1. 「三井の賃貸」レジデントファーストトップ
  2. 港区
  3. オーキッドレジデンス六本木
  4. 建物ブログ一覧
  5. ゆったりとしたロビーラウンジ、フィットネスジムも完備の「オーキッドレジデンス六本木」 最上階のリニューアル住戸

建物ブログ オーキッドレジデンス六本木

ゆったりとしたロビーラウンジ、フィットネスジムも完備の「オーキッドレジデンス六本木」 最上階のリニューアル住戸

本日ご紹介する物件は、東京メトロ・都営地下鉄「六本木駅」から徒歩3分という好立地の賃貸マンション「オーキッドレジデンス六本木」です。東京ミッドタウンや六本木ヒルズも徒歩圏内ということで、通勤・通学に便利なのはもちろんのこと、お買い物やお出かけスポットも充実した、魅力的な立地となっています。

高級感漂うエントランスに、シャンデリアのある吹き抜け天井、広々としたロビーなどは、ホテルのような雰囲気で、フィットネスジムや宅配ボックスなどの共有設備も充実しています。





そんなオーキッドレジデンスのなかで今回ご紹介するのは、最上階・14階のお部屋です。リニューアル済なのでお部屋の状態はとても綺麗で、設備面でも使い勝手が良くなっています。
玄関は、シックなマーブルの床材がラグジュアリーな印象で、収納も充実していますので、必要なものをまとめて生活感抑え、スッキリとしたインテリアに仕上げることができます。そして、13.5帖の広々としたリビング・ダイニングには、キッチン・カウンターがあり、家族のコミュニケーションがとりやすいだけでなく、ホームパーティーなどにもおすすめです。キッチンのマーブル調の壁は、オシャレで落ち着いた雰囲気を演出するだけでなく、汚れが目立ちにくいというメリットもあります。また、リビング・ダイニングにはエアコンのほか床暖房も完備されておりますので、暖かくお過ごしいただけるかと思います。


そして、2つあるベッドルームは、8.5帖・6.8帖と使いやすいサイズになっています。ウォークインクローゼットのある8.5帖をご夫婦の寝室、6.8帖を子供部屋として、ご家族で使用するにも問題の無い広さですが、ご夫婦でそれぞれのプライベート空間を持ちたいという方にもおすすめです。また、在宅勤務といった働き方も広がる昨今では、お一人暮らしの寝室と書斎(ワークスペース)として使うにも丁度いい間取りとなっております。


また、水回りも統一感のあるデザインでリノベーションされており、木目調のオシャレな洗面台と、浴室も木目調のアクセントパネルが特徴で、リラックスした雰囲気になっています。また、バスタブ脇には手すりが設置されているなど、ご高齢の方や小さなお子様の入浴にも安心な作りです。トイレも、他の水回りに合わせたデザインで、手洗い台や収納などがあってもスペースに余裕があり、タンクレスでお掃除もしやすくなっています。


ホテルのようなラグジュアリー感と、生活に密着した機能の備わった当物件、24時間有人管理で、 防犯カメラ、 TVモニター付きインターホン、 オートロックなどセキュリティー面もしっかりとしております。物件の周辺は比較的落ち着いたエリアで、また建物の防犯もしっかりしているので、安心してお住まいいただけます。

※画像とレポートは1401号室の2022/03/10時点の情報です。