1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. パークアクシス青山一丁目タワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 「青山一丁目」駅より徒歩2分!こだわりに溢れたレジデンスの2BED

建物ブログ パークアクシス青山一丁目タワー

「青山一丁目」駅より徒歩2分!こだわりに溢れたレジデンスの2BED

本日は、都内有数の高級住宅地である南青山エリアから「パークアクシス青山一丁目タワー」をご紹介します。本物件のコンセプトは、“複数のデザイナーが監修したこだわりのあるレジデンス”。2007年度グッドデザイン賞受賞のデザイン性に優れたタワーレジデンスです。

共用部には、エントランスホールやレストランラウンジ(※1)、パウダールームやシャワールームが備わったフィットネスルーム、ジャグジーバス付きのゲストルームなど多彩な施設がそろっています。

さらに、24時間体制のコンシェルジュサービス(※2)、ヴァレーサービスを展開。居住者様の都心生活をより一層豊かなものへと導くサポートが整っています。オートロックに加え、ICカードシステムや防犯カメラが導入されておりセキュリティー面も安心です。

そんな、デザインのプロによる“こだわり”が詰まった「パークアクシス青山一丁目タワー」から、今回は10階の1004号室をご紹介します。当住戸は、63㎡を超える2BEDの西向き。居室のすべてに窓が付いた明るく風通しの良いお部屋です。


※玄関外

玄関は、靴を脱ぎ履きするスペースと室内の間に仕切りのないフラットな作り。段差のない玄関は重たいものや大きなものを持ち運びしやすく、引越しや荷物の多いお買い物帰りの際に重宝します。


※玄関

次に、玄関から廊下を進みトイレや洗面所、浴室といった水回りを見ていきましょう。当住戸の水回りは、すべてが一つにまとまったホテルライクな仕様です。それぞれ収納が設けられているため、用途ごとに分けてしまっていただけます。


※洗面所


※トイレ

そして、浴室の扉は透明ガラスを採用。ガラス扉の魅力は、浴室内全体に開放感が生まれること。コンパクトな空間ながら窮屈に感じることなく、毎日のバスタイムも快適です。浴室乾燥機や給湯追い焚きといった便利な設備も付いています。


※浴室

続いて、リビングダイニングとキッチンへ移りましょう。リビングダイニングは、16.1帖の広さに奥行きのあるバルコニーが併設された作り。天井カセット型エアコンや床暖房が設置されているため、季節に振り回されることなく日々心地よくお過ごしいただけます。


※リビングダイニング


※リビングダイニング


※バルコニー


※眺望

さらに、リビングダイニングはベッドルームとマスターベッドルームの出入り口が設けられていることも特徴です。ベッドルームの扉は引き戸で、個室としてはもちろんのことリビングダイニングと一体空間としてもご使用いただけます。


※ベッドルーム


※ベッドルーム

マスターベッドルームは7.9帖の広さに収納力のあるクローゼットが複数付いた作りです。きれいなかたちをしているため、大きな家具家電の配置にも困りません。独立性が高く、寝室にピッタリです。


※マスターベッドルーム


※マスターベッドルーム

キッチンは、ダイニングテーブルを備えたコの字型のオープンキッチン。あらかじめテーブルが付いていることから、引越し時の家具の運搬や新しいものを購入する手間が省けて便利です。ダイニングテーブルのそばにはコンセントもあり、パソコン作業やスマートフォンの充電もしていただけます。

ガスコンロは一度に複数の料理を作りやすい4口タイプ。生ごみの処理に役立つディスポーザーや家事の時短に繋がる食器洗い機、間取りに合わせた洗濯乾燥機といった設備もそろっています。


※キッチン


※キッチン


※ガスコンロ

これにて、1004号室の紹介を終わります。こちらのお部屋は、オンオフをしっかりと分けたい一人暮らしの方や二人の時間を大切にされたいご夫婦、カップルにおすすめです。

「パークアクシス青山一丁目タワー」は、東京メトロ銀座線・半蔵門線、東京都交通局大江戸線「青山一丁目」駅より徒歩2分。主要駅へアクセスしやすく、日々の通勤通学も快適です。

物件内には、スーパーマーケットや歯科クリニック、港区立図書館が入居。周辺には「東京ミッドタウン」をはじめとした商業施設が点在しており、生活利便性に優れています。さらに、「赤坂御用地」や「明治神宮外苑」も程近く、都心ながら緑に囲まれた住環境です。秋には黄金色に美しく色づいたいちょう並木を楽しめます。

直接お部屋を見たい場合や物件の詳細情報を知りたい場合は、現地案内もしくはオンライン内見を承っておりますのでお気軽にお申し付けください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介したお部屋のみならず都心に佇む高級賃貸住宅を豊富に用意しております。多彩な物件を取りそろえておりますので、都心部で賃貸物件をお探しの場合はぜひ一度ご相談ください。

(※1)レストランラウンジ:飲食の提供のみならずルームサービスにも対応可能
(※2)コンシェルジュ:午前3時から午前4時30分まで休憩


パークアクシス青山一丁目タワーの詳細はこちら
※掲載の写真と情報は、2023/11/03時点の1004号室のものです。