1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. 品川プリンス・レジデンス
  4. 建物ブログ一覧
  5. 品川駅徒歩4分!多彩なエンターテインメント施設とサービスが充実したホテル暮らしと、戸建て感覚の広々とした室内が同時に手に入るメゾネットタイプのお部屋

建物ブログ 品川プリンス・レジデンス

品川駅徒歩4分!多彩なエンターテインメント施設とサービスが充実したホテル暮らしと、戸建て感覚の広々とした室内が同時に手に入るメゾネットタイプのお部屋

渋谷や新宿など、ターミナル駅周辺の再開発が進む昨今。そのなかでも、新たな大規模プロジェクトとして注目を集めているのが品川駅周辺エリアです。隣駅の「高輪ゲートウェイ」と併せて、再開発のプロジェクトが進行中ということで、今後さらなる利便性の向上に合わせて人気も高まりそうなこの品川の地に、生活の拠点を移そうとお考えの方も多いのではないでしょうか。

そんな品川駅より徒歩4分、品川プリンスホテルの一角にあるのがこちらの物件“品川プリンス・レジデンス”です。ホテルの敷地内にあるマンションということで、ホテルライクなサービスや設備の充実が魅力的な物件となっております。
品川プリンスホテルは、国内最大級の客室数を誇る大きな施設で、宿泊スペースだけでなく、飲食店やアミューズメントも数多くあり、品川駅が新幹線の発着駅であることや、羽田空港へのアクセスも良いことから、観光施設としても人気があります。そして、当物件“品川プリンス・レジデンス”は、そんな品川プリンスホテル内の多くのレストランやアミューズメント施設を入居者特別価格で楽しむことができるという特典があります。(一部ご利用いただけない施設がございます)



多くの人が出入りするホテル敷地内というと、セキュリティ面が気になるかとは思いますが、24時間有人管理で防犯対策はしっかりしています。また、オートロックで管理されたメインエントランスには、フロントがあり、スタッフが人の出入りをチェックしてくれるほか、来客対応や各種業者への取次などのサービスにも対応してくれるので、安心なだけでなく快適な暮らしも提供してくれます。さらに、共有部には居住者専用のフィットネスルームもあります。
そして、忙しい方には嬉しい宅配ボックスも完備。ゴミ出しは、大型集合住宅の場合は各階にゴミ置き場がある、という物件も珍しくはないですが、こちらの物件では部屋の前に置いておくだけで毎日回収してもらえるというサービスの手厚さです。

そういった人の手でしっかりと管理されているこちらの物件ですが、ルームプランも魅力的です。こちらの1320号室は、珍しいメゾネットタイプの2LDKという間取りです。



メゾネットタイプのお部屋は、来客の多いご家庭でも、プライベートエリアが守れるので安心です。フロアが別れていると、行き来が面倒ということを気にされる方も多いのではないかと思いますが、こちらの1320号室は、水回りが各フロアにある間取りとなっているため、移動の煩わしさも少なく、行き来が最小限で済むように設計されています。また、各居室用のバスルーム、洗面台、トイレの他、玄関脇にも独立したトイレがあります。


居室はそれぞれ12.2帖と12.8帖、十分な広さが確保されているというだけでなく、それぞれの部屋に専用のバスルームがついているのが特徴です。夫婦二人で個室を持ちたいという方はもちろん、上の階を子供部屋にすれば足音などを気にせず思い切り遊ばせてあげることができますし、一方の部屋を仕事部屋や書斎、ゲストルームとしても使い勝手が良い間取りです。周囲にはあまり高い建物がないので、上の居室のバルコニーからも、開けた眺望をお楽しみいただくことができます。


リビング・ダイニングは12.9帖、キッチンは独立タイプのキッチンになっています。キッチンの形状は、充実した収納と広い調理スペースが使いやすいL字型。IHクッキングヒーターが導入されているので、安全性が高くお手入れも簡単です。賃貸マンションには珍しい食器棚も作り付けで設置されています。
専有部は全体的に、白を基調とした明るくアットホームな内装になっていますが、共有部はホテルらしいシックで落ち着いた重厚感のある内装となっています。ホテル暮らしのような快適さと、一歩専有部に入れば戸建て感覚のメゾネット仕様のお部屋というのは、こちらの物件の大きな魅力です。

駅にはスーパーやレストランなどが入った駅ビルがあるのでお買い物や外食には大変便利な立地ですし、品川プリンスホテルには水族館や映画館、ボウリング、テニス、ゴルフなど様々な娯楽施設も充実。さらに、もう少し足を延ばせば緑豊かな高輪森の公園など、一息つけるお散歩スポットもあります。

これからますます便利な土地として進化を続ける品川。その駅前で、ビジネスも遊びもプライベートな寛ぎ時間も、妥協ない暮らしをぜひこちらの“品川プリンス・レジデンス”で実現させてください。お問い合わせお待ちしております。

※掲載の情報と写真は、2022/6/30時点の1320号室のものです。