1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. 愛宕グリーンヒルズフォレストタワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 利便性と自然が共存する愛宕エリアで、都心部に居を構える喜びを

建物ブログ 愛宕グリーンヒルズフォレストタワー

利便性と自然が共存する愛宕エリアで、都心部に居を構える喜びを

本日紹介するのは、港区愛宕の閑静な地に佇むタワーマンション“愛宕グリーンヒルズフォレストタワー”です。こちらの物件は、都営地下鉄三田線「御成門」駅より徒歩4分、東京メトロ日比谷線「神谷町」駅より徒歩5分の好立地に位置しています。

建物周辺には、「愛宕グリーンヒルズ」や「虎ノ門ヒルズ」などの商業施設が点在。ショッピングからグルメ、エンターテイメントまでさまざまなアクティビティを楽しめる住環境です。

※眺望


さらに、東京慈恵会医科大学付属病院も近くにあるほか、「虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー」内の健康相談室もご利用いただけます。健康相談室には、バイリンガル対応の看護師が24時間常駐しており外国籍の方も安心です。

そんな周辺環境に恵まれ暮らしやすい「愛宕グリーンヒルズフォレストタワー」から、今回は3階の304号室をご紹介します。

当住戸は、1LDKの東向き。居室が広く作られていることに加え、収納スペースも豊富でゆったりと暮らされたい方にぴったりなお部屋です。ペットの飼育(※1)も可能なため、ワンちゃんやネコちゃんと一緒に暮らすお部屋をお探しの方にもおすすめといえます。

※玄関


玄関は、靴を脱ぎ履きするスペースと室内の間に段差のないフラットな作りで、キャリーケースやゴルフバッグなど大きなものの持ち運びもスムーズです。シューズボックス以外に収納棚もあるため、さまざまなものをしまっていただけます。

※玄関


最初に、マスターベッドルームから見ていきましょう。11.4帖の広さを誇るマスターベッドルームは、ウォークスルークローゼットが付いた広々とした空間です。家具家電を配置しやすいきれいな四角いかたちで、住まう方のライフスタイルに合わせて自由自在にレイアウトしていただけます。

※マスターベッドルーム

※マスターベッドルーム


さらに、マスターベッドルームにはリビングダイニングまで繋がるバルコニーが付いていることも魅力的。早朝から東向きならではの明るい日が室内に差し込み、清々しい気持ちで朝を迎えられます。

バルコニーは奥行きのある設計のため、低層階であっても向かい合うビル群から室内が見えてしまう心配はありません。豊かな木々に面しており、都会に住まいながら緑を近くに感じられる住空間です。

※バルコニー

※眺望


また、マスターベッドルームは、洗面所やトイレ、浴室などの水回りと扉で繋がっています。水回りは、マスターベッドルームからのみならず廊下からも出入りできるため、来客のトイレ利用時に寝室を見られてしまうことはありません。

304号室のトイレは、洗面所内に設置されており外国籍の方や海外生活が長い方にも馴染みのある仕様です。トイレ本体は、掃除しやすいタンクレスタイプが採用されています。

※トイレ


洗面化粧台の鏡は、使い勝手の良い大きな三面鏡で、収納スペースが多いことがメリットです。ドライヤーや化粧品など多彩なものを収納いただけるため、ドレッサーを置かずとも洗面所の中だけで身だしなみを整えられます。

※洗面所


浴室は、優しい色味でデザインされた落ち着きある空間です。いつでも浴室内を快適な温度に調節できる浴室乾燥機も付いています。浴室乾燥機は、室温調節のみならず浴室内の湿気とりにも役立ち衣類を乾燥させるのにも活躍してくれますよ。

※浴室


次に、リビングダイニングとキッチンを見ていきましょう。12.5帖の広さを誇るリビングダイニングは、キッチンと別空間になっていて開放感があります。

バルコニーに出られる窓も付いており、採光を取りやすい作りです。涼しい日に窓を開ければ風に揺れる木々の音色を聞きながら、お食事を楽しめます。

※リビングダイニング

※リビングダイニング


キッチンは、急な来客があってもキッチンカウンターを見られてしまう心配の少ないクローズド型。シンク下の収納のみならず、背面カウンターや吊キャビネットもあるため、調理器具、家電をしまう場所にも困りません。

あらかじめ間取りに合わせた冷蔵庫が付いており、身軽に引越しできる点もメリットです。料理のレパートリーを広げるのに役立つグリルや家事の時短に繋がる食器洗い機といった便利な設備も備わっています。

※キッチン

※キッチン

※ガスコンロ


これにて、304号室のご紹介を終わります。「愛宕グリーンヒルズフォレストタワー」は、オートロックに加えて防犯カメラやTVモニター付きインターホンが設置されておりセキュリティー面も安心です。

建物最上階には、東京タワーをはじめとした都市を一望できるヒルズスパやスカイデッキがあります。ヒルズスパでは、地上140mからの眺めを堪能しながらトレーニングやリラクゼーションをご満喫いただけますよ。

さらに、スカイデッキからはレインボーブリッジの向こうに広がる海の景色までお楽しみいただけます。夏には東京湾の花火大会を鑑賞でき、都市に住まう喜びを感じられます。

フロントサービスもあるため、暮らしの中で困ったことがあればすぐに相談できる環境です。ドアマンやポーターサービス、ハウスキーピングといったサービス面も整っています。

直接お部屋をご覧になりたい場合や建物の詳細を知りたい場合は、現地案内もしくはオンライン内見を承っておりますのでお気軽にご連絡ください。皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した“愛宕グリーンヒルズフォレストタワー”以外に都心部の高級賃貸住宅を多数取り扱っております。

「親身な対応」を第一とするスタッフが、きめ細やかにお部屋探しをサポートいたしますので、都内で賃貸のお住まいをお探しのお客様はぜひ一度ご相談ください。

(※1)ペット飼育:犬猫2匹まで・大型犬も可・退去時清掃費別途料金あり



※掲載の写真と情報は、2023/7/28時点の304号室のものです。