今回ご紹介するのは、港区三田一丁目に立地する新築の地上14階地下2階建てのレジデンス「三田ガーデンヒルズ ウエストヒル」の703号室です。
■緑豊かな環境でホテルライクな暮らし
「三田ガーデンヒルズ ウエストヒル」は、東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番」駅より徒歩5分の場所に立地。都営三田線「芝公園」からも徒歩12分で、2駅3路線を利用できるロケーションです。
周辺は緑豊かで、オーストラリア大使館やイタリア大使館が立地するなど、インターナショナルな雰囲気が漂うエリアです。
「三田ガーデンヒルズ」の全体の敷地面積は約25,000㎡を誇り、中庭を取り囲むように配棟されています。ドアマンが出迎え、ポーターサービスやコンシェルジュによるフロントサービスが提供される、ホテルライクなレジデンスです。
また、ガーデンフィットネスやゴルフレンジ、スパ、レストランやダイニングバー、ミニストア、カフェラウンジやバーラウンジ、ワークスペースやティーンスペース、シアタールームやサウンドスタジオ、ゲストハウスといった多彩な共用施設を利用できるのも魅力です。
■703号室:プライベートゾーンを分けられる!ルーフバルコニーのある3LDK
「三田ガーデンヒルズ ウエストヒル」の住戸のなかから、今回ご紹介するのは7階の703号室です。専有面積は100.91㎡で、間取りは3LDKの北西向きのお部屋。リビングダイニングと3つのベッドルームに面して、広々としたルーフバルコニーが設けられています。廊下にドアが設けられ、パブリックゾーンとプライベートゾーンを仕切れる仕様です。
また、共用廊下に面してトランクルームが設置されているほか、シューズインクローゼットやウォークインクローゼットといった充実した収納が備えられているのも特徴です。

※玄関外
■外部まで伸びやかに視線が抜けるリビングダイニング
まずは、リビングダイニングから見ていきましょう。リビングダイニングの広さは15.8帖です。
開口部から奥行のある広々としたルーフバルコニーに視線が抜け、さらに手すりがクリアタイプのため、空間の広がりが感じられます。手すりの外側に植えられたシンボルツリーなどの植栽とともに、高層ビルが目に入り、空中庭園のような趣があります。
また、折り上げ天井に施された間接照明が柔らかな光を放っています。
リビングダイニングには床暖房が設置されており、底冷えしやすい冬場も快適に過ごせます。

※リビングダイニング

※リビングダイニング
キッチンは「白×木」のツートンカラーのオープンキッチン。ルーフバルコニーを眺めながら、開放的な雰囲気のなかで料理できます。
キッチンにも床暖房が設置されているほか、IHクッキングヒーターやオーブン、食器洗い乾燥機が備えられているなど機能的です。背面にはカップボードが設けられており、収納力があります。

※キッチン・カップボード

※キッチン・IHクッキングヒーター・オーブン

※レンジフード・シンク
ルーフバルコニーは日差しを和らげるオーニング付き。
リビングダイニングに面した部分は奥行があり、屋外用の家具を設置して、セカンドリビングとしてもお使いいただけます。
スロップシンクが設置され、ガーデニング用品やアウトドア用品、靴などを洗う場所として便利です。

※ルーフバルコニー

※ルーフバルコニー・スロップシンク
正面には高い建物がないため視線が抜けて、遠くまで伸びやかな眺望が広がります。

※眺望
■バルコニーとつながる独立性の高い3つのベッドルーム
3つのベッドルームは、すべてバルコニーと廊下に面した独立性の高いお部屋です。各部屋にバルコニーへの出入りのためのステップが設けられています。
廊下の奥に位置するベッドルーム1の広さは8.3帖。
通路スペースを抜けると、右側の壁にウォークインクローゼット、左側の開口部側の壁に物入れが設けられています。
少し奥まった位置にバルコニーに通じるガラスドアが設けられ、程よいおこもり感と開放感のある、落ち着いて過ごせる空間です。
ウォークインクローゼットは2.3帖のゆとりある広さ。片側のハンガーパイプは上下に取り付けられているなど、効率よく収納するための工夫が凝らされています。

※ベッドルーム1

※ベッドルーム1・ウォークインクローゼット
3部屋の真ん中に位置するベットルーム2の広さは6.0帖です。壁一面にルーフバルコニーにつながる開口部が設けられており、空間に奥行が感じられます。
ベッドルーム2にはクローゼットが設置されています。

※ベッドルーム2
ベッドルーム3の広さは5.5帖です。ベッドルーム3にも大きな開口部があり、開放感があります。
ベッドルーム3にはクローゼットと物入れが設けられています。

※ベッドルーム3
■建具でゾーニングされた廊下
玄関に戻りましょう。玄関と廊下は段差のないフラットなつくりです。
玄関を入って左側に、広さ1.8帖のシューズインクローゼットが設けられています。レイングッズの収納スペースもあり、収納力が豊富です。

※玄関・シューズインクローゼット
廊下はL字の形状で、ドアで2つの空間に分かれているのが特徴です。ドアよりも手前にあるのはリビングダイニングキッチンとベッドルーム3、トイレ。ドアよりも奥にベッドルーム1・2と洗面所、浴室が設けられています。ドアより手前はパブリックゾーン、ドアより奥はプライベートゾーンとして分けて使うことができます。

※廊下
■水回りはスタイリッシュなデザイン
最後に水回りを見ていきましょう。
洗面所には洗面台と洗濯機置き場、リネン庫が設けられています。
洗面台はツーボール仕様のため、朝の身支度が重なる時間帯などに2人でゆとりを持って使えます。カウンターに手洗い器を配したスタイリッシュなデザインです。三面鏡収納の上下から間接照明の光が放たれています。
洗濯機置き場は扉つきで、生活感を与えないように配慮されています。上部が収納となっており、空間が有効活用されています。
リネン庫は3枚扉で収納量が確保されています。

※洗面所

※洗濯機置き場・リネン庫
洗面所と浴室の間のドアにはフロストガラスが用いられ、入浴中のプライバシーを守りながらも、閉塞感を感じにくい仕様です。
浴室には浴槽での立ち座りのための手すりが設置されています。

※浴室
トイレには、タンクレストイレや手洗い器、吊戸棚などが設けられています。シンプルモダンなデザインの手洗い器が目を惹きます。
また、便器の立ち座りのための手すりが設置されています。

※トイレ
■ゲストを招く機会が多いファミリーにおすすめ!
703号室はパブリックゾーンとプライベートゾーンを分けられるのが魅力。ホームパーティーなどでゲストを招く機会の多い方におすすめです。ゲストの立ち入るエリアをリビングダイニングやルーフバルコニー、トイレまでのエリアに制限しやすく、廊下のドアよりも奥のプライベートゾーンのプライバシーを守れます。
たとえば、ベッドルーム1を主寝室、ベッドルーム2を子供部屋、ベッドルーム3を仕事部屋、またはゲストルームといった使い方ができます。
興味をお持ちいただきましたら、現地案内、もしくはオンライン内見を承っておりますので、お気軽にお申し付けください。皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
レジデントファースト株式会社では、今回ご紹介した「三田ガーデンヒルズ ウエストヒル」のほかにも、都心部の高級賃貸住宅を多数取り扱っております。さまざまなタイプの物件を用意しておりますので、都心部で賃貸のお住まいをご検討される際にはぜひ一度ご相談ください。
※掲載の写真と情報は、2026/01/23時点の1507号室のものです。