「六本木駅」徒歩3分、都会の景観を楽しむ角住戸 | オーキッドレジデンス六本木 | 東京都心の高級賃貸マンションをお探しなら[三井の賃貸]レジデントファースト

お問い合わせ
0120-321-719
営業時間 9:30~18:00(水曜定休)
WEBから

三井のレジデント

リスト開閉
検討中リスト
検討中リスト
変更しました
検索条件呼び出し
検索条件呼び出し
  1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. オーキッドレジデンス六本木
  4. 建物ブログ一覧
  5. 「六本木駅」徒歩3分、都会の景観を楽しむ角住戸

建物ブログ オーキッドレジデンス六本木

「六本木駅」徒歩3分、都会の景観を楽しむ角住戸

本日ご紹介する物件は、東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」徒歩3分、東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩10分という立地の「オーキッドレジデンス六本木」です。

こちらの物件が位置する六本木一丁目寄りのエリアは、オフィスビルや大使館などが多い比較的閑静なエリアで、近隣には三河台公園などの公園もあり、徒歩5分ほどで行ける東京ミッドタウンまで足を延ばせば、広大な緑地とオープンスペースも。文化施設も多い地域なので、週末の散策が充実しそうです。

そして、そんな六本木の利便性とリラックスした環境を享受できる「オーキッドレジデンス六本木」。今回ご紹介する住戸は11階ということもあり、バルコニーからは都心らしい眺望が臨めます。
また、高層階というと、休日や在宅勤務の日などにゴミ出しだけで外まで出るのが面倒……と考える方も多いのではないかと思いますが、こちらの物件は各階にいつでもゴミ出し可能なゴミ置き場がありますので、生活のちょっとした不便さも補ってくれます。


そして、お部屋のなかはというと、まず玄関の収納スペースの豊富さに驚かされます。シューズボックスはもちろんのこと、棚板の位置が可変で大きなものも収納できるストレージがありますので、スポーツ用品などのかさ張るものも見えるところに置かずにスッキリと収めることができます。
また、廊下に大きな姿見があるのもこちらの物件の特徴です。日々の身だしなみチェックに役立つのはもちろんのこと、SNSなどにアップするコーディネートを撮る際に、玄関まわりやお部屋の生活感のあるものが写り込む心配もないですね。


そして、リビング・ダイニングは、キッチンとの一体感もある13.5帖という広さ。こちらのリビング・ダイニングは床暖房完備なので寒い冬でも暖かく過ごすことができます。角部屋なので、部屋の形状が斜めになっていて使いづらいと感じる方もいるかもしれませんが、家具の配置には十分な広さがあるのと、生活導線の妨げになる形ではないため、むしろ斜めに広がっている部分が遊びになって、観葉植物を設置するなど、ゆとりのある住空間が演出できそうです。キッチンは、3口コンロとグリル付きで、収納も十分にあり、リビングと対面できるカウンター付きになっています。また、リビングから見通しの良いキッチンですが、冷蔵庫は奥の壁向きにあるので、生活感のある冷蔵庫の中身を来客に見られたくない、という方にはおすすめです。



そして、2つあるベッドルームのうち、8.5帖の主寝室にはウォークインクローゼットが完備され、窓が二面にあるので、開放感のある作りになっています。さらにもう1つのベッドルームも6.8帖と十分な広さがあり、きちんと収納力のあるクローゼットもありますので、居室として、または書斎などとして幅広くお使いいただけます。こちらの物件は、角住戸なのでどの居室にも窓があり、高層階ならではの景観が楽しめるというのも嬉しいポイントです。


また水回りは、バス・トイレ別はもちろんのこと、化粧台としてもお使いいただける幅のある洗面台があります。さらに洗濯機置き場にも、洗剤や小物を置けるような棚や、リネン庫がきちんとあるなど、収納スペースにもご納得いただけるかと思います。お風呂には、浴室乾燥機も完備されていますので、雨の日のお洗濯も安心です。


そして当物件は、共有設備の充実も注目ポイントです。広々としたロビーには、椅子やソファーが点在しているので、コミュニケーションスペースや待ち合わせなどにも便利です。また、建物内にフィットネスジムがありますので、忙しくてジム通いを諦めていた方はぜひご活用ください。


周辺環境の便利さと、マンション内の設備・サービスの充実により、都会の暮らしを満喫できる当物件、ぜひ一度ご覧になってください。お問い合わせお待ちしております。

画像とレポートは1101号室の2022/03/10時点の情報です。