1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. パークアクシス青山一丁目タワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 2007年度グッドデザイン賞受賞のタワーマンション!開放感ある南向きの1LDK+MS

建物ブログ パークアクシス青山一丁目タワー

2007年度グッドデザイン賞受賞のタワーマンション!開放感ある南向きの1LDK+MS

本日は、港区南青山一丁目に佇む「パークアクシス青山一丁目タワー」をご紹介します。こちらの物件は、2007年度にグッドデザイン賞を受賞。三井不動産の企画により誕生したタワーマンションです。

東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線「青山一丁目」駅より徒歩2分。複数の路線をご利用いただけるため、通勤通学はもちろんのこと休日もお出かけしやすくなっています。駅のすぐそばに物件があることから、女性の夜道の一人歩きも安心です。

そんなデザイン性に優れ立地にも恵まれた“パークアクシス青山一丁目タワー”から、今回は13階の1306号室をご紹介します。

※玄関外


当住戸は、1LDKにマルチスペースが付いた南向き。開放感ある窓から南向きならではの明るい日が差し込み、日照時間が長いことが特徴です。ペットの飼育も可能(※1)なため、都心部で大切なペットと一緒に暮らせるお部屋をお探しの方にもピッタリといえます。

※リビングダイニング


早速、お部屋の中を見ていきましょう。玄関は、靴を脱ぐスペースと室内の間に段差のないフラットな作りで4.9帖の広さがあるマルチスペースと繋がっています。

マルチスペースには、デスクと収納スペースが付いておりさまざまな用途で活用可能。パソコン作業やリモートワーク、勉強などに最適です。

また、マルチスペースとリビングダイニング、キッチンはそれぞれスライド扉で仕切られているため、マルチスペース一体を玄関としてもお使いいただけます。

※玄関

※マルチスペース


玄関扉のすぐ横には、収納力のあるシューズインクローゼットが付いていることから靴類の収納場所にも困りません。手持ちの靴が少ない方なら、アクセサリーやバッグ、マスクなど外で使うものを一緒にしまうのもおすすめです。

※シューズインクローゼット


次に、キッチンとリビングダイニングを見てみましょう。キッチンは、4.1帖の広さにL型カウンターを備えた独立タイプ。扉で目隠しできるようになっているため、急な来客があっても慌てて片付けずに済みます。

さらに、1306号室のキッチンには洗濯乾燥機が付いている点もうれしいポイントです。キッチン内をはじめ、マルチスペースやリビングダイニング内で出た汚れものを早急に対処いただけます。帰宅後、外で着ていた服をすぐに洗えることも魅力的です。

※キッチン


そして、リビングダイニングは15.1帖の広さを誇る広々とした空間で、お食事する場所のみならずあらゆる用途を兼ねてお使いいただけます。

たとえば、映画鑑賞が趣味の方なら白い壁をスクリーン代わりにしてシアターコーナーを作るのもおすすめです。ネコちゃんと一緒に暮らされる方なら、窓際にキャットタワーを置くのも良いでしょう。

リビングダイニングにはエアコンや床暖房が付いており、室温を常に心地よい温度に調節していただけます。居住者様はもちろんのこと、ワンちゃんやネコちゃんも快適な空間で暮らせますよ。

※リビングダイニング


最後に、ベッドルームと水回りへご案内します。ベッドルームは、7.1帖の広さに洗面所や浴室が付いた作りです。広々としたワンルームのような空間でゆったりとくつろいでいただけます。

洗面所と浴室は独立しているため、水回りを使用する度にベッドルームに水が入ることはありません。浴室には窓が付いており、入浴時にシティビューをお楽しみいただけます。起きてすぐに洗面所をご利用いただけ、忙しい朝の身支度もスムーズです。

※ベッドルーム

※洗面所

※浴室


さらに、ベッドルームにはクローゼットやバルコニーが付いている点も魅力です。クローゼットは3つあり、衣類や服飾雑貨、小物を分けて収納いただけます。バルコニーからは、都市の空と豊かな緑を望めますよ。ぜひ、晴れた日にはバルコニーに出てみてください。

※クローゼット

※バルコニー


また、トイレはベッドルームとリビングダイニングのちょうど中間点に設けられています。プライベート空間に設置されていないことから、来客時のトイレ利用にも便利です。個室内には、収納が豊富に備わっているため“生活感のない収納”を実現できます。


※トイレ


以上で、1306号室の紹介を終わります。当住戸は、マルチスペース付きのゆったりした1LDKで一人暮らしの方やペット一緒に暮らせるお部屋をお探しの方におすすめです。居室の作りが広いことから、二人暮らしの方であっても十分余裕があります。

直接お部屋をご覧になりたい場合は、現地案内やオンライン内見を承っておりますのでお気兼ねなくお申し付けください。

さらに「パークアクシス青山一丁目タワー」の共用部には、フィットネスジムや居住者様専用レストラン、ゲストルームといった施設が備わっています。

コンシェルジュサービスやヴァレーサービス、ルームサービス(※2)などのサービスも多数。24時間有人管理に加え、オートロックや防犯カメラ付きでセキュリティー面も安心です。皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介したお部屋のみならず都心部の高級賃貸住宅を多数取り扱っております。都内で賃貸のお住まいをお探しの方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

(※1)ペット飼育:犬猫2匹まで
(※2)ルームサービス:居住者専用レストラン・時間指定あり



※掲載の写真と情報は、2023/8/4時点の1306号室のものです。