1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. 愛宕グリーンヒルズフォレストタワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. タワーマンションに暮らす喜びを思う存分享受できる共用施設とサービスが魅力

建物ブログ 愛宕グリーンヒルズフォレストタワー

タワーマンションに暮らす喜びを思う存分享受できる共用施設とサービスが魅力

今回は、都営地下鉄三田線「御成門」駅から徒歩4分の場所に佇む“愛宕グリーンヒルズフォレストタワー”を紹介します。こちらは、タワーマンションに暮らす喜びを享受できる共用施設と暮らしを豊かにするサービス、利便性に優れた周辺環境などさまざまな魅力があるマンションです。また、地上42階建てとかなり高さがありますが、鉄骨鉄筋コンクリート造のため防災面に優れているのもポイント。耐震性と耐火性ともに強く安全性が確保されているため安心して生活を送れます。

それでは早速、愛愛宕グリーンヒルズフォレストタワーの詳細をみていきましょう。なお、本記事では、①共用施設とサービス、②お部屋、③周辺環境の順にレポートします。

愛宕グリーンヒルズフォレストタワーは、都会に住まいを持ちさまざまなライフスタイルを確立する人に寄り添った共用施設とサービスが魅力的なマンションです。その中でも特別おすすめの施設が、最上階に設けられた展望回廊「スカイデッキ」。東京タワーやレインボーブリッジ、東京湾、富士山など都会の景色から遠方まで広く見渡せます。スカイデッキで過ごす時間は、都会のタワーマンションに暮らす喜びを改めて実感できるでしょう。リフレッシュしたいときやゲストが遊びにきたときなど、多彩な場面でご活用いただけます。

さらに、マンションの42階には、MORI LIVINGにお住まいの方ならどなたでも利用できる会員制スパの「ヒルズスパ」が入居しています。プールやマシンをはじめ専門トレーナーによる指導も受けら、あらゆるアクティビティに取り組める空間です。また、スパのラウンジにはモーニングからディナーまで専属シェフによる料理を味わえるレストランスペースがあります。高層階の眺めを楽しみながら、旬の食材を使った料理を楽しめます。

そして、共用施設のみならず居住様一人ひとりに寄り添ったサービスも魅力です。バイリンガル対応のコンシェルジュが、24時間暮らしをサポート。生活するうえで困ったことがあれば、すぐに頼れる環境を整っています。そのほか、ドアマンやポーターサービスなど暮らしを豊かにするサービスも展開。まるでホテルのような暮らしを味わえるでしょう。

愛宕グリーンヒルズフォレストタワー内の説明を終えたところで、お部屋の見学に移ります。今回紹介するお部屋は16階にある1603号室、南東向きの1LDKです。お部屋を見学する前に、まず1603号室の魅力をお伝えします。主な魅力は次の3つです。

・日当たり、風通しに優れている間取り
・きれいなかたちをしたリビングダイニング
・クローズ型キッチン

こちらのお部屋の最大の魅力は、南東向きのメリットを享受できること。16階と中層階ながら日差しを阻むような高い建物が周りに少ないため、一日を通して自然の光が室内に降り注ぎます。さらに、風通しも良く日々新鮮な空気を取り込めるでしょう。バルコニーからの眺めも絶景です。

※リビングダイニング

※眺望


2つ目の魅力は、梁や柱が出ていないきれいなかたちをしたリビングダイニング。家具家電を配置しやすく、食事をいただく場所以外の用途にも使い勝手が良いことがポイントです。ぜひ、お気に入りのインテリアを飾って自分好みの空間を作ってくださいね。

※リビングダイニング


3つ目の魅力は、クローズ型キッチン。扉がしっかりと閉まるため、調理中のにおいや煙がリビングダイニングに漏れ出る心配はありません。また、背面カウンターやキャビネットなどの収納スペースも豊富。冷蔵庫や食洗器、オーブン、グースネック水栓、3口コンロなど調理に便利な機能も付いています。

※キッチン

※キッチン

※3口コンロ


ここからは、お部屋の中を詳細にみていきましょう。プライバシーに配慮されたアルコーブを進み、「1603」の部屋番号を確かめて見学スタートです。

※玄関


玄関はゆとりのあるフラットな作り。靴を脱ぐスペースと室内の間に段差が設けられておらず、どなたでも安心してお使いいただける設計になっています。すぐ右側には大きめの収納スペースも設置されているため、靴の収納にも困りません。

※玄関

玄関から室内に上がると正面にリビングダイニングとキッチンがある扉が、右側には水回りに続く扉があります。水回りに続く扉を開けて洗面所やトイレ、浴室を見に行きましょう。1603号室の水回りは、コンパクトにまとめられたホテルライクな作りです。扉を開けて正面には大きな鏡が特徴の洗面台が、すぐ右側にはトイレ、その横に浴室と続いています。
 
※洗面所

※トイレ

※浴室


次に、ベッドルームを見に行きます。12.5帖のベッドルームは、水回りのお部屋とリビングダイニングのどちらからも出入りできる設計です。広めの作りになっているため、ベッドのみならずワークスペースも確保できます。さらに、バルコニーに出られる窓もあり、採光性と通気性に優れていることもポイントです。

また、1603号室のベッドルームには、大きなウォークインクローゼットが付いているのが魅力。ウォークインクローゼット内にはチェストやハンガーラックもあり、収納ケースを買い足すことなく生活を始められます。

※マスターベッドルーム

※ウォークインクローゼット

※バルコニー


以上でお部屋の見学は終了です。最後に、愛宕グリーンヒルズフォレストタワーの周辺環境を紹介します。マンションの周辺には、虎ノ門ヒルズをはじめ成城石井やマルエツプチ、ファミリーマート、ローソンなど生活に便利なお店が多数点在。夜遅くまで営業しているお店もあるため、帰宅が遅い日のお買い物にも困りません。病院や学校など生活に役立つ施設も隣接しています。

愛宕グリーンヒルズフォレストタワーは、フロントサービスのみならず宅配ロッカーや防犯カメラ、オートロックが付いていてセキュリティー面も安心です。ペットの相談も可能なため、大切な家族であるペットと一緒に暮らせます。駐輪場や駐車場、トランクルームも設置。(※1)都会に暮らす喜びを思う存分に享受できる“愛宕グリーンヒルズフォレストタワー”で、新しい生活を始めてみませんか。日当たりと風通しの良い1603号室、大変おすすめなお部屋です。皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

(※1)駐車場とトランクルームの空きは直接お尋ねください。




※掲載の写真と情報は、2022/11/10時点の1603号室のものです。