PARK AXISとは

MANAGEMENT

運営・管理

できるまでも、できてからも、ずっと先を見据えて。長く選び続けられるすまいの環境を追求し、運営・管理しています。

三井不動産レジデンシャルが培ってきた、すまいとくらしの経験やノウハウを「PARK AXIS」シリーズにしっかりと継承。独自の厳しい品質管理のもと、設計・施工段階には、様々な配慮・工夫をすることで、よりメンテナンス性にすぐれた建物や空間、設備・仕様を提供。さらに、適切な長期修繕計画と共用部管理計画を実行することで、長期にわたる安定的な競争力と資産価値を維持できるすまいを追求しています。そして「PARK AXIS」は、街の風景に馴染み、街の価値を高め、周辺の環境とともに豊かになっていきます。

01 品質管理システム パークアクシス・品質マネジメントマニュアル

設計・施工・竣工・管理までの建築・構造・設備などの品質基準をきめ細かく設定。厳しい品質基準に正しく適合しているか、自社内で検査・チェック体制を整え、管理しています。施工会社が異なる場合でも、常に均一で安定した「PARK AXIS」クオリティを実現しています。

※工事監理者とは設計図書通りに施工がなされているかどうかを確認する業務を行う者のことで、建築士法第2条第7項によって定められています。

02 メンテナンス

これまで多くの商品を供給していく中で、建物や空間に、より耐久性・更新性に優れた部材の選定・施工を追求し、建物全体の長寿命化を促進してきました。それにより、美観の保全をはかりながら、改修やメンテナンス回数を抑えるとともに、省エネルギーにも貢献。緑の環境にも配慮しています。

パークアクシス表参道レジデンス

03 管理・サービス

「PARK AXIS」シリーズの管理は、70,000戸を超える管理実績を誇る、三井不動産レジデンシャルリースが担当。「この家に住み続けたい」と思っていただける管理・サービスを提供します。また、入居者の方の声を蓄積し、次の「PARK AXIS」に反映することで、さらなる満足度向上に努めています。

三井不動産レジデンシャルリース管理戸数の推移

入居者の方のくらしをサポートするための専用窓口「C-desk」を設けています。契約手続き、建物・設備、暮らし・マナーについてなど、ご相談・お困りごとを気軽にお問い合わせいただけます。

三井不動産グループのメンバーシップサービス「三井のすまいLOOP」。家事代行やハウスクリーニング、ショッピング・レジャー優待まで、幅広く、すまいとくらしをサポートします。 ※メンバー登録が必要です。入会費・年会費は無料です。また、一部の「PARK AXIS」ではご利用いただけません。

QUALITY PARK AXIS クオリティ