1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. 愛宕グリーンヒルズフォレストタワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 東京タワーと都心の夜景が一望できる、港区愛宕の優美なランドマーク “愛宕グリーンヒルズフォレストタワー”

建物ブログ 愛宕グリーンヒルズフォレストタワー

東京タワーと都心の夜景が一望できる、港区愛宕の優美なランドマーク “愛宕グリーンヒルズフォレストタワー”

港区愛宕山周辺のランドマークとなっている、ツインタワー“愛宕グリーンヒルズ”。その住居棟である“フォレストタワー”が、今回ご紹介する物件です。柔らかな曲線が美しいこちらの建物ですが、デザインの監修は「あべのハルカス」をはじめ多くの高層建築を手掛けたことで有名な、世界的建築家のシーザー・ペリ氏が担当しています。蓮花のつぼみをイメージしたというその外観の優雅なフォルムは、周辺の緑豊かな環境と調和し、自然の恵みを活かした独創的な意匠です。さらに建物内部は、木、石、布など、自然素材の個性を上手く用いて、その魅力を最大限に引き出しながら、ぬくもりあるくつろぎの空間を作り上げています。


今回ご紹介する1708号室は、そんな当物件のなかでも、お一人暮らしからご夫婦二人住まい、またはセカンドハウスなどとしても、幅広くお使いいただける間取り、67㎡のゆとりある1LDKです。こちらはペット可の物件となっていますので、犬や猫など大切な家族の一員であるペットとの暮らしを考えている、という方にもおすすめの物件となっております。洗い場が完備され、ペット用の動線を設けていることで、ペットと暮らす方もそうでない居住者も快適に過ごせるような工夫がなされています。


お部屋の専有部に入っていくと、リビング・ダイニングは11.4帖の広さがあり、バルコニーからの景色も楽しめる、ゆったりとした寛ぎ空間。そして、ベッドルームもバルコニーに面していますので、こちらからも美しい東京の夜景を楽しむことができます。バルコニーは、周囲の緑豊かな景観と馴染む、ウッドデッキのような温かみのある材質で、手すりの下はガラスなので、景観を遮るものがなく日当たりが良いのも特徴です。



キッチンは、3口コンロ、グリル、オーブン、食洗機、浄水器、ディスポーザーなど設備がきちんと整っており、シンクの上下だけでなく、向かい側にも収納スペースがあるので、食器や調理家電にこだわりのある方も安心の余裕を持ったつくりです。さらに、冷蔵庫や洗濯乾燥機も備え付けというのもまた、こちらの物件のおすすめポイントとなっております。キッチンに洗濯機があることで、家事導線がまとまって、洗濯機を回しながら他の作業がしやすいということが大きなメリットです。

そして、水回りは廊下側と寝室側の両方から入ることができ、独立洗面台と壁で仕切られたトイレ、そして奥にバスルームがあるという設計です。洗面台とトイレとお風呂が一つに集まったシンプルなつくりながら、それぞれのスペースを十分にとっていることで、広く感じられる間取りとなっています。一般的な洗面所にはよくある濯機置き場がないことで、生活感のあるものをお客様に見られる心配もなく、フラットにつながった水回りはお手入れがしやすいので清潔にご利用いただけます。



こちらの物件は、都営三田線「御成門駅」が徒歩4分、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」が徒歩5分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」が徒歩10分と、複数路線が徒歩圏内という、大変便利な立地です。新橋・虎ノ門などの近隣エリアに加え、丸の内・日比谷・銀座などのオフィス街、外資系企業の集中する赤坂や六本木、霞ヶ関の官庁街などにもアクセスしやすいことで、お仕事の拠点として非常に便利な環境となっています。さらに、物件周辺は木々に囲まれた閑静な環境で、芝公園にも近く、休日のお散歩やお出かけに丁度良いスポットも数多くあります。

また、物件の建物内にも、眺めの良い最上階のスパ&フィットネス、スカイデッキなど、日ごろのリフレッシュができる施設が充実。レストランやルームサービスもあるので、本格的なお料理を楽しむこともできます。
24時間有人体制のフロントは、居住者の快適な暮らしをサポートする様々なサービスを提供してくれますし、ドアマンやポーターなどホテルのようなサービスも。
港区愛宕山の“空に住む”、贅沢な寛ぎ空間。愛宕グリーンヒルズフォレストタワー、ぜひお気軽にお問い合わせください。

※掲載の情報と写真は、2022/5/19時点の1708号室のものです。
 家具・調度品等は賃貸借契約に含まれておりません。