1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. 愛宕グリーンヒルズフォレストタワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 御成門駅より徒歩4分!多彩な共用部とサービスがそろった、タワーレジデンスの1LDK

建物ブログ 愛宕グリーンヒルズフォレストタワー

御成門駅より徒歩4分!多彩な共用部とサービスがそろった、タワーレジデンスの1LDK

本日は、都営地下鉄三田線「御成門」駅から徒歩4分、東京メトロ日比谷線「神谷町」駅から徒歩5分の場所に佇む「愛宕グリーンヒルズフォレストタワー」を紹介します。こちらは多彩な共用施設と設備、サービスがそろった高級ホテルのようなタワーレジデンスです。

共用部には、都市の空ときらびやかなビル群を望めるスカイデッキや毎日の疲れを癒せるスパ、不在時の荷物受け取りに便利な宅配ロッカーがあります。また、フロントやドアマン、ポーター、ハウスキーピング、ルームサービスといった都市生活をより豊かにするサービスも多数。24時間医療サービスも受けられ、体調不良のときも安心です。

さらに、近隣には24時間営業しているスーパーマーケットやコンビニエンスストアもあるため、日々のお買い物にも困りません。

そんな魅力的な共用部とサービスがある「愛宕グリーンヒルズフォレストタワー」から、今回は23階にある2302号室を紹介します。当住戸は、1LDKの東向き。マスターベッドルームを中心に室内を短い動線で移動できることが特徴のお部屋です。

早速、お部屋の中を見ていきましょう。玄関には、ストレージやシューズボックスといった収納スペースが豊富に設けられています。ストレージの扉は壁と一体したデザインになっており、玄関スペース全体がスッキリとした印象です。

※玄関


玄関をはじめとする室内はバリアフリー仕様となっているため、安心安全に暮らしていただける設計です。低い段差さえもないことから、掃除しやすく開放感ある空間を確保できます。

最初に、リビングダイニングとキッチンへご案内します。14.2帖の広さを誇るリビングダイニングは、きれいな長方形で使いやすい作りです。ダイニングテーブルとチェアのみならず、テレビやソファ、本棚などの家具家電を置いて、さまざまなレイアウトをお楽しみいただけます。

また、リビングダイニングには、バルコニーが併設されていることも魅力的。ぜひ、昼と夜で異なる都市の空をお楽しみください。

※リビングダイニング

※バルコニー

※眺望


そして、キッチンはリビングダイニングと扉で仕切られたクローズド型です。コンパクトな作りながら、グリルやオーブン、グースネック水栓といった設備が付いており機能性に富んでいます。

キッチンカウンター下の収納のみならず、吊キャビネットや背面カウンターも備わっており調理器具や家電の収納場所にも困りません。乾燥機付き洗濯機の設置もあるため、調理中に出た汚れものも放置せずに済みます。

※キッチン

※キッチン


次に、マスターベッドルームを見ていきましょう。9.6帖の広さがあるマスターベッドルームには、バルコニーとクローゼットが付いています。ゆったりとした作りのため、ダブルサイズのベッドを置いても圧迫感が生まれることはありません。書斎や身支度コーナーなども兼ねてお使いいただけます。

さらに、洗面所や浴室、トイレなどの水回りに繋がる扉が設けられている点も、マスターベッドルームの魅力です。リビングダイニングやキッチン、水回りのお部屋へとスムーズに移動できます。

※マスターベッドルーム


最後に、洗面所や浴室、トイレといった水回りを見てみましょう。「愛宕グリーンヒルズフォレストタワー」2302号室の水回りは、すべて一カ所に集まったホテルライクな作りで、海外生活が長い方にも馴染みやすいといえます。

洗面所は、大きな鏡と広々とした洗面台があることが特徴です。鏡が大きいことで、空間全体に開放感が生まれるとともに、全身の身だしなみチェックに役立ちます。

※洗面所


また、トイレ本体は多機能のタンクレスタイプを採用。開放的ながら左右にはしっかりと壁が設けられており、安全性とプライバシーの両方に配慮された作りとなっています。

※トイレ


そして、浴室は、ガラス張りでリゾートホテルのような作りです。ガラス張りの魅力は、視界的に広く、オシャレな空間を演出できること。毎日のバスタイムも、まるで海外ドラマの主人公になったように楽しくお過ごしいただけます。

さらに、浴室にはマンションには欠かせない浴室乾燥機が付いている点もうれしいポイントです。花粉や梅雨時期の洗濯にストレスを抱えることもありません。

※浴室


以上で、愛宕グリーンヒルズフォレストタワー 2302号室の紹介を終わります。当住戸は、1LDKながら居室とキッチン、水回りの独立性が高く、生活しやすい点が魅力的で、一人暮らしの方はもちろんのこと二人暮らしの方にもおすすめです。ペットの飼育も可能(※1)なため、大切な家族の一員であるペットと一緒に暮らされたい方にもぴったりなお部屋といえます。

愛宕グリーンヒルズフォレストタワーは、24時間有人管理に加えオートロックや防犯カメラ、セキュリティーシステム付きで防犯対策もしっかりと講じられています。インターネットやCS放送の利用も可能。駐車場(※2)や自転車置き場の用意もあります。

実際にお部屋を見てみたい場合は、現地案内やオンライン内見を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。皆さまからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した「愛宕グリーンヒルズフォレストタワー 2302号室」のみならず都心部にある賃貸住宅を豊富に取り扱っております。都内で賃貸住宅をお探しの方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

(※1)ペット飼育時、退去費別途金額あり
(※2)駐車場の空き状況・詳細は直接お問い合わせください。




※掲載の写真と情報は、2023/5/18時点の2302号室のものです。