1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. 愛宕グリーンヒルズフォレストタワー
  4. 建物ブログ一覧
  5. 東京タワーを眺めるバルコニーと、サービスの充実したレジデンスでホテルライクな寛ぎのひと時を

建物ブログ 愛宕グリーンヒルズフォレストタワー

東京タワーを眺めるバルコニーと、サービスの充実したレジデンスでホテルライクな寛ぎのひと時を

東京タワーを間近に臨む、港区愛宕山。その丘陵で一際目をひくランドマークが“愛宕グリーンヒルズフォレストタワー”です。緑が多いその周囲環境を活かし、世界的建築家 シーザー・ペリが、木や石など自然の素材の個性を美しく対比させながら、“自然”をコンセプトにした温もりのある居住空間をデザインしています。


また、美しいのはその外観だけでなく、最上階のスパやラウンジ、スカイデッキからは壮観な景色を楽しむことができ、その他、バイリンガル対応のフロントサービスや、ドアマン・ポーターサービス、ハウスキーピングやルームサービスなど、ホテル暮らしのようなサービスが充実。
そして、ペットの飼育が可能ということも大きなポイントです。飼育ルールを設け、ペット用の動線を設置することで、ペットオーナーの方もそうでない方も快適な生活が送れるよう配慮されていますので、大切な家族の一員であるペットとの暮らしも安心です。
ルームプランは1ベッドルームから3ベッドルームと幅広く、様々なニーズに対応。東京の中心地を一望できる安らぎの空間を、その人の生活スタイルに合わせたプランでご利用いただけます。

なかでも、今回ご紹介する1ベッドルームタイプの1609号室は、1ベッドルームと言っても73.73m2というファミリータイプ並みの広さの物件で、ウォークインクローゼット付き12.5帖のマスターベッドルームと17.2帖の広々としたリビング・ダイニングが特徴です。ゆとりあるスペースが欲しいというお一人暮らしの方から、ご夫婦でのご利用はもちろんのこと、セカンドハウスとしても使い勝手の良いお部屋となっております。


背の高い収納のある玄関はフラットな床で、お手入れも簡単。そのまま真っ直ぐ廊下を抜けると、リビング・ダイニングへ。リビング・ダイニングは縦長の広いお部屋なので、家具の配置がしやすく、リビングスペースとダイニングスペースを分けたい方や、半分を在宅ワークスペースとして利用したいという方にもおすすめ。幅広いコーディネートに対応したお部屋です。また、バルコニーに面しているので、お部屋から景色を楽しむこともできます。

バルコニーに出ると、眼下に広がるのは、歴史ある青松寺が守り続けてきた緑あふれる“杜(もり)”。目線を奥に移すと、その先には東京タワーも見つけることができます。


ベッドルームもバルコニーに面していますので、目覚めのひと時やお休み前のひと時など、ちょっとした合間にもその景観を満喫できるでしょう。ベッドルームも12.5帖という広さがありますので、大きいサイズのベッドを置いても余裕がありますし、こちらにデスクを置いて書斎やワークスペースとしてコーディネートするのもおすすめです。



キッチンは、3口コンロ、食洗機、ディスポーザーに加え、冷蔵庫も備え付けのものがありますので、お部屋に合わせて家電を買い変える必要はありません。また、こちらのお部屋の特徴として、キッチンに洗濯機置き場があるという、日本では少し珍しいつくりとなっています。お風呂から洗い物を運ぶ手間がかかるようにも思われるかもしれませんが、ご飯の支度をしながらお洗濯をしたり、リビングやキッチンにいる際にお洗濯が終わったか確認しに行かなくても良いことで、家事導線がシンプルになることが利点です。洗濯乾燥機が完備されていますので、洗濯物を干すために浴室に運ぶ必要もありません。


廊下と寝室、両方から入ることができる水回りは、パウダールームとトイレ、バスルームが一体化した海外のホテルのようなつくり。トイレが扉無しということに抵抗を感じるかたもいるかもしれませんが、水回りが分散されているとお掃除に手間がかかりますし、フラットな床と周りに余分なスペースが無い環境はお手入れがしやすく、清潔に保つことができます。洗面台は幅が広く両側に物を置くスペースが十分にありますし、手洗いカウンターの下や鏡の裏にも収納スペースがあるので、収納にも困りません。バスルームはクリアなドアで仕切られていて、パウダールーム側が濡れる心配もなく、シャワースペースとバスタブがあるのでゆっくりとバスタイムをお楽しみいただけます。また、こちらもお手入れのしやすいシンプルなデザインになっているので、水回りは余分なものを置かずスッキリ綺麗に保ちたい、という方におすすめです。


物件の建物内にはレストランもあり、本格的なお食事が楽しめますし、周辺にもスーパーマーケットやコンビニなどがあるので、日々のお買い物も選択肢が豊富です。また、公共交通機関は、都営三田線「御成門駅」徒歩約4分、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩約5分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩約10分、日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」からも徒歩約7分と、複数路線がご利用可能な便利なエリアです。
利便性の高い山手線の内側で、東京のシンボルである東京タワーと緑に囲まれた景色を眺める贅沢な毎日。ここでしか手に入らない寛ぎの時間をぜひ体感してください。お問い合わせお待ちしております。

※掲載の写真と情報は、2022/5/19時点の1609号室のものです。