊下側と主寝室側の2方向から出入りでき、用途に合わせて短い動線で移動できる点も大きなメリットといえます。

※洗面所
洗面所と隣り合う主寝室は、約10.1帖の広さにウォークインクローゼットとバルコニーが付いた作りです。梁や柱の少ないきれいなかたちをしているため、家具家電を配置しやすくなっています。

※主寝室

※主寝室
およそ2.1帖の広さがあるウォークインクローゼットは、収納力が高く大きなものをしまう場所として便利です。寝具や衣類はもちろんのこと、ゴルフバッグやアウトドア用品、スポーツ用品などかさばるものも収納いただけます。

※ウォークインクローゼット
以上で、3507号室の説明は終わりです。センチュリーパークタワーは、24時間有人管理に加えて宅配ロッカーやオートロック、TVモニター付きインターホンが備わっておりセキュリティー面も心配ありません。インターネットも利用可能。駐車場や自転車、バイク置き場も付いています。(※1)
実際にお部屋を見てみたい場合は、現地案内やオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。皆さまからのご連絡を心よりお待ち申し上げております。
レジデントファースト株式会社では、センチュリーパークタワー 3507号室のみならず都心部に佇む高級賃貸住宅を豊富に取り扱っております。スタッフ一同、誠意を持って親切、丁寧に対応いたしますので、どうぞ安心してご相談ください。
(※1)駐車場応相談・詳細は直接お問合せください
※掲載の情報と写真は2023/4/27時点の3507号室の情報です。