六本木の夜景をプライベートな空間で楽しむ、最上階の広々としたルーフバルコニー付3LDK | オーキッドレジデンス六本木 | 東京都心の高級賃貸マンションをお探しなら[三井の賃貸]レジデントファースト

お問い合わせ
0120-321-719
営業時間 9:30~18:00(水曜定休)
WEBから

三井のレジデント

リスト開閉
検討中リスト
検討中リスト
変更しました
検索条件呼び出し
検索条件呼び出し
  1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. オーキッドレジデンス六本木
  4. 建物ブログ一覧
  5. 六本木の夜景をプライベートな空間で楽しむ、最上階の広々としたルーフバルコニー付3LDK

建物ブログ オーキッドレジデンス六本木

六本木の夜景をプライベートな空間で楽しむ、最上階の広々としたルーフバルコニー付3LDK

今回ご紹介するのは、東京ミッドタウンや六本木ヒルズにもほど近い、高級賃貸マンション「オーキッドレジデンス六本木」です。地上14階地下1階建の鉄骨鉄筋コンクリート(SRC造)マンションで、間取りは1Rから3LDKまでと幅広く、身軽に都会の生活を楽しみたい一人暮らしの方から、共働きでそれぞれの生活スペースが必要なご夫婦、お子様のいるファミリー層まで、様々なニーズにお応えできる物件です。


宅配ボックスや24時間ゴミ出し可能なゴミ置き場など、都心のマンションにあってほしい設備がきちんと備わっているだけでなく、吹き抜けにシャンデリアというラグジュアリーなエントランスや、ホテルのように広々としたロビースペース、フィットネスジムも完備と、充実した共有部も魅力的なこちらの物件。特に、今回ご紹介する1402号室は、最上階ルーフバルコニー付きということもあり、都会に住まう喜びを存分に感じていただけるお部屋となっております。

お部屋の専有部はというと、間接照明のついたモダンな玄関には、家族全員の靴がゆとりを持って収納できるシューズボックスがあり、そこから上がった廊下にも大きめの収納スペースがありますので、スポーツ用品などかさばる物の収納にも困らなそうです。


そして、20.6帖という広さのリビング・ダイニングは、南向きで窓も大きいので採光が良く、温かで明るいくつろぎの空間となっています。大きめのダイニングセットやソファを置いても十分に余裕がありますので、室内の一部を仕事用の空間にしたり、小さなお子様のいるご家庭では、子供用のプレイスペースなどとしてインテリアのアレンジをしても良いでしょう。

また、リビング・ダイニングとつながるキッチンは、プライベート感のある独立型で、料理に集中したいこだわり派の方や、お客さんをよく招くので生活感のある部分を隠したいという方にもおすすめです。そして、こちらの物件の特徴として、キッチンにも窓がありますので、独立型キッチンのイメージとしてある“暗い・閉塞感がある”といったデメリットも感じさせません。3口コンロとグリル、食洗機も付いていますので、機能面でも問題なくお使いいただけると思います。


また、こちらの物件のリビング・ダイニング、そしてキッチンをご覧いただいて、多くの方が気になるのが、リビング・ダイニングから見える大型のルーフバルコニーだと思います。14階の眺望を余すところなく楽しめる広々としたルーフバルコニーは、角部屋の特権。洗濯物を干しても十分スペースがあるので、ガーデニングを楽しんだり、アウトドアチェアを置いてくつろぎスペースとしてもお使いいただけます。


そして、メイン・ベッドルームは、リビングと洗面所にそれぞれつながる入口があるという、面白い作り。洗面所やお風呂へ向かうのに、わざわざリビングを経由しなくてもいいというのは便利です。また、広さは9.5帖、収納もクローゼットが3つもあるので、ご夫婦の寝室としてはもちろん、在宅ワークで生活圏と仕事場を分けたいという方にも丁度良いのではないでしょうか。そのほかの2部屋も、しっかりと収納が備えてありますし、それぞれ5帖、7.3帖と居室として十分な広さがあります。また、角住戸なので、リビング・ダイニングに面した窓だけでなく、2つのお部屋もバルコニーに面した大きな窓があるのは嬉しいポイントです。寝室と書斎、仕事場などと使い分けもできますが、2人のお子さんにそれぞれの個室を、と考えているご家族にはぴったりの間取りになるのではないかと思います。


さらに、水回りも特徴的で、洗面所は海外のアパートメントやホテルのような、二人並んで使えるダブルボウルのベッセル(置き型)タイプ。見た目がオシャレなだけでなく、カウンターに幅がある分、その下の収納スペースも大きくとれるので、洗剤のストックなど多めに買っておきたいという方も安心です。また、お風呂はファミリー向けに丁度良い1620サイズで、浴槽だけでなく洗い場にもゆとりがあるのが特徴です。そしてトイレは、玄関、リビング、どこのお部屋からでも行きやすいように真ん中に位置し、タンクレスですが手洗いが別で設置されているので、手を洗うために洗面所を経由しなければならないこともありません。


全体的に、木目とホワイトを基調としたスタイリッシュで明るい室内、そして見晴らしの良いルーフバルコニー。それだけでも十分に魅力的な物件ではありますが、マンション自体も都会的で洗練されたデザインの外観で、「六本木駅」まで徒歩3分という立地も魅力です。さらに物件周辺は、スーパーやコンビニなどの商業施設などもあり、日常のお買い物にも困りません。あまり生活感が無さそうな、にぎやかな土地というイメージのある六本木ですが、一歩敷地内に入ればリラックスしたプライベート空間を持てる本物件、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

※画像とレポートは1402号室の2022/03/10時点の情報です。