1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 千代田区
  3. 二番町パークフォレスト
  4. 建物ブログ一覧
  5. 麹町駅から徒歩3分!130㎡の広々とした2LDKで、豊かな暮らしを楽しむ

建物ブログ 二番町パークフォレスト

麹町駅から徒歩3分!130㎡の広々とした2LDKで、豊かな暮らしを楽しむ

今回は、千代田区二番町エリアから地上14階、地下2階建てのレジデンス「二番町パークフォレスト」を紹介します。周辺には各国大使館や学校、公園や神社が点在し、都会の喧騒から離れた閑静なエリアです。とはいえ、徒歩圏内にスーパーマーケットやコンビニエンスストアがあるため、食料品や生活用品のお買い物には困りません。

東京メトロ有楽町線「麹町」駅から徒歩3分、JR中央線「四ツ谷」駅から徒歩4分という好立地。通勤通学のみならず、休日のお出かけにも便利なエリアです。また小学校の学区域は東京都で長い歴史と伝統をもつ「番町小学校」のため、番町小学校に入学希望のご家族にも最適なレジデンスといえます。

そんな主要駅へのアクセスのよさと子育てしやすいエリアに佇む「二番町パークフォレスト」から、今回は14階にある1408号室を紹介します。1408号室は南東向きの2LDKの間取り。全体の広さは130㎡を誇り、ウォークインクローゼットとトイレがともに2つあるゆったりとした作りのお部屋です。

※リビングダイニング

※ベッドルーム1

※ウォークインクローゼット1


ここからは、お部屋の中を一つずつ紹介します。まず、玄関から見ていきましょう。玄関の外には居住者様それぞれのプライバシーに配慮するため、アルコーブが設けられています。玄関扉を開け閉めする際、共用廊下からお部屋の中が見える心配がほとんどなく安心です。

※玄関


玄関は、広めの作りになっているため、余裕をもって靴の脱ぎ履きができます。室内に向かって左側にはシューズボックスの設置もあり、靴の収納場所にも困りません。急な来客があってもスッキリとした玄関スペースを保てます。
 
※玄関

※廊下


次に、リビングダイニングとキッチンへご案内します。リビングダイニングは23.3帖、キッチンは6.8帖の広さです。リビングダイニングは、きれいなかたちをしていて使い勝手のよい作り。バルコニーに出られる窓のほかにもう一つ窓の設置があり、採光を取り込みやすい点が魅力です。

※リビングダイニング

※バルコニー1


リビングダイニングは非常にゆとりある作りになっているため、お食事を楽しむ場所としてだけでなく、ほかの用途を兼ねるのがおすすめです。たとえば、小さなお子様がいるご家族なら、お子様のおもちゃや室内遊具を置いてキッズスペースを作るのもよいでしょう。映画やドラマ鑑賞、テレビゲームを楽しむ機会が多いご家族なら、ホームシアターやゲーム機器を置くスペースを作るのもよさそうです。

※リビングダイニング

※リビングダイニング


キッチンは、背面カウンターを備えた調理器具や家電をレイアウトしやすい設計。ディスポーザーや食器洗い機、浄水器など便利な設備も付いています。コンロは、IHクッキングヒーターを採用。ガスコンロに比べて火の燃え移りの心配が少なく、掃除しやすい点が魅力です。

※キッチン

※キッチン

※キッチン


さらに、1408号室のキッチンにはリビングダイニングに繋がる扉が設置されていることが特徴です。キッチンカウンターの左右に扉の設置があるため、好きなほうからリビングダイニングへ出入りできます。来客時には扉を閉めてクローズ型に、家族とコミュニケーションを取りながら調理したいときは扉を開けてオープン型にと2つの方法でご利用いただけますよ。

※リビングダイニング

※キッチン


続いて、ベッドルームを紹介します。1408号室のベッドルームは2つあり、玄関から真っすぐ廊下を進んだ突き当りにあるのが13帖、その隣にあるのが9.5帖の広さです。どちらのお部屋にもウォークインクローゼットが付いていて、収納力は申し分ありません。

13帖のベッドルームは、ウォークインクローゼットをとおして洗面所へ行き来できる設計です。洗面所には、トイレや廊下に繋がる扉もあり便利。13帖のベッドルームを主寝室とすれば、短い動線で生活していただけます。

※ベッドルーム1

※ベッドルーム1

※ウォークインクローゼット1


9.5帖のベッドルームは、ウォークインクローゼットとバルコニーが付いていて実際の帖数より広く感じられる点がメリットです。バルコニーは住まう方のプライバシーを守るため、奥行きのある設計になっているため外からの視線が気になることはありません。

※ベッドルーム2

※ベッドルーム2

※ウォークインクローゼット2

※バルコニー2

※バルコニー2


最後に、トイレや洗面所、浴室といった水回りを紹介します。1408号室は廊下側と洗面所内に1つずつトイレの設置があることが特徴。どちらのトイレも個室になっていて、お子様からご年配の方まで使い勝手のよい作りです。

廊下側のトイレには手洗いスペースがあり、衛生的。来客時のトイレ利用にも重宝します。収納スペースもしっかりと設けられているため、トイレ用品や掃除用具の収納場所にも困りません。

※トイレ1


洗面所内から出入りできるもう一つのトイレは、何もないシンプルな作りです。トイレから出てすぐの場所に洗面台があるため、室内を行き来することなく手を洗えます。

※トイレ2


洗面台は、混雑緩和に役立つダブル洗面を採用。小さなお子様がいるご家庭や生活リズムが一緒なご夫婦、カップルもスムーズに身支度を整えられます。

※洗面所

※洗面所


また、洗面所内には豊富に収納スペースが設けられているため、収納家具を買い足さずともすぐに生活を始められます。引っ越しの際も荷物が少なく済む点がうれしいポイントです。

※洗面所

※洗面所


浴室は、1822サイズの広々とした作り。室内温度を調節できる浴室乾燥機や湯船のお湯をいつでも温め直せる給湯追い焚き機能など便利な機能も付いています。高級住宅ならではの広さと機能で、ぜひ心地よいバスタイムをお過ごしください。

※浴室


以上で1408号室の紹介は終わりです。お部屋を実際に見てみたい場合は、現地案内やオンライン内見を承っておりますので、お気軽にお問合せください。

「二番町パークフォレスト」は24時間有人管理に加え、オートロックシステムを採用しておりセキュリティー対策がされています。コンシェルジュサービスもあるため、安心安全に都市生活を満喫いただけます。共用部には宅配ロッカーやトランクルームなど暮らしを便利にする設備付き。駐車場の用意もあるため、仕事やプライベートで車を使う機会が多い方も安心です。(※1)

レジデントファースト株式会社では、「二番町パークフォレスト」のみならず都内の高級賃貸住宅を多数取り扱っております。スタッフ一同、お客様に寄り添った親身な対応をお約束いたしますので、どうぞ安心してご相談ください。

(※1)駐車場の空き状況、詳細はお問合せください。



※掲載の情報と写真は2023/2/2時点の1408号室のものです。