1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. 芝浦アイランド ブルームタワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 「芝浦アイランド ブルームタワー」セカンドハウスにもおすすめ。シティ&富士山ビューの45階・1LDK

建物ブログ 芝浦アイランド ブルームタワー

「芝浦アイランド ブルームタワー」セカンドハウスにもおすすめ。シティ&富士山ビューの45階・1LDK

ワークスタイルが多様化し、場所に縛られることが希薄になっている昨今、セカンドハウスに注目が集まっています。セカンドハウスとは、リゾートなどの自然環境に恵まれた場所で選択することが多い別荘とは異なり、自宅の近くや、自宅よりも通勤の利便性の高い立地でチョイスする考え方をベースとした家のこと。仕事に便利なエリアで平日を過ごし、週末はくつろぐために郊外の自宅で過ごす新しいライフスタイルを実現します。


約6.2haという広大な敷地を都市再生機構と民間事業者によって開発された「芝浦アイランド」に立地する「ブルームタワー」は、JR山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩9分。品川駅・東京駅へのアクセスの良さはもちろん、六本木や麻布などへの車移動も快適で、国内外に移動の多い方のセカンドハウスとして魅力的なロケーションです。

鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上48階建のマンション内には、多彩な共用施設をご用意しています。ご興味のある方はこちらからご覧ください。


今回ご紹介するお部屋は、間取り1LDKで45階の西向き。田町を見下ろすシティ・ビューの特徴は、眺望をより印象的に演出する湾岸エリアらしい水面に映るオフィス街と、東京タワー、そして天気が良ければ、日本人の心のよりどころともいえる富士山を望めること。まさに両手に花ともいえる景色を楽しめる部分ではないでしょうか。


キッチンは3口グリルを備えるオープンキッチンで、お料理を楽しむには十分の広さを備え、スマートライフを支える食洗機も装備されています。洗面台にはドラム式の洗濯乾燥機が据え置きされており、水回りの装備も充実。広々とした14.9畳のリビングは、梁のない下梁工法を用い、天井カセット式のエアコンとの相乗効果で、開放感あふれる室内空間を実現しています。フローリングには床暖暖房が備わっていることからリビングをより広く使用することが可能。空気が乾燥しにくいというのもうれしいポイントです。




マスターベッドルームにはウォーク・イン・クローゼットとクローゼットが完備されています。充実した収納を活用すれば、お部屋を広々と使うことができるうえ、スマートな見た目にも貢献してくれます。


物件の周辺には、ウォーターフロントならでの水辺と公園の緑にも恵まれており、スマートエネルギーネットワークを確立し、新たなワークステーションしての機能を有する「ムスブ田町」が隣接する田町駅へのアクセスも便利。周辺にプールやアリーナ、スタジオを備えた港区スポーツセンターもあるので、健康作りには欠かせない環境も揃っています。物件をご見学の際には、ぜひ周辺の施設もチェックしてみてください。
お問合せお待ちしております。

※掲載の情報と写真は、2022/6/1時点の4513号室のものです。